SSブログ

銃刀、プレイ開始('-'* [アレ系]

※初期ロットに不具合があるらしくて修正パッチが出てます。
http://www.cyc-soft.com/b-cyc/b-cyc-main.htm
これまでのセーブデータが使えなくなるらしいので、注意をd('-'*

昨日届いたのだけど、ずっと遊んでたので、一息ついた今日、書き込み〆

体験版2.0で分かってた事なんだけど、ちゃんと遊べるLvの戦闘(FPS)パートに
仕上がってて良い感じです('-'*
走り回りながらマシンガン連打してると…なんか戦車に乗って戦ってるようです(;´Д`)ハァハァ

銃的にはマシンガンが楽だけど、威力だとやっぱりバズーカーやマニュアルタイプの銃が強いねー
その分、ボタンクリックするの、面倒だけどq(`∀´;q)

接近戦だとやはり刀攻撃ですな。ボスクラスの相手だと銃だけで倒すのは厳しいので
威力の高い刀連撃は今のところ必須っぽい感じだ。
…てか、ボス強いよ(;´Д`)ハァハァ
二回ほどゲームオーバーになったじゃないか_| ̄|○


ストーリー的にはまだ序盤?っぽいのでこれからってところかなぁ。
まだ裏主人公?の崎矢蛇が悪い事してくれないぜ('-';;

ゲーム内で日数があるんだけど、これ何か関係あるのかなぁ。
まぁ、あるからわざわざカウントしてるんだろうと思うんだけど。
ある一定日数以内に攻略しないと、崎矢蛇がそのエリアで悪行三昧するってパターンなのかなぁ…
私で今のところ11日目といったところです。

物語的には相変わらず人権という熟語が全く存在しない世界ですね('-';;
力こそがすべて。弱いから悪い。弱いから何も出来ない。何かをなすためには力が必要。
カオティックイービルやカオティックニュートラルな人々がたくさん登場してます。
崎矢蛇は間違いなくカオティックイービルですなぁ( ´∀`)

あと一つ疑問なんだけど、姫菜と紅葉の関係。
作中でどう見ても友人とは思えませんが(;´Д`A
収容所のルームメイト?で同期のスレイヤーってくらいしか共通点が見られない。
追憶編を見ても友人らしい会話は一つも無い印象だ。それでも友人ってしてるってことは
何か他にエピソードや今後の展開で何かあるのかしら…

さてさて、続きをプレイっと♪


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

鴫野

なんなんだこの武器屋の看板娘は(;´Д`A
ノーテンキなセリフにあのCVだと、クルね。
おねーさん、イライラしてきましたよq(`∀´;q)

姫菜の口調はごもっともだと思います('-'*


てか、さっきウサギさんで酷い目にあったんだけど、
このタイミングであの敵、倒せるのかしら汗

マシンガンで1200発を2リロード繰り返したけど倒れる気配が無いぜ。
丸っこい球のダメージが凄まじい。棘は状態異常付加だね。
とりあえず円の歩法作戦で敵の周りをぐるぐる回りながら
銃撃ってたけど、麻痺受けると一発でダメだ。

選択肢「嫌な予感に~」を選択したぜ('-';

あ、あと、10回以上ゲームオーバーになると、敵から受けるダメージを
軽減できるモードを選択できます。ゲームオーバーの度に
普通に戻すか、ダメージ減モードかを選択。
by 鴫野 (2007-09-01 19:49) 

鴫野

とりあえず1週目クリアー
…てか、あれ? 出てこなかったキャラが(;´Д`)ハァハァ

初回だし、色々と制限されてるのかなぁ。
CG率は一週目クリアで38%でした('-'*
by 鴫野 (2007-09-02 00:45) 

鴫野

二周目はいきなり選択肢が追加されてますね('-'*
あとショップには99999999円のフリーダムも。

一周目で撃破できなかったのも撃破。
ガチホモ並に強かったんだね(;´Д`)
そりゃ勝てないわけだ。

殺戮カウンターは今のところ4000万ってところ。

スキルでマルチショットを上げていくとちゃんと二つに分裂してるなぁ
5発扇状に出るやつは試してないけど、もしかして10発に分裂
するのかなぁ・・

刀系統ではスピードアップをとりあえず最大まで伸ばしてみたけど
すごい足が早くなった。移動が早いとダンジョン攻略も早くなるので
便利ですなぁ…

あと、二周目から戦闘パートをスキップできます。
…スキップすると殺戮カウンターが稼げないので、フリーダムを
入手するまでは頑張らないとダメですなぁ。
by 鴫野 (2007-09-02 13:48) 

鴫野

三週目…そろそろ行き詰ってきたぜ汗
殺戮カウンターは7900万ってところ。

色々と選んだ事の無い選択肢を押していくと…
何も起きなくなって、脱出エンドになりました(;´Д`)

オマケの攻略ディスク見てみたけど、攻略ってよりヒントディスクだね。
エクストラザヴァンガに付いてた攻略ディスクは「すべて」、
書いてたんだけどねー

そろそろ新しい武器も出てこなくなったし、攻略情報が出るまでは
Bullet Butlersでもやりますか('-'*
by 鴫野 (2007-09-03 00:09) 

鴫野

現在見たエンディング。
NON-HUMAN
FRSlayer
Europe
escape
twine

あと見てないのは
Alison-Maiden
Capture
Freedom
not tomorrow

Supreme dead は見たような見てないような…
今作、エンディングがシーン回想に記録されないんので
どれがどれだか忘れてしまう(;´Д`)
by 鴫野 (2007-09-03 21:00) 

鴫野

Freedom エンドと Capture エンドに到達。
…なんか久々に紙にメモりながら攻略ですよ(;´Д`)ハァハァ

Captureは10日目のオクタの襲撃から自動で展開しますなぁ。
条件はなんだろう…とりあえず会話の文脈から

1.パスカード必須。
2.HDDを水戸屋に渡して解析しいている。
3.第一世代の事を知らない。
4.紅葉と崎矢蛇が別れていない。

かなぁ…。
カードは5日目に学校跡で小型金庫を発見で入手。
てか、これ今回初めて見つけたよ(;´Д`)ハァハァ
どんなにフラグが複雑なんだよこのゲームはヽ(`Д´)ノ

2日目あたりで第18棟クリアで移動できるエリアが広がる。

第10棟入り口で傭兵スレイヤーが助けを求めているので救出。

瓦礫展望広場で串刺し行為をしてる、さっきの傭兵スレイヤーに再会。

双子のNON-HUMANに遭遇して、「出て行き辛いので~」と
「何もしない」を選択。学校跡に行けるようになる。

そして5日目学校跡探索で金庫(カード)入手。

殺戮カウンターの数値や二周目以降という縛りもあるかも?
Freedomエンドは、9999円でアイテム購入です。
ただ、Freedom(dash)とか書いてたので、トゥルーでは無さそう。
by 鴫野 (2007-09-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。