SSブログ

2008.11.28 雑記。 [徒然と]

本日は有給を取ってお休みです('-'*
万全の体調を整えるために昨夜は22時には布団に入ってたぜv(`∀´v)

朝起きてからは時間があったので、近所のタイヤ屋へ出かけました。
そうですよ、もう12月間近。スタットレスタイヤに履き替えです。
9時開店だったのか、ほぼ一番乗りでした。

雪が降ってからだと、本当に履き替えが混むので今年も早めですよ('-'*
…混みだすと、店の外、100mくらい前からずっと並んでたりするしね(;´Д`)ハァハァ

ちなみに滋賀のその店のポスターに貼ってあった気象予想では
12/9 あたりが初雪予想だそうです。

今年は11月中旬まで温くて、もう冬なんてこないんじゃね?( ´∀`)ゲラゲラ
とか言ってた頃が懐かしいぜ。まぁ、何にしろ冬支度完了なので
いつでも「冬将軍、カモーン( ´∀`)」です('-'*


■瀬戸の花嫁OVA 仁■
今日届いたので、観てみました('-'*
パッケージはこれさ。

瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版 [DVD]

瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


今回も実装済みのオーディオコメンタリーで 声優自身が言ってたように
私自身も瀬戸の花嫁にブランクがあったので、なかなか雰囲気に入れなかったのだけど
私的には第一話で永澄の服が破れて、顔が変わったところで勘を取り戻しました('-'*

それ以降は時間内に詰め込みすぎだろうと(;´Д`)ハァハァ
というほど、充実した爆笑タイムでした。
映画館での あの人との隣り合わせは吹きますね('-'*

てか、特典映像で実写出てるんだが(;´Д`)ハァハァ

あ、本編は15分+15分の二話です。それに特典映像30分と、おまけ映像。
そして本編の合計30分のオーディオコメンタリーという構成。

特典映像の中身はアニメーション製作現場の紹介でした。
進行役は政さんと明乃さん役の中の人です。
政さんをここで出したのはいい感じですな。やっぱり男女の比率のバランスは
いろいろな場面で重要だと思うんですよ('-'*

特典映像内では、アニメ業界の事はよく分からないのだけど
珍しいものが保管されてるシーンもありました。

次のOVA二巻、「義」も楽しみです('-'*


■闘神都市Ⅲ■
まだ届いてないぜ(;´Д`)ハァハァ

16時になっても着ません・゚・(ノД`)・゚・
きっと、今日はゲームを注文してる人が多いので
いつも以上に配達に手間取ってるんだと想像して、イライラをやり過ごします。

待つのもゲーマーの仕事のひとつだぜ('-'*



ヽ(`Д´)ノきーっ



やっと届きますた( ´∀`)
081128発売のゲームが到着。.jpg
11月の購入計画通り、月末は「さかあがりハリケーン」と「闘神都市Ⅲ」です。

…にしても、闘神都市Ⅲの箱、デカっ! q(`∀´;q)
中を開けてみるとパズルでした。

( '-').oO(また、もらって困るようなものを特典にしましたね汗)

黒っぽいのは今作の二大ヒロインのシルエットの紙袋です。
ちょうどパッケージ箱が入るサイズなので…もしかして店頭で買えば、
店員さんがこの紙袋に入れてくれたのかもq(`∀´q)

いや、たぶん、そんな感じっぽい('-'*
きっと予め袋詰めされたやつがレジの後ろに山ほど置いてあるに違いない。
…想像だけど汗

インストール容量としては闘神3が3.1GB、さかハリが1.5GB程度でした。
これからピザを注文して食べながらゲーム開始ですv(`∀´v)



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

てっくん

スタッドレスタイヤに履き替えたのね。うちの職場にも滋賀県から来られてる方が多数いるけど、やはり雪には悩まされているようやね。ちなみに、僕はスタッドレスタイヤは履いたことないですは。

余談なんやが、昨日、モンスターハンター2nd Gを買ったよ。Best版で3000円くらいでした。まだほとんどやってないけど、これから説明書とにらめっこしながら頑張って進めていくわ。

あと、今後のゲームの購入予定やが、弟に貸したDSが帰ってきたらドラキュラと、wiiのどうぶつの森を買う予定です。
by てっくん (2008-11-28 14:07) 

鴫野

確かに京都、大阪に住んでたら履く必要はないねー

うちの親が毎週、滋賀に遊びに来るので
それ用の車のためにスタットレスを履くくらいだ。

実際、そっちの店ではガラガラで、いつ行っても
すぐに交換できるくらい空いてるそうですよ。
by 鴫野 (2008-11-28 16:01) 

鴫野

闘神3、現在Lv4ってところです。
…洗濯とか家の片付けしてて、あんまり進められてません・゚・(ノД`)・゚・

気になったんだけどボーダー・ガロアさんって、
もしかして闘神2に出てた、あの気のいいおっちゃんですか?('-'*
試合の時以外は、いつも飲んだくれててた気がするぜ汗

今回?も、さっそく助けてもらうことになりました。

…やべw 
なんで私はニヤニヤしてるんだよと(;´Д`)ハァハァ


そういえば、今回のメインシナリオは、ふみゃ さんのようですな。
すごい安心しますたv(`∀´v)
by 鴫野 (2008-11-28 23:17) 

鴫野

一回戦、突破ー ぱふぱふ q(`∀´q)

こちらはLv8。余裕だったぜ。
あと、残念なことに、敗北時のパートナー寝取られシーンは
無かったです・゚・(ノД`)・゚・
by 鴫野 (2008-11-29 02:13) 

ビスマス

ぱうぱぅ~ 一回戦突破~♪

迷宮の更新が1日に1回だから
かなりしつこく戦闘しない限りLV8で突破だねぇ

ガロアさんはどーでも良いが、
ランス様に勝った葉月も
闘神IIのヒロインですな
メガネバージョン希望(笑)

あと、LV神が・・・

by ビスマス (2008-11-29 04:25) 

鴫野

ちょww 時間ww

説明書にトーナメント表に名前がありましたな('-'*
注目のカードだったんだけど、試合結果を聞いて
すごい納得のいく展開だったぜq(`∀´;q)

Lv神は最初、誰だか分からなかったのだけど、
あの人でしたなぁ…

戦闘で強制ウェイトみたく時間を取られて、
Lv上げ的にも行けるダンジョンが制限されてるので
かなり進行を管理されてる印象が強いねー

プレイ時間数が表示されないので何とも言えないのだけど
クリア時は途方もない時間が過ぎてそうだ(;´Д`)ハァハァ


by 鴫野 (2008-11-29 10:26) 

ビスマス

戦闘は設定で高速化できそうだけど・・・
あのシステムだとアイテム間に合わないかも(笑)


by ビスマス (2008-11-29 12:44) 

鴫野

戦闘はもう少しだけ早くてもいい感じだなぁ…

時々アイテム欄が開かないことがあるんだけど
気のせいか?(;´Д`A
硬直時間だったのかなぁ。

あと、セイロガンの消費がすごいねw
毎日とりあえず1000個ずつ買って、最低でも一日で
+1Lv上がるようなタイムスケジュールで進行中。
てか、+1上げるくらいでドロップ枯渇率とかが
絶妙なバランスで「Lv上がりすぎ防止」の管理がされてる感じだけど。
by 鴫野 (2008-11-29 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。