SSブログ

アレ系 「クロノベルト」 クリアー [アレ系]

メーカーはプロペラです。
http://www.propeller-game.com/top.html
漢ゲーを連続して出してる良メーカーですな('-'*

さて、今さっきクリアしたばかりなので何から語ればいいのやら…。

双七やリックを主人公として観た場合は、この物語は微妙としか言えないでしょう。
けれどこのクロノベルトの主人公はアルフレッドと九鬼先生だったと考えれば
すべて納得できるんじゃないかと。

でも…他の登場人物の事を考えると、やっぱり納得は出来ないよね(;´Д`)ハァハァ

最悪の状況下を少しでも良くしようとする方向性は理解できるのだけど、なんだかなぁ。
ネタバレになるのであまり核心に迫った事は言えないけど、本編はそんな感じです。

てか、ズバリ本音を言わせて貰えば、「本編」はいらなかったんじゃないかと(;´Д`)ごほごほ

アルフレッドと九鬼先生の救済シナリオ二編だけで、実は十分だった気がしました。
特に冒頭で選択できるアルフレッド編は良い出来ですね('-'*

平和な世界でのふれあいのシーンなんだけど、なんかそれだけで
あやかしびとのBGMと相まって、涙腺がゆるくなります・゚・(ノД`)・゚・

私が書く感想としては異常に短いと思うけれど、本編を語るとネタバレしかないというか
本編がすごく短かったとお察しくださいq(`∀´;q)



クロノベルト自体は、まぁ購入前の予想通り、ちょっと微妙な出来だったけれど
「あやかしびと」と「バレットバトラーズ」は最高ですよ( ´∀`)y-~~
ついでに燃焼パックも貼っておきますね。

propeller 燃焼系3本パック

propeller 燃焼系3本パック

  • 出版社/メーカー: propeller
  • メディア: DVD-ROM


■今回、一番印象に残ったシーン■
最後の最後、本編エンディングの九鬼先生にはやられました・゚・(ノД`)・゚・

もう、これ以上はないという終わり方です。
…おじさん、これにはもう、号泣ですよ・゚・(ノД`)・゚・

ここまでプレイして、これで泣かない人は、多分いないでしょうな。
九鬼先生が本当の意味で救われた瞬間を是非、自分の目で確認してください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。