SSブログ

アレ系 2008年11月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

実は11月発売予定だった「天空のユミナ」は払い込み済みだったのだけど
いつの間にか来年1月に延期になってましたね。

まぁ…あのバランスでは、根本から練り直さないとダメだとは思ってたので
ちょうどよさそうだ。何が良さそうって、祖父地図で注文済みなので
キャンセル不可だからですよ・゚・(ノД`)・゚・

延期してもいいから、普通に遊べるゲームを作ってくれるだけで、もういいです(;´Д`)ハァハァ


それに11月は「あの」ゲームだけで手一杯になるからねーv(`∀´v)
で、同日 11/28 には延期分のやつも同時発売となるわけで色々と大変です('-'*


11/28
■闘神都市Ⅲ■
http://www.alicesoft.com/main.html
2008年、下半期の「超」目玉RPGでしょうv(`∀´v)
このゲームを買わない人は、まず居ないんじゃないかと。

闘神シリーズに関しては語る必要もないですな('-'*
闘神1の記憶はあんまりないのだけど、闘神2の記憶はいまだに色濃く残ってるぜ。

前作の規模を超えられるかはアリスソフトの努力と、世間の趣向の差があるけれど
まず大丈夫でしょうv(`∀´v)

ただ、主人公がどんな感じかが 少し心配。個人的にハルカのよう時のような

何もしてないのに最初から好感度が高くて好かれてモテてる
ハーレムの主人のような主人公は勘弁してもらいたいです。

蛇口を捻れば、当たり前のように水が出るかのような
ヒロインが居れば、すぐに身体を預けてくるようなものは 本当に勘弁願いたいぜ。

ライターは分かってないのだよ。人間関係を「開拓」する事から始めることに
価値があるのだという事を(;´Д`)ハァハァ

まぁでも、闘神シリーズは対戦相手のパートナーを、勝者が自由に出来る
「ひじょうに素晴らしいシステム」があるので、浮気したり、ヒロイン一直線だったり
色々と遊べそうなので、上のような危惧は少ないかなぁ…。

てかRPGのいい所って、ゲームを通じてキャラが成長するというRPG特有の満足感と、
基本的に女性の登場キャラ、全キャラとよろしく出来る事にあると思うのですよ。
ランスなんかが それの良い例ですな。

とにかく…発売日が楽しみですv(`∀´v)

あ、当然?、11/28は有給休暇を取って、スタンバイ済みです。
あくる29、30日も土日休みなので、これは…寝ずにプレイだな( ´∀`)y-~~

闘神都市III

闘神都市III

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


■さかあがりハリケーン■
http://www.web-giga.com/sakahari/index.html
9月からの延期分です。延期した先の発売日の相性が悪いというか…なんというか
私的には後回しにされそうな雰囲気が漂ってます(;´Д`)ハァハァ

まぁ、そもそも延期したのが悪いんだけどね。
でもこの日、11/28 は他のアレゲーマーの人も同じゲームを注文してる人が多いので
どちらからプレイするか迷う人が多く出そうですなq(`∀´;q)

最初は両方とも少しずつバランスよくプレイとか言ってても、私の場合はたぶん、
RPG好きだし、勝ったら ワッショイヽ(`Д´)ノワッショイ できる高揚感と快感で、
どっぷりと一方のゲームにのめり込み、「さかハリ」の内容を忘れてしまいそうなので
クリアするまで「温存」だな('-'*

積むって言うと嫌だから、温存って言葉を使ってみた。
言葉一つで、印象が違うものですなぁ…

さかあがりハリケーン 初回版

さかあがりハリケーン 初回版

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD




■その後の予定。■
「真・恋姫†無双」は既に払い込み済みです('-'*
まぁこれもほとんどの人が買うでしょうな。

てことで、それ以外の来年発売のゲームのタイトルを眺めていると…
色々と気になるものがありましたq(`∀´q)


□姫狩りダンジョンマイスター□
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
何か新作情報は無いかなと巡回してたときに発見しますた。
最初、トップページの絵を見たときは全力回避しようと思ったくらい
「おいおいおい」っていう幼い絵柄で驚いたのだけど、
これは「冥色の隷姫」の子供たちのような感覚のようですな。

これなら安心して成人タイプにまで成長させて プレイできそうだぜ( ´∀`)y-~~

ゲームのシステムも含めて、続報に期待したいですな。


□祝福のカンパネラ□
http://windmill.suki.jp/html/windmill_frame.html
どうやら1月発売のようですな。購入したことが無いメーカーなのだけど
パッと絵を見て興味がわきました。まだ情報が少なくて何も言えないのだけど、
こちらも続報に期待。


最後に
□DAISOUNAN□
http://shchara.co.jp/index2.htm
「ウィザーズクライマー」の記憶が新しい、ソフトハウスキャラの新作です。
情報公開はいいのだけど「今冬発売予定」ってのが気になる。

普通に考えると今冬と言うからには今年中と考えるのが一般的?だとは思うのだけど
…この情報の出し方では、どう考えても間に合いそうにな…(;´Д`)ごほgほ

あと、クォリティーがどうしても気になりますな汗

まぁ私的に12月の予定は本当に立ててないので、年内に間に合って
購入候補の一角に入ってくれれば嬉しいかなと思ってます('-'*


今月はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。