SSブログ

2008.8.14 雑記。 [ねこ]

本日、実家から滋賀に帰ってきますた('-'*
いやはや、やっぱり自分の家が一番落ち着くぜ。

こう…家が広いっていいよね( ´∀`)y-~~ ふー
実家だと身体を横にしないと通れない箇所がたくさんあったぜ(;´Д`)ハァハァ

実家では思ってたよりはゲームはせず、素直にオリンピックを観てました。
今年の帰省はオリンピックのおかげで、あまり退屈しませんでした。

私は高校時代はバドミントン部に所属していたので、スエマエ コンビの
戦いでは手に汗握って見入ってました。
ポイント入ると「(ぉ)しゃー!!」とか思わず口から出てましたよq(`∀´q)

ゲームで少し前進した事と言えば、ビートマニアの「HAPPY SKY」で
難易度ノーマルの「Abyss」をクリア出来たくらいでしょうか。
どうも未クリアの曲を見ていくと同時押しが多いのが目立ってきた気がする汗
この辺はなんとかしないとダメだなぁ…。


■猫写真■
今回はカメラを忘れずに持って帰ったので、たくさん撮影してきますた( ´∀`)q

窓越しでくつろぐ みーちゅけ。
みーちゅけくつろぎパターン1.jpg
追いかけて頭を撫でようとしたら洋服ダンスの上に逃げられました。

「ここには上がって来れまい」
みーちゅけくつろぎパターン2.jpg

カメラを構える私を見下ろしながら余裕の表情だぜq(`∀´;q)
みーちゅけくつろぎパターン3.jpg

夕方になって少し涼しくなってきたので廊下で一服する猫たち。
二匹が廊下で夕涼み.jpg
こちらの夕食が済んでテレビを観ていたら、ちっぺ が甘えてきますたq(`∀´q)

座ってる足元にやって来たかと思うと、私の足の上に尻尾を置いてアピール。
ちっぺが尻尾でアピール.jpg

しばらくすると、「ころん」と寝転がったぜ('-'*
ちっぺ床に寝転ぶ.jpg

「ま~だ~?」 アゴを上げてナデナデを催促中です( ´∀`)
ちっぺ床に寝転んでアピール.jpg
この後、納得するまでナデナデしてあげました('-'*

一方のみーちゅけ はと言うと…テレビの前の箱の上で何かをやってるようです。
みーちゅけが何かをしている.jpg

みーちゅけが私の財布を発見しますた。
みーちゅけが財布を発見しますた.jpg

財布のニオイが気になるのか、自分のニオイをこすり付けているようですq(`∀´q)
みーちゅけがすりすり1.jpg

すりすり
みーちゅけがすりすり2.jpg

すりすり~
みーちゅけがすりすり3.jpg
これは、陶酔の域だね汗

まぁ、こんな感じで今年はたくさんのネコ分を補給してきますた( ´∀`)y-~~


■指輪■
実家にて、ふと気づいたら、母上の左の薬指の指輪が変わってました。
聞いたところ新しく購入したとのこと。
…指摘されるまで父上は気づいてませんでしたがq(`∀´;q)

それは午年生まれっぽく馬の意匠を凝らした金の指輪でした。
で、それまでつけていた結婚指輪は、将来的に形見として貰う予定だったので
この機会に頂いておきました('-'*

シンプルな金の指輪で、細かな模様が彫られてます。
目を近づけて よーく見ないと分からない程度なのですが、それがまた良い味かな。

私は元々、初めて労働で得たお金で購入した指輪を右手中指にしてるのだけど
今回、貰った指輪はサイズが小さいために、前々からやろうと思ってた
「二本差し」が不可能にq(`∀´;q)

宝飾店に持っていけば指輪のサイズは変えられるのだけど
そこまでする必要はないかなと思ったので、対になる左手中指に装着しました。
…ちょっと馴れるまで指の違和感に悩まされそうです(;´Д`)

あ、今回の話とはあまり関係ないけれど、18金とか24金とかいう表記は
金100%の純度を24として、どれだけ金が含まれてるかを表す数字のようです。
だから24金なら純度100%、18金なら18/24=純度75%という事です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひげまりん

かわいいよかわいいよ( ´∀`)ハァハァ

なんですりすりしてるのか聞いてみたいぜ
by ひげまりん (2008-08-14 19:39) 

鴫野

ネコのアゴには臭腺があって、自分のナワバリとかを主張するために
こすり付けてニオイをつけるらしい。

私の財布がありえない工場の油のニオイがするので
ネコにとっては「異物」なんじゃないかな。

そういうわけで自分のニオイをつけてこれは自分のナワバリの物に
してるんじゃないかな。

…でも、ちっぺは全くしないのでよく分からないぜ(;´Д`)

これやるのは、父上の財布や汗臭い帽子、ゴルフの手袋とか髭剃り。
異物っていうより、この妙な男臭さが好みな異端なネコってだけかも。

…その姿が、マタタビ状態と同じだからねq(`∀´;q)

みーちゅけの動向だけはほんと、一般で言うネコから規格外だぜ(;´Д`A
ちっぺはネコらしくてかわいいのぉ( ´∀`)旦
by 鴫野 (2008-08-14 19:56) 

シルフ

かわいいなぁ
自然と頬が緩みます
by シルフ (2008-08-18 23:08) 

鴫野

猫は、自然界が生んだ 究極の愛玩動物ですなぁ('-'*
by 鴫野 (2008-08-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。