SSブログ

アレ系 2008年 4.5月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

5月分はちょっと早い気がしたけど、どうせ買うんだしいいやって事で
入金しときました〆('-'*

4月分に関しては、いくつか候補はあったのだけど…結局、3月の延期分のみです。
実はちょっとは期待してた「つよきす2」の体験版がいまいちだったので除外。

げっちゅ屋の予約ランキングをみてみると他には「G線上の魔王」ってのも人気があるようだね。
パッと見て、何をするゲームか分からなかったのでスルーしたぜq(`∀´q)

さて、没になったゲームの話はこれくらいで。


4/25
■裏・催眠術2■
http://www.blackrainbow.jp/index2.html
3月からの延期分です。黄金週間直前なのに4月はこれ一本というのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・
でも多分、これ一本で十分だとも思う今日この頃('-'*
…5月分のゲームのいくつかが4月発売ならちょうどバラけて良かったんだけどなぁ汗

裏・催眠術2 通常版

裏・催眠術2 通常版

  • 出版社/メーカー: BLACK RAINBOW
  • メディア: DVD-ROM



5/23
■ウィザーズクライマー■
http://shchara.co.jp/index2.htm
メーカーはソフトハウスキャラです。前作の王賊が良作だったのでチョイス♪
で、現在、体験版が公開されているのでプレイしてみた。
…さすがにOHPにゲーム画面すら出てなかったので心配だったし汗

かなり端折ってるとシステム説明があったけど、体験版だとこのくらいでちょうどいいかなと思った。
セリスの部屋が殺風景だなと思ったけど、これはもしや、家具を買い揃えるのでしょうか( ´∀`)
ただ、部屋の中の絵はもうちょい綺麗なドット絵を希望したいですな(;´Д`)ハァハァ
ヴィオラが普通に気軽に家に尋ねてきてちょっと驚いた。もっとツンツンしてると思ってたのにw
声が無かったのが残念だけど、CVはあの人なので、予想はできますな。

かなり細かくパラメータがあるので、一筋縄ではいかないってのがビシバシ伝わってきますた。
まぁ繰り返しプレイ前提と銘打ってあるので、二周目でなんらかのボーナスは付くのでしょう('-'*
…王賊の時のようなほとんど無意味な二周目ボーナスだと悲しい・゚・(ノД`)・゚・

今作もかなり「遊べそう」なゲームの雰囲気が伝わってきたので安心しました。
あとは発売日を待つだけだぜv(`∀´v)

ウィザーズクライマー

ウィザーズクライマー

  • 出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ
  • メディア: DVD-ROM



■クロノベルト■
http://www.propeller-game.com/top.html
メーカーはプロペラです。この前の執事ゲーの余韻がまだ残ってるところに
このゲームが目にとまりました('-'*

でも、執事はともかく「あやかしびと」ってどうよ?( ´∀`)
って事で、今週は急遽、あやかしびとを注文してプレイしてました。
他サイトとか色々とレビューで高評価であり、執事ゲーと同じ絵&シナリオコンビだったので
中身の安心はしてたけど、コンプし終わってから改めてすごいなと大満足しましたv(`∀´v)

すずルートのラスト、「きちゃった…」のセリフにはクるものがありますね(;´Д`)ハァハァ
…にしても、男キャラの漢っぷりにも何度泣かされたのやら・゚・(ノД`)・゚・
会長にウラジミールに先生と・゚・(ノД`)・゚・
あと双七の何気ない心温まるシーンですら もらい泣きしたり・゚・(ノД`)・゚・

あやかしびと、バレットバトラー共にパッと見の印象でスルーしがちだけど
まだやってない人は是非プレイしてもらいたいですな('-'*

で、今作のクロノベルトなんだけど、前作、前々作が凄かった分、ちょっと心配だぜ。
しかも二つのゲーム世界の交流?を軸に進める形式だし。
一番最初に思いついたのが失礼ながら「失敗フラグ」だったのはナイショだぜ( ´∀`)
まぁ、ガッカリするのも、想像以上の出来に歓喜するのも楽しみの一つ。
どんな風になるか、今から楽しみです('-'*




■妻ようじ2■
http://www.shiratama-game.com/product/tumayoji2/index.html
メーカーはしらたま。今回はバランス買いの意味合いが強いです(;´Д`A
他、2つ、その後の 5/30 日分も含め、「時間の掛かりそうな」ゲームばかりなので
気軽に煩悩を処理できるやつって事で目に止まりました('-'*

(; '-').oO(処理に困るほどSPやMPに余裕があるかは不明だけど)

妻ようじの前作はプレイ済みです。でも…あれ? 購入リストに書いてなかったかな?汗
書き忘れしてるようなので簡単にまとめると、前作はメインヒロイン?は良かったんだけど
それ以外がイマイチだったかなと。システムで時間表にてどの時間に何をするかってので
ゲーム進行すると書いてあったけど、イベント回収が面倒なだけだったかな。
もしこのゲームがryou辱ゲームで、弱みを握る為の行動だったならプレイ側も
色めき立つんだけど、そういうゲームじゃないしね。

今回の妻ようじ2は、前作と繋がりは無く、舞台はアパートから場所を移して
旅先での情事をテーマにしてるようですな。夫の影が見えない安易な人妻ゲーって
たくさんあってウンザリだけど、「旅先で」って言うのなら問題なさそうだ。
絵も前回より随分綺麗だし、なんだかほのぼの感も伝わってくるぜ('-'*

ゲーム進行については現段階で何も情報は出て無いけど、まぁ期待してません。

妻ようじ2 ~ボクは人妻添乗員~

妻ようじ2 ~ボクは人妻添乗員~

  • 出版社/メーカー: しらたま
  • メディア: DVD-ROM



5/30
■プリンセスラバー!■
http://www.ricotta-soft.jp/
メーカーはリコッタです。新ブランド?なのかよく分からないのだけど第一作目のようだ。
それがかなり不安…(;´Д`)ハァハァ  本当に不安だぜ(;´Д`)ハァハァ
今の段階だと、ほんとパッケ買いの気分だぜ汗

購入動機は素直に絵が目に付いたので。背景絵も綺麗ですなぁ。
そしてヒロイン4人共に全員可愛いですなぁq(`∀´q)
あと、私は高貴属性もありますからな。その辺がアンテナに引っかかったようだぜ('-'*

さて、とりあえずはCGじゃなくて、「ゲーム画面」を一枚だけでも見せて欲しいなぁ。
持論なんだけど、メッセージウィンドウ枠とか見ただけで分かりますよ( ´∀`)y-~~
メッセージ枠とかは、絵画で言う額縁のようなもの。ゲーム本体とは関係ないとしても
無くてはならない存在だしね。目立たず、かといって質素すぎてもダメ。
それなりに洗練されたデザインセンスがいるし。ここがしっかりしてると
開発に力が入ってて、余裕があるんだなと勝手に思ってます('-'*

あと大きいところでフォントの問題。妙に字が大きかったり、ザラザラしてたり
改行がおかしかったりとか。ゲーム中、一番、目が行くのがそこなので
そういう意味でメッセージ枠を挙げました。まぁ…最終的には直感というか勘なんだけどね。

…ゲーム以外の事で無駄に話を続けてしまったようだ(;´Д`A
まぁ、もう入金済みなので、実際、予想より酷くても回避不能なんだけどねー

プリンセスラバー!  初回版

プリンセスラバー! 初回版

  • 出版社/メーカー: Ricotta
  • メディア: DVD



今日現在の予定ではこんなところです。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

うーん、5/30 に、「はんなり」かぁ…
バリエーション増えるのはいいけど、とりあえず操作感は
なんとかしてもらいたいものだよ(;´Д`)

買うかどうかは分からないけど、発売日には買わなさそうだ。
by 鴫野 (2008-04-19 16:14) 

鴫野

アーッ><;

ウィザーズクライマーが延期だ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、延期と言っても 5/30 だから来週だけどね…しくしく


by 鴫野 (2008-04-29 20:53) 

鴫野

うーむ、プリンセスラバーも延期っと6/27〆('-';

さてさて、地雷臭が漂ってきますたよ( ´∀`)
まぁでも、実際は多分、良くもなく悪くもなく
「普通」の出来になるんじゃないかと予想してますがね。

理由を聞かれても、勘としか言えないけどねーq(`∀´;q)

一応、18歳からこの手のゲームを遊び続けて今、30歳。
12年分の経験からくる勘や直感ってのはバカに出来ないものなのだよ。

by 鴫野 (2008-05-14 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。