SSブログ

2008.12.9 雑記。 [徒然と]

さて、サラリーマンの年二回のお楽しみであるボーナスが支給されました('-'*

手元に小金が転がり込むと、すぐにお金を使っちゃうものですねq(`∀´q)
そういうわけで、普段はなかなか手が出ない高額商品を購入しました。


■ワイヤレス リアスピーカー■
この前、パイオニアの5.1サラウンドスピーカーを購入したんだけど
別売りでワイヤレスのスピーカーがあるというので、奮発して購入してみた('-'*

Pioneer ワイヤレススピーカー XW-1

Pioneer ワイヤレススピーカー XW-1

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


写真で見ると小さく見えるんだけど、実物はかなりデカイです(;´Д`)ハァハァ
幅46cm、高さ18cm、奥行き10cm って感じです。

出力は元々の5.1スピーカーセットの方が高いのだけど、安定性で言えば
真後ろに置いたワイヤレスのリアスピーカーの方が綺麗に聴こえる気がします('-'*

これは姿勢を崩した時でも、横幅の広いワイヤレス リアスピーカーのおかげで、
音が安定して耳に入るからなのかしら?('-'*

接続は5.1サラウンドシステムのアンプ部分に専用差込口があるので
そこにアンプからワイヤレスリアスピーカーに音を飛ばすアンテナを挿して、
あとは自分の座席の後ろに スピーカーを置くだけでいいのが楽だぜv(`∀´v)

最後に自動音場調整機能を使えば最適な仕上がりになります。
相変わらず この機能は便利だぜ('-'*

とりあえずは設置して満足しておりますq(`∀´q)
…後ろ斜め左右にスピーカーを置いておくと、線でつまずいたり
引っ掛けて落としたりして、危なかったしね。

てか、母上が私の見てる目の前で、掃除中に3回も落としたよ・゚・(ノД`)・゚・
そういう心配もこれからはしなくても良さそうです('-'*


■さかあがりハリケーン■
闘神都市3をクリアしたので、「さかハリ」のプレイ開始です('-'*

話に自然と入っていけるような上手な作りになってて好感。
主人公のハリケーンというあだ名から連想するに、もっと突飛な性格かと思ってたのだけど
意外にちゃんとした考えを持ってて好感触ですv(`∀´v)

きっかけは小さなものだったのかもしれないけれど、
それに向けて少しずつではあるけれど団結して
そして周りを巻き込んで目的を果たそうと奮闘する姿がいい流れですな。

今作の美点は無理やり感のない、自然な話の展開でしょうか。
まぁ、まだエンディングまで進んでないので、今後どういう風になるかは分からないけど
とりあえずは「涼」狙いで進めております('-'*

最初、何この難易度高いのは?(;´Д`)
って思ったんだけど、垣間見える素顔というかギャップがいい感じですな。
あと、彼女を追いかけるほうが自然な流れかなとq(`∀´q)


■ニコニコ動画■
上二つだけだと、内容的に寂しいのでニコニコ動画をウロウロしてたところ
こんなのを発見しますた( p´∀`)p

タグ、野生の声優に納得w
ちょ、何なのよ、このイイ声は(;´Д`)ハァハァハァ

絵的にも声的にも、女性に好まれそうなオーラがギュソギュソですね( ´∀`)


今日はこのくらいで('-'*
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

いいねぇ、ワイヤレスリアスピーカー。それだけたくさんのスピーカーを設置してたら映画やゲームもかなりの迫力と臨場感がありそうですな。
我が家はテレビ内臓のスピーカーのみですわ。いいなぁ、うらやましぃ…。
by てっくん (2008-12-12 11:58) 

鴫野

5.1サラウンドシステムの基本スピーカー構成は
フロント×2
センター×2
リア×2    で、

ワイヤレスリアスピーカーを使うと、
フロント×2
センター×2
ワイヤレスリアスピーカー

となります。
元々あったリアスピーカーは、ワイヤレスを使うと
音を出さない「置物」と化してるのが残念。

ひそかに7.1chにならないかなと思ってたんだけどね(;´Д`A


音はすごいっすよ('-'*
ゲーム以外にも、普通にmp3やwmaファイルの再生も良い感じ。

なんかサウンドレトリバー機能ってのがあって、
人間の耳には聞き取りにくい音楽ファイルの圧縮された部分を
強調再生できるので音が厚いですv(`∀´v)

ボーナスで購入するんだ!
by 鴫野 (2008-12-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。