SSブログ

2008.11.21 雑記。 [徒然と]

今週は、この前届いた「戦女神ZERO コンプリートガイドブック」付録の
アペンドディスク プレイのために、ずっと再プレイで時間が潰れました(;´Д`A

まぁ、まだ第三世代ってところまでしか進んでないのだけどねー
でも やり直してみて、改めてこのゲームは面白いなと思いましたよq(`∀´q)

アレゲーRPGの新作としては、来週発売の闘神都市Ⅲも期待したいですね('-'*
今日、アリスソフトのOHPを観てきたら、CGサンプルが追加されてました。

…これで今のところ全サンプル29枚に及んでるんだけど、
本編と言うか中身、大丈夫か?q(`∀´;q)
出すぎてて、ちょっと心配になってきたぜ。


■猫、三匹目■
京都の実家で、母上が外猫を餌付けしてたんだけど、ついにその猫を身請けしました。

今日の午前中に避妊手術の予約を入れて、当日中に退院。
まだ麻酔が切れてないのか、けだるそうにしてるそうです。

名前は「ちゃーりー」なのだけど、よく聞いてみると雌だそうで。
チャーリーって男の名前っぽいのでは? と、電話で母上と話してると

じゃ、「ちゃー子」にするか、って言ってました。

…なんという和洋折衷(;´Д`)p さすが母上様だぜ。

写真はまだ届いてないので詳細は分からないのだけど、電話口では
にゃーにゃーと鳴いてるのは よく聞こえました。


柄はトラ模様だったかなぁ。茶トラだった記憶がある。

母上が玄関から外に出ようとすると、ドアの前で待ってるくらい
よくなついてて、可愛がってたのですよ。

ちなみに先住猫の「気難しい」みーちゅけは、新たな存在にびびってしまって、
その辺にいません(;´Д`)ハァハァ

ちっぺが家に来たときもそんな感じだったかな。
てか当時、ストレスですごい食欲が落ちてました(;´Д`)p

さてさて、今回はどうなることやら( ´∀`)y-~~


■奪われた刻印 おかわり■
ハードモードLv50をクリアしますたq(`∀´q)
正直ボス戦より、悪魔城の徘徊敵との遭遇戦の方がきつかったです汗

レアドロップアイテム げっつ → 歩いてセーブポイントまで帰るか →
自家発電の連続ダメージで即死 → ヽ(`Д´)ノきーっ

ハードモードLv1は、私にはクリア無理っぽいので未挑戦です。
大ダメージ受けるのに低Lvとかだと、すぐにやられちゃって
なんか「魔界村」やってるかのような感覚で、イライラしてきそうだぜ(;´Д`)ハァハァ

アルバスモードは、兄貴のスペックの高さから余裕と思ったんだけど
回復アイテムとか使えないので、ボス戦がかなりキツイ時が出てきそうだ。
…大灯台のカニ戦で、ちょっと投げたくなったぜ(;´Д`)ぜえぜえ

ただ、道中の横スクロールのガンアクションは、古いようで新鮮ですな('-'*
通常弾の連射が気持ちいいぜv(`∀´v)
跳弾技とかあるともっと面白かったかもしれない。


■それ散る 完全版(アレゲー)■
少しずつ進めてるので、あんまり話が進んでないのだけど、
とりあえずプリンセスでゴールしますた( ´∀`)

「ありえない」っていうセリフの時の顔がよい感じですな。
私は全くの予備知識無しでプレイしたので、想像してた印象とギャップがあって
それがまた良いエッセンスになってると思いました。

ただ、ストーリー自体は頭の上に???って出る感じで、よく分かりませんでした。
他のキャラをクリアすると、もっと全体像が見えてくる感じなのかしら?
このおかげで、モチベーションが下がったのは確かです(;´Д`A

で、現在は八重樫攻略中です('-'*
こちらも私の勝手な想像とのギャップ感があって、楽しいです('-'*
※絵だけ見て、私は「元気系の僕っ子」だと思ってました汗
キャラ説明なんか、まともに読んでませんでしたから( ´∀`)y-~~

あと、別に八重樫に限ったことじゃないのだけど、
全員、夏服の方が可愛いですなぁv(`∀´v)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

シルフ

ちゃー子わくわく(゚ー゚
by シルフ (2008-11-21 23:24) 

鴫野

さっそくストレスで「にゃーにゃー」鳴いてるそうです('-'*

でも、食欲は落ちてないww
この辺が以前とは違うところですな。


by 鴫野 (2008-11-22 12:13) 

ビスマス

-)ノ

猫はいい・・・よすぎる

ビスマスの実家も猫が増えた模様・・・
野生の野良に戻った猫もいるらしいが
10匹前後で安定中・・・

by ビスマス (2008-11-22 16:22) 

鴫野

10匹・・・すごい数だぜ(;´Д`)ハァハァ

さすがにそこまでは飼えそうにないなぁ…
by 鴫野 (2008-11-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。