SSブログ

もうすぐ休みが終わりますねー [ねこ]

実家から猫の写真が届いたのでとりあえず貼りつけ('-'*
( '-').oO(届いたってのは、要は今年、私は実家に帰ってないわけだが汗)

ノートパソコンを占拠する猫たち。

玄関近くの居間に接する廊下でくつろぐ猫たち。

その後姿。

何気に玄関タイルの上に、ネズミのオモチャが転がってるのがいい風情だぜ('-'*
猫は暑いのヤだけど、クーラーの効いた人工的に涼しい部屋は嫌がるので、
部屋間のドアは開けておきます。この写真の場合は部屋から廊下へ
涼しいクーラーの空気の流れが廊下へ流れるのでこういう体勢になってるわけです。
猫的にこのポジションがちょうどいいくらいの温度なんでしょうなぁ。


今年の夏休みはひたすら、DOLの冒険Lv上げしてるだけでした。
ま、まぁ、まだ終わってないんですが、休みが終わりに近付くと急に身体のあちこちの
疲労が目立ってくるぜ(;´Д`)ハァハァ

さて、今年の夏休みは溜まってるゲームを処理できないうちに、
さらに買い溜める悪循環に陥ってしまいました。
…全部、DOLのせいだヽ(`Д´)ノ
採集で冒険経験値稼ぐ時、手動にしろ自動にしろ、常にウィンドウをアクティブモードにしないと
ダメなので、何も出来ないのですよ。DOLは冒険Lv52まで、あと36000くらいです。

買い溜めるといえば、今月は20インチのワイドモニタを購入したのでクレジットカードの請求が
恐ろしい事になりそうだ(;´Д`)ハァハァ
あと、コミケ?とかいうイベントが夏にあったようなので、以前から気に掛けてたやつを購入。
…言っておくけどアレなのは一個もないぜ('-'*
アレンジCD1枚と、うみねこです。ついでにひぐらしも売ってたので揃えてみました。
…全く手が回ってないんだけどね(;´Д`)


■溜まってるゲームとかの進捗状況■
○ペルソナ3フェス
放置中(;´Д`)ハァハァ

○Fate PS2版
サクラ編で放置中。…だって、サクラ、好きになれないしq(`∀´;q)

○Bullet Butlers
20分くらい進めて放置中。体験版の時はホントにおさわりプレイだったので、
主人公の地の文のうっとうしさに気がつきませんでした。
地の文で、お嬢様お嬢様とか、心の中でも丁寧な喋り方では堅苦しくてこちらが疲れます。

○リトルバスターズ
ハルカ、クドルートはクリア。合間見てちょこちょこ進めてます。
次は小毬さんあたりを狙ってみようと思ってます('-'*
…ん? そういえばクラナドって、まだ全クリアしてなかったなq(`∀´;q)
2004年からインストールしたままだ。

○攻殻機動隊1 DVDBOX
今、ついさっき観終わりました('-'*
PCに接続してる5.1スピーカー音響設定を最適化したので、恐ろしいほど臨場感が。
銃撃や爆破音、ガラスの割れる音とかはすごいですなぁ。

○瀬戸の花嫁 第一巻
DVDです。いやー面白いですなぁ( ´∀`)y-~~
オマケDVDに監督や声優達が第二話を観ながら談笑するのがあったのが面白かったです。
…てか、監督、ビール飲み過ぎだろとq(`∀´;q)

○ひぐらしのなく頃に
「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に解」をインストール済み。
とりあえずOPで、妙な斬殺音だけ聴いて閉じました。
…さすがに一話、読むだけで10時間とか噂聴くと、そう簡単に手を出せませんよ(;´Д`)ハァハァ

■今後の展開■
8/24発売のゲーム「銃刀」が8/31に延期になったので、少し時間に余裕が出来ました。
ただ、8月末は攻殻DVDBOX2を注文済みなので、そこそこ時間を消費されそう。
9月の予定が何一つ無い…というか、意識的に調べないようにしてるので、その辺で
積みゲーを崩して行きたいと思います('-'*

…まぁ、まずはDOLの冒険Lv52ですな(;´Д`A
Lv52になったとたん、プッツリと糸が切れて、クリッパーエンドを向かえそうだけど(;´Д`)ハァハァ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ビスマス

コミケ行ったんだ・・・

猫はうちの猫の方が
256倍可愛いのは相変わらずだな(笑)

私の夏休みは月末さ
by ビスマス (2007-08-19 10:08) 

シルフ

いいショット( ´ー`)b

うちはクーラーつけるとすかさず入ってきますよ
今年は暑いのかなぁ
by シルフ (2007-08-19 18:52) 

鴫野

コミケなんて行ってませんよ(;´Д`A
私、家から一歩も出たくない人ですよ(;´Д`)ハァハァ
コミケってのはアニメ・らき☆すた で、そういうイベントなんだー
っていうのを知ってるくらい。

とらのあな通販です。初めてe-コレクトってので支払いした。
てか、それしかなかったんだけど汗。
お釣の心配ないから、便利だーq(`∀´q)


クーラー付けると入ってくる猫かぁ…正反対だなぁ('-'*
by 鴫野 (2007-08-19 20:26) 

ひげまりん

ネコかわいいよネコ

一番上のを見て、何かのアニメの二人の萌えキャラがこんなポーズしてる
ところを想像してしまいました('-';

二枚目のは遠近感がおかしくないですか?( ´∀`)
by ひげまりん (2007-08-21 22:55) 

鴫野

>萌えポーズ想像
しっかりーq(`∀´;q)

>遠近感
みーちゅけとちっぺの並び順が逆だと、もっと遠近感が
おかしく感じられるんじゃないかな( ´∀`)y-~~

私はお腹まわりの肉付きがほんとに心配になってきましたよ('-';;
by 鴫野 (2007-08-21 23:30) 

鴫野

DOL、PUK2始まりましたね('-'*

冒険系の目玉?アップデートの断片地図なんだけど、
ひたすら採集やってたら三枚拾いました('-'*

まぁ、集めたとしてもサルベージスキルを覚える余裕は無いなぁ。
…でも、新しいものには目が無い私だ、きっとなんとかしちゃいそうで恐い。

現在、冒険Lv51 のこり18000。
このペースだとあと5日くらいかなぁ…
貯金は銀・スイセン・トンボ玉・石材・石(水晶)採集で+6000万だけど、
とにかく未知なる海に出たいです・゚・(ノД`)・゚・

新BGM、私も聴きたいよ~_| ̄|○
by 鴫野 (2007-08-23 02:54) 

ビスマス

野良にゃんこに撫でさせてもらって
ぷち幸せなおっちゃんがきました

なんかね~、バジリスクのパチンコが出る模様
今のパチンコは勝てないからなぁ
打ってみるかはびみょーなところだなぁ
by ビスマス (2007-08-23 23:53) 

鴫野

バジリスクのパチンコねー…
いい漫画だったし、面白かったけれど、パチンコ台にするほど
認知度が高いのかなと思ったり('-';;
by 鴫野 (2007-08-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。