SSブログ

2008.5.10 雑記。 [徒然と]

黄金週間が明けて一週間。やっと休日がやってきたぜ('-'*
…なんだか今年は休み癖が治らずに毎日、1時まで起きてたよ汗

まぁ、夜遊びしてたのには理由が('-'*
同人ソフトで麻雀ゲームをDL購入したのだけど、思いのほか面白くてハマってました。
プレイ時間で20時間程度遊んでました。…最後の敵?倒せないよ倒せないよ・゚・(ノД`)・゚・

あ、今回遊んでたのはこれです。
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ039323.html
麻雀のゲームってロクなのやった記憶がないなぁって思いつつも
とりあえず体験版をDLしてみて、お試しプレイ。

クォリティーの高さに驚いたぜ('-'*
で、今週の頭からコツコツレベル上げしながら遊んでました。
キャラの育成要素がある点も長続きした理由の一つかな。

終盤はイカサマ技でゴリ押しして行くんだけど、
相手も同じくらいイヤらしい攻撃をしてくるので遠慮なくこちらもガンガン連打しましたよ('-'*

イカサマ技の筆頭では「いおなずん」でしょうか。リーチの時使うと必ず一発になるとか。
逆に敵に使われるとどうしようもない魔法だったり。まぁそうならないように
魔法使う敵との戦いの時は「まほとーん」や「らりほーま」で眠らせるんだけどねー。
てか、らりほーま、強烈すぎ(;´Д`)ハァハァ

手が空いてて麻雀のルールを知ってるなら、体験版をDLしてみてはいかがでしょうか( ´∀`)


さて、この話題はそこそこに。

■ポートレート■
去年からブログのポートレートをいじってなかったので
昨日のうちに下絵を描いて、今日(下絵を描いてた事を思い出して)色塗りして完成。
実働2時間という、いつものやる気の無い色塗りがさっき終了しました。

じゃーん
2008_face.png
ヒゲですよ ヒゲ! しかも、おじいちゃん系だぜq(`∀´q)

ポートレートはいつもオリジナルの女性キャラにしてたんだけど、
数ヶ月ぶりに女性絵を描いたら、可愛くなかったので泣く泣く却下した・゚・(ノД`)・゚・
あまりにもブランクがあったので、スキャナのドライバを消失してた?みたいで
ドライバのインストールから始めるはめになりましたよ><;

ヒゲにはしたものの・・・ひげの角度が気になる・・・
な、なんか数週間後には投げちゃいそうだぜ( ノ´∀`)ノ  ミ[じじぃ]

それにしても自分の建前上の容姿とは言え、こういうおじいちゃんキャラで設定してしまうと
なんだかリアルの私までも、おじいちゃんになったんじゃと錯覚しそうだよ(;´Д`)ハァハァ

確か鏡の悪魔のイタズラでそういうのがあったしね。
わざと老けた姿を見せて、生気を吸い取るってやつ。
…うーむ、どうせなら美男子にしとけば良かったかq(`∀´;q)

まぁ強面系だし、魔除け代わりという事で、一年くらいは守護してもらいますか('-'*


■一般ゲーム■
一般というのはおかしいかもしれないけど、「ななついろ☆ドロップス ピュア」継続プレイ中です。

今回のプレイ順は…
アスパラさん → ナコちゃん → すもも → フローラ → で、今はユリーシア攻略中です。

レビューで評判が良かったのでユリーシアを最後に持ってきますた(p´∀`)p
…って、ユリーシアの中の人、名前がそのまんまな気がq(`∀´;q) いいのか?汗

コンシューマー化の目玉の一つ、フローラの物語は綺麗にまとまっていました。
もっとやっつけ仕事だと思ってたんだけど、元々ある設定をよくこう上手く利用して
話を作ったなと感心しましたよ( ´∀`)y-~~

それにしてもやっぱり思うのは…すもも以外のルートに進むと、
すももの扱いに心が締め付けられるねq(`∀´;q)
そして、すももの心の強さに驚かされて、また泣けてくる・゚・(ノД`)・゚・

あと一息でクリアできると思うので、のんびり進めようと思ってます('-'*


■ニコニコ動画■
ここ最近ではこれを外すことはできないでしょう('-'*

コメを忘れるくらいの神作だなぁ…( ´∀`)ウットリ

もういっこ。

これ観てると、前にも言ったけど
「女は愛するより 愛される方が幸せになれる」
…って言ったのが当てはまるなぁって思ったり。

さらにもういっちょ♪

ランスのセリフまわしがホンモノすぎて笑ったq(`∀´q)
面白すぎるよww


■うーむ■
なんか思ったより話題がなかったw
ずっと麻雀ゲーやってたからかな汗

また何か思いついたら書いています〆('-'*
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ビスマス

おー、これでここのアクセス数は激減だな(笑)

GW中は、モンハンしたり、
ボードゲームしたり
ソードワールド2.0読んでたりしました。

年齢制限付きのゲームは
まったくやってません

by ビスマス (2008-05-10 14:54) 

鴫野

ただ、私が男キャラを操る?時は、なんだか
ガンダムに乗った気分になって爽快ですよ('-'*
なんか頑丈で超つおい自分になったと錯覚できるし。

アクセス数は徐々に減ってきてるね。
新しい話題がないってのもあるけど。
無理に話題をでっちあげて、記事数を稼ぐなんてのもイヤだし。

アクセス解析を見ると、発売前のゲームタイトルの前作とかが
妙に伸び始めたりして面白いです('-'*

ああ、一応は前作の評判を探ってるんだなってのが見えてきて
みんなやる事は一緒なんだなってw
by 鴫野 (2008-05-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。