SSブログ

2008.4.20 雑記。 [徒然と]

日中は暖かいのに、夜になると涼しくなるという過ごしやすい季節になりましたね('-'*
そして黄金週間まであと一週間。つい先日正月休みだとか言ってた気がするのに、
最近は時間の流れを早く感じるぜq(`∀´;q)

あっ…正月以来、一度も京都の実家に帰ってないや汗


■デジタル放送を録画■
うちのPCはこの前、記事にしたとおりアナログ放送用のTVキャプチャーボードに
デジタルチューナーを繋いで、デジタル放送を録画出来るようになりました。
入力は外部入力端子に差し込むので、チャンネル的にはビデオチャンネル的になります。

で、先日、TVで「パイレーツ・オブ・カリビアン」が放送というので録画してみました('-'*
とりあえず最高の画質、最高の音質設定にして2時間半。
容量は14.4GBにもなりましたよ(;´Д`)ハァハァ
まぁCMカットすればかなり容量は減らせそうだけねー
( '-').oO(やり方、分かりません)

さて、録画した動画データなんだけど、ファイルにエクスポートしようとしたら
「このファイルは、デジタル放送を録画したものなので、エクスポートできません」って出ました。

これが噂のコピーワンスか(;´Д`)ハァハァ
DVDには焼けるみたいだけど、焼かなかったぜ。
14.4GBもあるのに、DVDに収まる訳が無い。
多分、画質落として無理やり入れるか複数枚に分けて、適当に分割するかのどちらかかなぁ。

ムーブとかいう話も聞いたけど、一回しかコピーできないのに失敗したらデータロストですよ。
これ、どう補償してくれるんだよ(;´Д`)

コレに近いのが音楽データであったかな。
3回まではCDに焼けるっていう制限がある音楽データで、焼いたのに音が全く出なくて
つまりは焼付け失敗。焼付け失敗でも当然-1回分きっちり書き込み回数が減ってるわけで。
こういうの、なんとかならないかなぁ…


■ビートマニア■
「DistorteD」のフリーモードにて、やっと難易度5をコンプしたぜ(;´Д`)ハァハァハァ
ちなみに最後まで残ってた難易度5の曲は「So Fabulous !!」です汗
なんか今、詰まってる曲って全部ラスト前の連打系のばかりな気がするよ(;´Д`A

で、難易度3のアナザー「I Was The One」がクリアーできな…ごほgほTT

REDだと「BREATH」、「FAKE TIME」、「NEBULA GRASPER」、
「NIGHT FLIGHT TO TOKYO」、「Secret of Love」…の5曲。

HAPPY SKYだと「V」、「PLEASE DON'T GO」…の2曲。

うわ、REDの曲、多い(;´Д`)ハァハァ
まぁ5曲もクリアできないのがあれば1級合格も遠いですなぁ_| ̄|○

HAPPY SKYの一級段位認定試験のラストの曲が今のところオーパーツ扱いです。
あの曲は私にはムリぽ(;´Д`) 

逆に DistorteD の1級認定試験のラストの曲の方は頑張れば超えられそうな感じ。
とりあえず初段までとは言いつつ、先は長いなぁ…q(`∀´;q)


■漫画本■
最近購入した漫画は以下のとおりです。

B型H系 5巻
ネギま 22巻
犬夜叉 53巻
ハヤテのごとく 15巻

犬夜叉はいつの間にやら50巻を普通に超えてますなぁ。
もうそろそろ奈落、倒されていいんじゃない?( ´∀`)
と思いつつ、やっぱりラスボスだからずっと君臨し続けてる感じですな。

ハヤテのごとくはアニメが好評で第二期製作が決定したようですね。
リアルタイムでは観ておらず、某所でいくつか観たんだけど…
「ヒナギク可愛いよヒナギク」って思わずつぶやきそうになったぜq(`∀´q)

ネギま はねぇ…普通にバトル漫画になって欲しいぜ('-'*
生徒の数が多すぎて、名前が出てこないぜ汗

B型H系はいつものとおり、面白かったです(p´∀`)p
あと思ったのは、4コマ漫画って読むのに意外に時間が掛かりますなぁ。


■アレゲー■
最近、小耳に挟んだんだけど、リトルバスターズの年齢制限バージョン?が
7/25に出るようですな。OHPに書いてありました。

タイトルは「リトルバスターズ! エクスタシー」だそうです。OHPはここ
プレイ後「何か」が足りないと感じていたので、とりあえず突撃する予定ですq(`∀´q)

新ヒロインとサブキャラ二人のヒロイン昇格が今の段階で書かれてますな。
男キャラとか、野球ゲームとかどうなるんだろう…。
リトバの冠詞がある限りは野球はなんらかの形でありそうだけど('-'*
まぁ、まだ先の事だし、ほとんど情報が出てないので、ゆっくり待ちましょうか。


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

本日、やっとREDの難易度5、「NIGHT FLIGHT TO TOKYO」を
超えることが出来たぜ(;´Д`)ハァハァ

「NEBULA GRASPER」に関してはトレーニングモードで
ゆっくりしたスピードで5回ほど練習したら通常モードでも
なんとか譜面が「視える」ようになってきたぜv(`∀´v)
…ミス回数が 97 → 87 になりました。

まだまだ先は長い・゚・(ノД`)・゚・
by 鴫野 (2008-04-22 12:49) 

鴫野

RED の「FAKE TIME」クリアー('-'*

こちらも5回ほど、超低速でトレーニングしたら超えられるようになりました。
…まぁ、前半は全滅なんですがね・゚・(ノД`)・゚・

クリアーできても納得いかんよヽ(`Д´)ノ


「NEBULA GRASPER」についてはミス回数が 87 → 57 になったぜ。
あと、もう一息(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2008-04-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。