SSブログ

アレ系 闘神都市Ⅲ プレイ中です('-'* [アレ系]

皆様はどこまで進みましたか?
私は現在、二回戦を突破というところです('-'*

一回戦のドギ・マギ戦はLv8でクリア。
二回戦の十六夜 幻一郎 戦はLv13でクリア。
両対戦とも特に苦労することなく、余裕の試合運びでしたv(`∀´v)

ちなみに二回戦が終わった時点での付与ベースはこんな感じです。

Lv13 活力855 攻撃105 防御35
第二回戦 突破時の付与ベース.jpg
闘神大会自体は相手の防御力が高かったので、必殺斬りメインになりました。
あとやはりアイテムは使えないので、地力で押していかないとダメなので
安易にマス目が合うからと言って付与しまくると、あとで困ったことになりそうです(;´Д`)ハァハァ

付与用の素材アイテムって意外に簡単に見つかるんだよね。
こんなに簡単にもらえるなら、もっと計画的に貼り付けて行けばよかったぜ汗


前回の雑記の時のコメントでは何も触れなかったのだけど
今回の闘神大会も裏がありそうですなぁ…

もう序盤からアンテナがギュソギュソですよv(`∀´v)
現在は大会で勝つことしか考えてないので、前振りの謎は置き去りだけどねー


戦闘の3D化についてはひじょうに綺麗に描画されてます。
よく頑張ったなとv(`∀´v)
要求スペックは高そうだけど、高いのを要求したからこそ、
当然それに見合ったものを作れるのはさすがですねq(`∀´q)

あと戦闘は基本はオートなので、手が疲れないのもポイント高いです。
普通のよくあるRPGとかだと、戦闘中はずっと「ctrlキー」を押しっぱなしってのが多いし。
この辺は長時間プレイを見越して、疲れない設計をしたんでしょうなぁ。


まぁ、何にしろ、まだ始まったばかり。
未プレイの人は、是非プレイを!

闘神都市III

闘神都市III

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

三回戦目はLv17でクリアっと〆

試合後は良かったです(´-`)

今作、これと言って好みのキャラが居なくて
テンション横ばいだったのだけど、ちょっと元気になったぜv(`∀´v)

現在はLv20で、活力2118 攻撃239 防御76 というスペックです。
こちらがかなり強くなってしまったのか、敵がザコいぜ( ´∀`)y-~~

では、第四戦に向けて修行へー('-'*
by 鴫野 (2008-11-30 13:48) 

鴫野

四回戦目はLv22でクリアq('-'*

Lv22 活力2304 攻撃264 防御86 になりました。

闘神本戦は強者との戦いと言うより、イベントバトルというのが
もっとも相応しい感じだね。

決勝戦の相手は、どちらが残ってくれても
戦い甲斐のある相手だけど、やっぱりシナリオの展開上
そうなりますな( ´∀`)


by 鴫野 (2008-11-30 15:51) 

鴫野

決勝…そして、「本編」が始まりましたv(`∀´v)

最高のタイミングで歌が流れましたね><;


さてさて、今後の展開にドキドキですよ( ´∀`)
by 鴫野 (2008-11-30 20:37) 

鴫野

決勝後から幾多のイベントを経て、現在Lv38になりました。
活力7248 攻撃745 防御244 というところ。

決勝後からの展開は未プレイの人にとっては完全に
ネタばれでしかないので、自粛して何も書かずにいました。

ああ、ベラベラ しゃべりたいぜ( ´∀`)

ゲームの進行度としてはどのくらいか分からないのだけど
歌が流れた時の回想名が「中間デモ」だったので
現在の私の進行状況としては中盤から終盤入りかけというところでしょうか。

デモで、最初の方で、手を伸ばすのがひじょうに印象的でした。
by 鴫野 (2008-12-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。