SSブログ

2008.6.8 雑記。 [徒然と]

梅雨入りしたのかなぁ…。
小降りの雨がしとしと降る今日この頃。

てか、寒いよね(;´Д`)
布団を薄めにして寝てたら、お腹壊しました_| ̄|○


■ビートマニア■
初段になったので、最近は曲クリアよりも良い判定が出るようにがんばってます('-'*
…今まで全く気にしてなかったのは私だけ?q(`∀´;q)

狙ってみるとなかなかジャストグレートにならないね。
これまでは適当に音楽に合わせてバーの落下タイミングを予想して押してたんだけど。
ほらリズムがこうで、今、バーが落ちてきてるからここだなって風に。
それともみんなこうなのかしら。

一番下あたりを見て押すと、必ずタイミングがずれる汗
遅い曲ならいいんだけど、早いのだと間に合わないね。
あと同じ列に続くやつが超苦手。全くタイミングを合わせられない。
縦連打するやつ。自分のリズム感の無さを改めて思い知らされたぜ。

あと今作で始めてライバルリストを使ってみた。…こんな機能があったとは( ´∀`)
いや私、ほら、説明書を読まない人だから。
同じ初段前後で近畿地区の人を適当に見繕って登録したんだけどA判定ばっかだね。
これも今まで、ジャストグレートなんてどうでもいいから、とりあえずクリアっていう方針が
裏目に出たのかもしれない。全くライバル達に追いつけないぜ(;´Д`)ハァハァ

現在、詰まってる曲は、ゴールドの難易度6だったかな。
「雪月花」のハイパー。後半の皿回しが不可能。

多分、指というか右手と左手を瞬間的に入れ替えないと対応できない感じだ。
これを乗り越えないとこれ以上の曲は苦しくなりそうだなぁ。

ちなみにゴールドの曲で気に入ってるのは「CROSSROAD」です。

動画内のコメントが痛いぜ…。
Right Storyバージョンがなかなか出ないね汗
一応、この曲を含めて、自己ベストを更新したときや、高い判定を出した後に
CROSSROADを選択すると「Right」になってる気がするけど。
でもそれが条件だと、ちょっと厳しいね(;´Д`)ハァハァ


■アレゲー■
クロノベルト再開しました。本編?に入ったのだけど、
最初の展開(繰り返し)が退屈でモチベーションが・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、すぐに物語は加速するんだろうけど、もうちょい構成は考えて欲しかった。
最初のふたつのうち、アルフレッド編は最初から全開バリバリだったんだけど。

あと一つ気になったのが、トーニャってこんな性格だっけ?(;´Д`)
なんかトーニャってよりも中の人の印象の方が強くなってる気がする。
トーニャに関するシリアスなシーンが無いからそう感じるのかなぁ。


■ニコニコ動画■
今までずっと気づかなかったんだけど、オサレの人のメドレーの新作があったんだね。

音楽の選曲、動画共にすごいカッコイイぜ(;´Д`)ハァハァ

ケータイ用の壁紙はおいしく頂きました('-'*
花びらが舞ってるやつを使ってます。動画内の17:00くらいのところ。


イオシスの新しいアレンジCDの中から一曲。イオシスのHPでも観れますな。
CDは当然購入済みだぜ( ´∀`)y-~~
フルはこちら。でも、ちゃんと買ってあげましょうねd('-'*

動画製作は「エアーマンが倒せない」で有名な人ですね('-'*
それにしても…罵倒ボイスがすごい気持ちいいんだが( ´∀`)




これはちょっと前の曲だけど、良く頑張ったという言葉が相応しいですね('-'*

曲と絵の雰囲気がすごい合ってるw


最後は懐かしい曲で。

上様は何をやっても似合いますなq(`∀´;q)
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

クロノベルト、「始まり」ましたq(`∀´q)

休日の午後、ワインとチーズと共に自堕落プレイ。
昼間から飲むアルコールは、最高ですね( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2008-06-08 13:29) 

てっくん

>ビートマニア
動画見ました。
今のビートマニアってこんなに難しくなってるんですね!
これってPSのゲーム?。それともPC?
むかし、PSではまったことがあったけど、動画を観たら血が騒ぐねぇ(*≧m≦*)
by てっくん (2008-06-09 00:22) 

鴫野

今は7鍵盤ですね('-'*
最近はPS2と言えば、そればかりプレイ中です( ´∀`)y-~~



by 鴫野 (2008-06-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。