SSブログ

缶ミルクティーの [徒然と]

美味しい季節になってきましたね('-'*

2007年の夏はアフォみたいに暑かったのに、今年は例年より駆け足で涼しくなった気がする。
三交代勤務なので、昼から深夜。夜勤時は、もう普通に寒いぜ(;´Д`)

そんなわけで身体を暖めるために飲んでるのは、コカ・コーラ社の「紅茶花伝」ホットだぜq(`∀´q)
コーヒーはダメだなぁ。もう、幼少時より25年以上紅茶とかミルクティーしか飲んでないので
コーヒーを飲む習慣がない。

そもそも、コーヒーや日本茶を飲むと、熱いのを飲んでるにも関わらず
含まれる成分で逆に体温が下がるらしいですよd('-';
だから余計に身体が寒くなると。…確か、どこかでそんな事を読んだ気がする。

あとカフェインの取りすぎもよくないようですな。少量と言うか適量なら疲労回復に繋がるんだけど
カフェイン分を取り過ぎると精神不安定になるそうです。これはニュートンに書いてた気がする。
それと疲労回復だけど、筋力を使うような疲労には効果が高いけど、指先を使うような
繊細な動きを要求されるような疲労には逆効果だとも。

まぁ、疲れてるときは、素直に寝ろって事ですなぁ( ´∀`)y-~~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ビスマス

保温能力に優れたおっちゃんが来ましたよ(笑)

PCやら、サーバやら熱源が多い中
暖房が効いた部屋で作業することが多いので
仕事中は冬の方が暑いです(^^;
つーわけで、夏も冬も飲むものは変わりません。

仕事中:冷たいお茶orウーロン茶
プライベート:ホットコーヒー
寒いとき:ウォッカorジン(マテ)
by ビスマス (2007-10-25 07:34) 

鴫野

狭い部屋にPCやら人が密集してると暖かいですなぁ('-'*

モニタがブラウン管のやつだと、いい暖房器具になるし。
現場でも最近は液晶モニタ化がデフォなのかしらq(`∀´q)
by 鴫野 (2007-10-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。