SSブログ

2008.8.8 雑記。 [徒然と]

今日は連日の残業三昧のために自主休日にしたぜv(`∀´v)
そして今日の夜にはいよいよ北京五輪開会式が!

今回は、買ったものの、すぐに放置してたデジタルチューナーが久々に火を噴きそうだぜ('-'*
いや、ほんとに火を噴くとまずいんだけど汗

何がって、開会式を録画してみようかなと。
ちょうどNHKでやるみたいだし、CMカットのやり方が分からない私としてはちょうどいい感じだ。

久々に20インチのワイドモニタで、デジタルチューナーに繋いだデジタル放送を
フルスクリーンで観たんだけどやっぱり綺麗だね。
画面から2mほど離れてみれば、ほんとにテレビがいらないくらいだ。
ただ、ソフトが重いのかTVキャプチャーボードの性能が悪いのか映像と操作にズレがあるので
ゲームとかは不可能q(`∀´;q)

キャプチャーボードにデジタルチューナ内蔵を購入は、新PC購入までお預け予定です。
もう、これ以上のAV機器への投資は…・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに今日現在で私的欲しいものリストは
1.HDMI端子付きのアクオス32型。
2.新PC。
3.サラウンド5.1スピーカーセット。 ですd('-'*


ところで、北京五輪、いや中国に関しては世間的には色々言われてるけど
まぁ、ここでわざわざ政治的な話をする事も無いでしょう('-'*

ただ私の方向性を言えば、好みの新聞は読売・産経新聞で、
毎日と朝日新聞は嫌いだということですよ( ´∀`)y-~~

これだけで、どういうタイプか分かってもらえるんじゃないかと。


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

…(--

もうすぐ開会式で録画準備もしてるのだけど、
夜空が曇ってきて、すごいピカピカ光ってるんだがq(`∀´;q)

雷音はしないけど、雷雨を伴ったにわか雨になりそうで怖いなぁ。
停電で録画失敗が一番の心配事項だ。
by 鴫野 (2008-08-08 20:41) 

鴫野

当日、滋賀全域に竜巻注意報の速報字幕が…・゚・(ノД`)・゚・

録画はしたのだけど、リアルタイムで選手の行進まで見たので
まだ録画状態の全チェックは終わってません。

開会式での地面に転がりながら手にくくりつけた筆で
描いて行くのは良かったですねv(`∀´v)

動きが優雅で観てて興味深かったです。


by 鴫野 (2008-08-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。