SSブログ

2008.12.13 雑記。 [徒然と]

11月に受けた会社の健康診断の結果が返ってきますた。

…血糖値がちょっと上目で焦ったぜ(;´Д`)ハァハァ
通知が帰ってきた日だけは、さすがにワインを飲むのを控えましたよ汗


■健康診断詳細■
血液検査です。10月に夜勤で倒れてから救急病院で採血したり、
その後、5日間 37度以上の熱が続いて 違う病院で採血したり
会社の健康診断で採血したりで、最近 二ヶ月間で3回も血を抜かれちゃったぜq(`∀´;q)

11/12の結果。()内は参考基準値。
赤血球量 463 (430~570)
血色素量 13.9 (14.0~18.0)
Ht 42.2 (41.0~52.0)
GOT 18 (8~40)
GPT 17 (5~35)
ν-GTP 28 (0~80)
HDL-ch 87 (40~119)
中性脂肪 87 (35~199)
LDL-ch 98 (60~119)
血糖 122 (70~129)
HbA1c 4.7 (4.0~5.4)

赤字の部分が今回の気になる部分。
( '-').oO(初めて文字に色を付けちゃったぜ)

血色素量が少ないのは母上譲りで分かるのだけど、血糖が高いのには驚いた。
一応、基準値内なんだけど、もう少しで超えそうなので ちょっと危機感を抱いたぜ(;´Д`)ハァハァ

身長155cm で 体重45kg。この体格からして メタボや糖尿病などとは
無縁だと思ってたのに、大きなショックを受けたぜ(;´Д`)ハァハァ


あ、ついでに血圧は 105 / 63 。
視力は両目共に 1.5 と いつもどおりです('-'*

…視力検査で疑問なんだけど、同じ1.5なんだけど、明らかに子供時代と比べて
視力が落ちてる気がするのに変わらないのが不思議だ。

もしかして子供時代は2.5くらいあったのかしら?(;´Д`)
今は遠くあるポスターの漢字一文字一文字が「にじんで」認識しにくい感じです。
前はハッキリ見えたんだけどね…

まぁ、でも、これだけ毎日 何時間もPC前に座りっぱなしでゲームしてて
まだこれだけ視力があるのだから幸せな方かな。


■アマゾン アフィリエイト■
色々と ありがとうございます('-'*

私は紹介料で儲かって嬉しいというより、私が書いた記事を読んで
クリックしてくれたという事実の方が数倍嬉しいのですv(`∀´v)


■終わらない無駄遣い■
手元にお金があると、普段は手が出ずに諦めてしまうものも、
ついつい手が出ちゃいますなq(`∀´;q)

てわけで、年末年始の冬休み用にDVDを購入しますたv(`∀´v)
これさ。

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


宇宙戦艦ヤマトものは10年前くらいから、ずっと欲しいなと思ってたんだけど
値段が高かったりして手が出せませんでした。

今回のは劇場版だけど、5タイトルで17000円って事で購入してみた('-'*
17000 ÷ 5 っていう計算でいくと、一本あたり3400円くらいだから
この値段を観てみると、洋画のDVDと同じくらいでお得かなと。

まぁ5.1サラウンドとか画質の向上化は行われてないので、その辺は残念なんだけど汗
でも、昔のアニメだし、高画質化したりしても大して変わらないんじゃ…ということで
今回の購入に至りました('-'*

ちなみにDVD揃えてしばらくしてから、ブルーレイ版ボックスが発表されて
泣いたのは「狼と香辛料」です・゚・(ノД`)・゚・
知っていればと泣かずにはいられない><;

ただ、狼と香辛料のDVDは、元の映像自体がHD画質で製作されてるせいか
DVD版でも他のアニメと比べて、めちゃくちゃ綺麗ですな。

アニメで二期が始まるとすれば少し考えちゃうけれど、今のところは
ブルーレイ版に買い換えるとかはなさそうだなぁ(;´Д`A


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

冬休み用とかいいつつ、第一作目を観ちゃったぜ('-'*

絵が水槽を通して観たような にじみがありますなぁ。
ただ、音声は綺麗だったぜv(`∀´v)
あと、16:9?サイズになってたのは驚きだ。

で、続いて、二作目の「さらば」を今、観始めたんだけど
映像はめっちゃ綺麗ですv(`∀´v)
でも、画面は4:3ですた(;´Д`A

古い方のが横長で、新しいほうが4:3画面って一体…汗
by 鴫野 (2008-12-13 17:36) 

ビスマス

乱視かな?
σ(⌒▽⌒;) は、度だけ入れて
乱視止め入れてないメガネかけると
物が2重に見える(笑)

あ、闘神IIIは2年目終わりました。
ハニワレンジャーが見たい(笑)
実写で!!!

by ビスマス (2008-12-13 23:59) 

鴫野

わくわく

あの迷宮のイベントで、銀色に光ってる大群は
さすがにちょっと怖かったぜq(`∀´;q)

二年目終了って事は、優勝できたのかしら?
全部クリアした後に、率直な感想を聞いてみたいぜv(`∀´v)
by 鴫野 (2008-12-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。