SSブログ

アレ系 2008年12月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

すっかり忘れてましたq(`∀´;q)
だいぶ前から12月分は確定してたので、手が空いたときにでも
書けばいいやと思ってたら、もう12月も二週目ですよ><

というわけで、12月の予定も例のごとく
げっちゅ屋の12月の月別リストを見て物色しました('-'*
http://www.getchu.com/categori/index3.phtml?LIST_GENRE=1&LIST_YEAR=2008&LIST_MONTH=12

改めて見直してみたのだけど、一ヶ月前からの追加分は無いかなというのが
正直な感想でした。そういうわけで12月分はだいぶ前から想定していた通りの
3本になります。


12/19
■魔法少女アイ 参■
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=591685
魔法少女アイ シリーズの三作目です('-'*
ただ、版権が委譲やら何やらで、よく分からない状況なので
メーカー先へのリンクではなく、げっちゅ屋のゲーム紹介ページへのリンクを貼りました。

なんだかこの状態は、ゲーム以前の問題で不安なんだがq(`∀´;q)

でも、魔法少女アイシリーズをプレイしてきた私としては
おそらく地雷っぽい出来だろうとしても、無視できるものではないのだよ(;´Д`)ハァハァ

たぶん、私と同じように考えていて、そして同じように手を出す人がたくさんいるだろうなぁ…

そういうわけで、正直このゲームに関しては 内容に全く期待しておりません汗
ただ、ショクシャーと呼ばれる属性持ちの人としては避けて通れないだろうとq(`∀´q)

魔法少女アイ参

魔法少女アイ参

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD-ROM


■指先案内人■
メーカーはワッフルです。
http://www.waffle1999.com/main/index2.htm
ワッフルと言えば、この前の「インチキ霊媒師」の記憶が新しいですな('-'*

今作は「汁だく接待」シリーズの、おかわり3杯目に相当するもののようです。
このシリーズは現在…

「汁だく接待~汁だらけの街~」
「汁だく接待~おかわり一杯目~」
「汁だく接待~おかわり二杯目~」 と三作、発売されてます。

本体は一番上の「汁だらけの街」で、おかわり~は本体ゲームを拡張する
パワーアップキットのような関係にあります。

ただ単体でもゲームが出来るので、興味のあるキャラが居なければ
無理に買う必要が無いとも言える設計になっています。

…でも、そうすると既存キャラの追加シーンなどが見られなかったりするので、
結局は、なるべく全部 購入させようという意図が見えてきますなq(`∀´;q)

※発売順にゲームをインストールしないと、再インストールする羽目になったりするようです。
※おかわりの導入によって、ゲーム部分が融合して新たなルートが増える形です。
(個別に別ソフトとして起動するのではなく、本体に組み込まれる形です)

まぁこのメーカーのゲームはシナリオがしっかりしてるので、
絵さえ自分に合えば、購入しても損は無いと思うけどねー

今回は気の強そうなメインヒロイン二人に興味を惹かれたので 購入を決定しますたq(`∀´;q)
…若干、身体の一部分を強調しすぎだろうという気がかりはあるけどね汗

それと、最近?発表されたんだけどCV名で「木梨樹里」と「芹園みや」という名前を見て
さらに期待が高まりましたq(`∀´q)

あ、購入決定したときは本体や他のおかわりシリーズは未プレイです。

あとから色々と調べていくと、本体やおかわりがあった方がより楽しめるという事を知ったので
今、DL販売されてるやつを順次購入してプレイ。指先の発売に備えてます('-'*

汁だく接待自体は、現在 本体と、おかわり一杯目が大体埋まったというところ。
クセのある絵なので好き嫌いが分かれるかもしれないけれど、しっかり手順を踏んで
行為に及ぶので、アレシーンにたどり着いたときの達成感は高いですv(`∀´v)

過程はやっぱり大切だなと改めて思ったぜ。

ただ、ちょっと特殊性癖があるキャラが多くて、イマイチ集中できない点はマイナス。
指先では、もう少し普通の反応を示してくれる事を希望しますq(`∀´;q)

指先案内人 汁だく接待おかわり3杯目

指先案内人 汁だく接待おかわり3杯目

  • 出版社/メーカー: WAFFLE
  • メディア: DVD-ROM


12/26
■真・恋姫†無双■
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/
2008年最後の大作?と言えばこれしかないですねv(`∀´v)
日付はずれるのだけど、アレゲーマーにとって良いクリスマスプレゼントになりそうです。

前作は、最初はネタだろ? って感じであまり注目されてなかったのだけど
じわじわと人気が出てて、色々な旋風を巻き起こしましたな('-'*

今回もおそらく、完全なキャラゲーになるんだろうけど、
前作と違う点は 三勢力の誰に肩入れして天下統一を目指すかという
三通りの物語を体験できそうなのがポイントでしょうか。

そして個人的に期待してるのがアレシーンの偏りです。
私はお口が好きなので、ひじょうに楽しみにしてますよv(`∀´v)

あとは…発売日にちゃんと発売されることを祈るばかりです(;´Д`)ハァハァ



2008年12月の購入予定はこの3本です。


■没にしたゲーム。■
学園催眠隷奴~さっきまで、大嫌いだったはずなのに~
シルキーズの新作です。とりあえず…この色合いはないだろうと(;´Д`)ハァハァ

服装のデザインもいまいちで、もう少し凝って欲しかった。
そうすればまた、見方も変わったかもしれないのに。

なんだか急いで描いたとしか思えない印象が強くて没にしました。
一応、体験版もプレイしてみたのだけど、嫌な印象は拭えませんでした。

あと、催眠術というと、黒虹の出してるゲームと どうしても比べてしまいそうだしね。
元々、今回のゲームで絵が合わないと思ってるのに、さらにシナリオで
黒虹の催眠術2などに勝てるとは到底思えないし。

そして私は「姫騎士アンジェリカ」の評価も低いです(;´Д`)
そのスタッフが作る~って事で、今回は縁が無かったということになりました。


■発売日未定だけど、楽しみにしてるもの。■
3Dカスタム少女のエクスパッションパックです('-'*

…じ、実は先月、誘惑に負けて、ひそかに購入しちゃいました( ´∀`)

3Dカスタム少女

3Dカスタム少女

  • 出版社/メーカー: TechArts 3D
  • メディア: DVD-ROM


あんまり興味は無かったのだけど、ニコニコ動画で とある動画を見たのが発端でした。

自作キャラではなく、版権キャラなんだけど、MODによるキャラの改造で
その再現度が半端じゃなかったんですよ(;´Д`)ハァハァ

このゲームは、自分の好みのキャラが「忠実に再現」された時に
初めて真価を発揮するんだなぁと思いました。

あと、モーションの幅は狭いんだけど、動きが結構いやらしくて
いやがおうにも刺激されました(;´Д`)ハァハァ

で、発売日はまだ未定なのだけど、この3Dカスタム少女を強化する
パワーアップキットのようなもの(XP)が今度出るらしいので、ひじょうに楽しみにしてます。

ぱっとサンプル見たのだけど、同じ体勢でも色々と増えますな(;´Д`)ハァハァ
他の体勢で、どれだけ増えてるかは未知数なのだけど、これは期待せざるを得ない('-'*

最後に、このゲームで一番そそるのは キスシーンの舌の動きだと思います( ´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。