SSブログ

2008.11.26 雑記。 [徒然と]

さて、今日もこれといってネタは無いのだけど、
まぁ 何はともあれ「闘神都市Ⅲ」の発売日が迫ってきましたねv(`∀´v)

闘神都市III

闘神都市III

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


もう当然、注文済みですよね? 当日は有給休暇済みですよね?( ´∀`)y-~~

ああ・・・待ち遠しいぜ(;´Д`)ハァハァ


てなわけで、ニコニコ動画でアリスソフト関連の動画を漁ってたら色々ありました。

最初に店頭デモでも。

OP歌、いいですなぁ…( ´∀`)
力強いヴォーカルとshade節が効きまくってますね(;´Д`)ハァハァ
この人の音楽は、本当に脳内の気持ちのいいところをグリグリと突いてきますなぁv(`∀´v)

今作は戦闘やダンジョン探検?が3D描画されてるようなので、
要求スペックがかなり高いようですな。
これを機にPC自体を買い換える人とか出てきそうだ。


次は原画家のおさらいということで('-'*

メインは「MIN-NARAKEN」さんですな。ここ数年はガタイの良すぎる絵で
ちょっとバランスが崩れてた気がしてたけれど、持ち直したかな?

あと、絵とは関係ないのだけど、
動画内の最初の方で流れてるBGMが懐かしくて、テンション上がります('-'*
ママトトはいいゲームだったぜ。


音楽関係だと、これまた懐かしいやつを発見しますたq(`∀´q)

内容はおぼろげにしか覚えない部分があるんだけど、「三部作」の音楽の切り替わり、
「しろがねぇぇぇぇー」ってのは今でもきっちり覚えてました。
コメントでも銀弾幕があったぜq(`∀´q)

改めて全曲すべてが名曲ぞろいってのが驚きですなぁ。
別に思い出補正とかじゃなくて、いい音楽は色褪せないものだなと強く感じたぜ。
てか、三部作の最後が流れ始めると、なんとなく儚い曲調に
内容はおぼろげにしか覚えてないのだけど、目に熱いものが溢れてきました・゚・(ノД`)・゚・

あと、地味にメドレー二曲目のメイン曲?というか初音の行動時間に流れる曲が
またいい味を出してるんだよね。
こう、うっそうとした夕暮れ時を経てアヤカシの時間が始まるみたいな。

あ、今、思い出したけれど、ヴォーカロイドの「初音ミク」という名前を聞いて
真っ先に浮かんだイメージは「姉様」でしたよ( ´∀`)y-~~
でも、それは私だけではないはず汗


ヴォーカロイド関係で言えば…こういうのがありました('-'*

私的に随一の曲「えれくとりっく・えんじぇぅ」のPVです。

この流れは…・゚・(ノД`)・゚・
初見はぜひ、コメ無しで鑑賞してくだされ('-'*

同じ曲なのに、付けた絵によって印象がまるっきり変わりますなぁ。


…ちょっと前に、通勤の車用にミク特集のCD-Rを焼いたんだけど
聴かないうちに、車のCDドライブが壊れちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・

私は車には興味が無く、毛筋ほどもお金を使いたくないので
修理せずに放置中ですq(`∀´;q)


CDドライブが壊れたので最近はラジオを聴いてます('-'*
今まではラジオなんて、耳を集中させないと聴けないと思ってたのだけど
慣れると結構、自然と耳に入ってくるものですなぁ( ´∀`)

毎朝 7:30~7:50くらいは「αステーション」を聴いてますv(`∀´v)
最初は、なんだこのダミ声のおっさんは? 聞き取りにくいぜ とか思ってたのだけど
世間のことに対して当たり前の反応をしてるのが良い感じです('-'*
今ではお気に入りで、毎日楽しみにしております。

逆に私は一般的にいうラジオの主力っぽい?歌番組などが苦手です汗


■おまけ■
昨日の11/25、19時くらいでのアクセス状況です。
アクセスランキング081125.jpg
ぞろ目っぽい数字が並んでたので、思わずSS撮っちゃったぜv(`∀´v)
数字が並ぶと、なんだか幸せな気持ちになりますね。

最近一ヶ月くらい、主力(にしたつもりは無い)のアレ系の感想記事やネタが無かったので
順位がかなり落ちてる感じですq(`∀´;q)
まぁ、あんまり上のほうに居るのも居心地悪いんだけどね(;´Д`A

ブログの傾向としては従来どおり、ジャンルを絞らず
その時その時で興味があるものを、ある程度の節度を保ちながら
自分勝手に書いていく所存でありますv(`∀´v)


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

てっくん

アレゲー、全然やってないですねぇ。昔は店頭で買うのが恥ずかしく、ネットでよく買ってましたわ(*´д`*)

CDが壊れてラジオを聴いているということだけど、ネットラジオは聴いたりはしない?
僕は『BSもてもてラジ袋』というのをもう7~8年前から聴いてるよ。サイトで番組のmp3をダウンロードして聴くこともできるし、ストリーミングで聞くこともできるよ。けっこうおもしろいので是非聴いてみて!
by てっくん (2008-11-26 20:36) 

鴫野

ふむふむー

ひげ も、前にネトラジを薦めてくれたけど、そのままだなぁ汗

基本は、PC前に座ってるときは、ゲームしてるか、板読みしてるか
ニコニコ動画見てるくらいだしq(`∀´;q)

ネトラジでは声優系のやつは聞いたことあるんだけど、
あけすかな物言いにイメージが崩れていくので聴くのを辞めました。
「役」としてならいいのだけど、「素」でそんな態度だったりとかで
幻滅することが多かったぜ(;´Д`)ハァハァ

アレゲーは、私が滋賀に引っ越した2004年以来、ずっと通販ですよ。
それまでは金曜日に日本橋まで行ってたんだけどね。
…もう、かれこれ4年はあの町に行ってないな(;´Д`A


by 鴫野 (2008-11-26 20:47) 

てっくん

そっかぁ。ネットラジオは聴かないかぁ。まぁ、死ぬほど退屈な時にでも聴いてみてよ。

日本橋かぁ。僕も最近全然行ってないわ。昔はよくいったんやが。あそこの雰囲気とか結構好きで、わざわざDVDを日本橋で予約してたりとか…。まぁ、日本橋へ行く口実作りだったんだけどね。僕も今はネットでお買い物が多いわ。
by てっくん (2008-11-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。