SSブログ

2008 1.21 雑記。 [徒然と]

■DDO近状■
今週は7日間夜勤なので、まともにDDOをプレイできず、Lv上げは足踏み状態です。
あと確か+1800ほどでウィザードLv9達成なのに><;

Lv9ウィザードでL5呪文解禁になります。
個人的に注目してる呪文は「ブレイク・エンチャントメント」と「シンボル・オブ・ベイン」です。
最近、ホールドされたり朦朧とする事が多いので、これで解除出来ればなと('-'*
L3魔法のディスペル・マジックでもOKなんだけど、これ使うとレジスト魔法とかまで
消してしまうので使いにくいのよねー汗

F/Wキャラの方も一撃毎にカース付与のチャンスのあるグレートソードをげっつ。
大旋風で切りまくると美味しいです('-'*
意志DC 15 条件で発動なんだけど、一撃毎にチャンスがあるので結構効くものですなぁ…


■最近注目してる動画■
三国志ものです。

ゲーム自体はコーエーの三国志11 PUKですな('-'*
11は久々に購入した三国志シリーズなので、よく内容が分かってるので観やすいです。

内容は劉禅が天下統一に向けて頑張ると言うもの。
登場キャラをイキイキと喋らせる演出は、センスが光りますなぁ( ´∀`)y-~~


■おそと■
ここ二週間ほど、滋賀はひじょうに寒くて雪がちらついたり、路面が凍結してたりして辛いぜ汗
てか、夜勤終了時、外に手を洗いに行ったら、地面で滑って転んだよ(;´Д`)

態勢を崩して地面に手をつけるまで、何が起こったか理解できなかった。
それくらいの不意打ち。…頭打たなくてよかった(;´Д`)ハァハァ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

シルフ

冒頭20秒で吹きましたw>ニコニコ劉禅
この前雪が降りましたが幸い昼間だったので積もりませんでした、東京(゚ー゚
by シルフ (2008-01-29 01:49) 

鴫野

私はジョンのセリフに毎回吹きますw

「敵襲か! 腕がサウンドするぜ!」とかもうねq(`∀´q)

BGMは色々なのを混ぜてるなぁ。
戦国ランスのBGMはどこでもピッタリ合うなと思った('-'*

呂布のキャラ付けもいい感じだ…。
漫画の蒼天は読んでないので全然分からないのだけど
劉備のキャラ付けはいい感じだ。こんな劉備なら好きになれそうだぜ
by 鴫野 (2008-01-29 07:21) 

ビスマス

勇者のくせに生意気だの裏面がクリアーできたので
記念に書いておく。

ニコ動はクトゥルフキャロルとか聴いてまふ
あ、タモリ倶楽部が始まるのでこの辺で(笑)
by ビスマス (2008-02-02 00:14) 

鴫野

「勇者のくせに~」ってのは初耳だ。
調べてみてもいまいちよく分からないぜ。

同人ゲー?なんですか('-'*
と思ったら、粘り強くググってみると、PSPのゲームのなのね(;´Д`A

おっちゃんは携帯ゲー好きですなぁ( ´∀`)y-~~


>クトゥルフキャロル
調べてみたら、リアル触手じゃないか(;´Д`)ハァハァ
二次元だといいんだけど、3Dになったとたん寒気がしたぜ。
by 鴫野 (2008-02-02 07:38) 

鴫野

19話が上がってた('-'*

【三国志11PK】軍師黄皓の憂鬱 第19話「宿命の敵」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2195716

一騎打ちが熱い><
BGMも神がかってるぜ(;´Д`)ハァハァ

こんなに息がつまる思いで一騎打ちをみたのは初めてだ(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2008-02-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。