SSブログ

2008.11.9 雑記。 [徒然と]

今はこれといって 話のネタってのが無いんだけど
細々したものがあるので書いてみることにした('-'*


■ソファー事件■
今日、いきなり父上がソファーを買って持ってきた。

11月で めでたく定年退職して、母上と同じく隠居気分な60歳は
暇を持て余してて、よく滋賀の私の家まで遊びに来るのだけど、
使ってない私の家の二階に自分の部屋をこしらえて、そこに置くソファーを買ったそうな。

…デカくて、廊下を通れず、二階に持って上がれなかったぜ(;´Д`)

2分くらい、茫然自失する父。
あの時、本当に顔色が悪かったよ(;´Д`)ハァハァ
本人の中では返却手続きを考えてたようだ。

その時、私はしらんぷりしてDSやってたんだけど、
さすがに可哀想になってきたので手伝ってあげました。

一階のリビングには元々小さめのソファーがあったので それを二階に運んで、
今回購入したデカいソファーを一階に置くことにしました。

まぁ、小さいと言っても幅があるので廊下は通れても
部屋のドアから曲がれない状態なので、窓を外して
外壁から玄関のドアに回り込んで二階に持ち運びました。

…実家の京都だと土地一杯に家を建ててるので外壁から回ってとかは無理っぽいなぁ。
滋賀は土地が安い方なので、家と家の間も余裕のスペースがあります('-'*


さて…私は腕力が無いので、今日の臨時肉体労働はきつかったぜ(;´Д`)ハァハァ
てか、明日仕事なのに、絶対筋肉痛になってそう。

オチが無いからブログに書かないでおこうかと思ったら、
友人がオチをつけてくださいました( ´∀`)

「なんというか、細かい事を考えずに買ってしまうのは遺伝なんだね(;´Д`A 」と。

…心外だぜq(`∀´;q)
そういえば父上と言えば、夫婦二人で北海道に行ったときに、みやげもの売り場で
他のバスツアーの観光客に紛れ込んで、「まけろ!まけろ!」と連呼してたようです。
※ツアー客用に安くなったりするようですな。

で、げっとしたのが、アイヌの木彫りのレリーフと、狐の毛皮でした。
旅行先の北海道から京都に帰宅して、

「なんでこんな物を買ってしまったんだろう」と

つぶやいたそうです。そして、そのレリーフと毛皮は滋賀の家に置かれています(;´Д`)
…別荘もとい、荷物置き場にされつつあるぜ汗


■ドラキュラ 奪われた刻印■
ついにラスボスである、ドラキュラ前までやってきました。
まだ倒せてないので、まとめ記事はその時にでも。

ちなみに今日、一日中プレイしてて、
前回のLvが33。今のプレイ後のLvが48になりますた( ´∀`)


■それ散る 完全版■
主人公のウザさが可愛いゲームですね('-'*
あの人の声だから余計に笑えるのか、とにかく面白いです。

ただ、色々と見回ってると、ほとんど数年前に発売された当時のままで
再録とかはされておらず、オリジナルに近い感じらしいですな。

オリジナル版をプレイ済みの人にとっては拍子抜けしちゃいそうな印象だけど
未プレイの人なら、私のように楽しめるんじゃないかと。

とりあえず主人公のセリフ、「黙れラフレシア」には爆笑したv(`∀´v)


■読んでるブログ■
最近、偶然見つけた面白いブログがこれ。
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
リンクフリーって書いてあったので勝手に登録してみた('-'*

てか、リンクフリーってどういう意味ですか?(;´Д`A
実は昔からよく聞くのだけど、あんまり理解できていません。

こういう国内と海外とのギャップの違いが分かるようなものは大好きです('-'*
読んでて思うのは、オタクって言うものには国境が無いなっていうところでしょうか。
面白いので、暇な人はチェックしてみてくださいv(`∀´v)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

ドラキュラ撃破! 
いやー 面白かったですv(`∀´v)

そして、DSでこんなにも一生懸命ゲームをプレイしたのも初めてだ。
今後はDSのような携帯機ゲームでも良作があれば、
積極的にプレイして行くことにしようっと〆('-'*
by 鴫野 (2008-11-09 22:38) 

てっくん

滋賀の自宅にお父さんの部屋ができつつあるんやね。こりゃ、将来は同居決定やね(笑)

ドラキュラ、ついにクリアしたんやね。そっかぁ、おもしろかったんかぁ。確かに、このブログのドラキュラの記事をずっと見てたけど、武器など奧が深そうだし、楽しそうやね。僕もやろうかな。

リンクフリーとは、自分のホームページなどにリンクを貼る際、そのリンク先の許可を得ることなく、勝手にリンクを貼ってもいいですよってこと。
"当サイトはリンクフリーです。"

"当サイトのリンクはご自由に貼っていただいても結構ですよ"
って意味やね。
下手な説明だったけどわかったかなぁ。

モンハンは、PS3でも出るみたいやね。それを期待してるんやど、その前にPSPのベスト版で出てるG2を先にプレイ使用と思ってます。今、職場で流行ってて、「お前もモンハンやろうよ~」と進められてるので。
by てっくん (2008-11-10 23:07) 

鴫野

レビュー書いた後、調べてみたんだけど

今作のドラキュラは、シリーズを通しでプレイしてる常連さんでは
簡単すぎて、ゲームの底も浅く、いまちな評価が多いように見えました。

私は久々のプレイだったので、これくらいで十分だったとは
思うのだけど…いやはや、こういうプレイ後の感想って
個人の主観で なんとでも取れるものなんだなと 改めて実感。

まぁ、結局、楽しんだもの勝ちだね( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2008-11-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。