SSブログ

アレ系 「毎日けだものっ!」クリアーq('-'* [アレ系]

メーカーはビショップです。
http://www.bishop.gr.jp/base.html
差分無しCGが150枚、シーン回想数73という構成ですd('-'*

今回はとても明るいノリで、テキストも読みやすくて面白かったですv(`∀´v)
ユキ姉や水無月あたりが今作を象徴してるとも言えるかな。

ののほ~んとしたBGMと共に展開される天然で思考がズレてるユキ姉との会話とか
水無月の擬音とか慌てっぷりとか見てて笑っちゃいましたよ('-'*

日常シーンはそんな感じで会話のテンポも良く進むのだけど、
今作は肝心のアレシーンがいまいち合いませんでしたq(`∀´;q)

なんていうんだろう…こう、一言でいうと「セリフが長い」んだよね汗

私はアレシーンでは喘ぎ声よりはセリフ派なので、何か喋って欲しいのだけど
今回のはそれが少なかったです。
またヒロインたちに言って欲しいセリフや、言わせたいセリフのところまで聴くのが長い。

…ボイスリピートあってもさ、その「箇所」まで再生されるのに5秒先とかだと
段々、イライラしてきません?q(`∀´;q)
アレシーンのセリフはもう少し短く切って欲しかったです。

日常シーンはテンポがよく、センスのいいテキストだっただけに、すごく残念です><;


ゲームのシステムとしては、一つずつ、順番にフラグを立てていく事には変わり無いのだけど
ハズレがないのがポイントですな。
順番どおりにその時間帯に登場・選択できるようになるので攻略難易度は低いです。
前作の牝教師2は思わぬところで足をすくわれて突然ゲームオーバーだったりしたけど、
今回はそういうのはありませんな。

まぁ意中の人を期限内に決められなければ、このゲームらしい愉快?な
BADENDが待ってますけどね( ´∀`)


■まとめ■
さて、いつもより短めでしたが、ゲームのテキスト量はCG枚数に比例してたっぷりあります。
私には今作のアレシーンが合わなくて残念な出来だったけど、面白いゲームでしたよv(`∀´v)

毎日けだものっ!! らぶえろ☆ももいろ 初回

毎日けだものっ!! らぶえろ☆ももいろ 初回

  • 出版社/メーカー: BISHOP
  • メディア: DVD


■おまけ■
今回、シーン回想には含まれてなくても面白い表現はたくさんあったのだけど
回想できる範囲内では先輩と風紀委員の子がメイド服着てるシーンが面白かったですv(`∀´v)

ひかるの
「えええーっ!? 今、呼び捨てされたーっ!?」には吹いたww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。