SSブログ

DOL Cruz del Sur課金 と 冒険Lv52に到達('-'* [DOL]

イェイ!

…ってことで、さっそくPUK2の新モーション、アピールをさせてみました。
他の追加モーションは、踊る、目をそむける、応援するですd('-'*
踊るはかなり怪しい動きをしてますな…MPが吸い取られそうだぜq(`∀´;q)


プレオープン初日組みなのに遅すぎた感のある冒険Lv52だけど、達成できて良かったです。

まぁ、冒険名声が55000しかないのはアレですがね汗
海事名声もそうだけど、名声をわざと上げないプレイが元凶の一つ。
こんなことなら普通にやっておくんだったよ(;´Д`A


さて、久しぶりにアナトリア高原からマルセイユに帰還したところ、出港所役人がやってきて
ギーズ公爵(…でよかったっけ?汗)が呼んでるとの事。

爵位キター? わくてか わくてか q(`∀´q)

と思って行ってみるとPUK2の目玉の一つ、世界一周のイベント開始でした。

所属国の本拠地で受けて、それからセビリアの王城にいる偉い人に話しにいくらしい。

…忙しいからパスと〆
入港許可証だけはもらっておきました( ´∀`)p




船はセビリアを通り過ぎてリスボンへ。そこで自分へのご褒美として乗用船のクリッパーと
観賞用のクリッパーの計2隻を発注しました('-'*
銅張りだけでも良かったのだけど、後になってから銅張りだから、船足が遅いとかブツブツ
言いそうなので最初から二種類所有することにしました。

シーダー材-18% クリッパー

銅張り-18% クリッパー

乗り比べてみると、あんまり大差ない感じ。ただ一つ言えるのは、この船、
今まで乗った中で一番早いと実感できました('-'*

あ、あとPUK2から船の速度計算方法が変わったせいなのか、急加速がものすごいです。
特に高速帆船+急加速はこれまで速度キャップ?に引っかかって変化が乏しかったけれど、
今はすさまじい速度で海面を疾りますよ('-'*

( '-').oO(正直、船は大型スクーナーで十分だと思う。艤装変えられるし。速度的に十分だ。)


■新要素■
沈没船の断片地図。

なんかこれ、なかなか手に入りにくい?みたいでリスボンでは地図断片1枚を1Mで買取という
シャウトを聞いた。私は採集だけで12枚くらい見つけました。
探索で装備品掘る人も断片地図とは縁がありそうだねー。

で、断片地図はアイテム欄から使用ですd('-'*
ダブルクリックすると、右上にある発見物情報とかあの辺のところに地図情報が追加されてるので
そこでどこまで揃っているか確認できるようです。

その中途。4/7とあるので、あと断片地図が3枚必要なようですなぁ。

地図を使用でクリック クリック♪

測量の地図になりました。この測量地図の海域にくると ここですー とかメッセージが出るみたい。
ちなみに沈没船の地図が完成した時に、どの地図になってるかはランダムみたい。
引き上げには新スキルの「サルベージ」、それを街まで引っ張るには「曳航」スキルがいるらしい。

サルベージも曳航も一応、道具で代用できるみたいだ。うぃき参照。
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Salvaging
…でもこの仕様だと、アイテムに頼ってると、かなりイライラしそうだなぁ(;´Д`A
噂によると、言語学レシピ本が出てるみたいなので、それをげっつしたら
速攻で翻訳家に戻って言語学スキルを上げきって、工業品取引と染料取引スキルを消して、
サルベージと曳航スキルを取る計画です。

今日はアイテムが揃ってないので、沈没船の引き上げはまた今度にでも('-'*



※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

シルフ

LV52おめ!ヽ(´∀`)ノ

クリッパーのSS綺麗だなぁ。これぞ帆船って感じ。
サルベージ稼業も楽しそう( ´∀`)
by シルフ (2007-08-26 15:32) 

鴫野

ある意味、冒険Lv上げから解放された事になるので、
これからは気楽にDOLをプレイできるようになりそうです('-'*
もう、経験値がどうのとか考える必要ないし。

サルベージして沈没船内の探索中、陸戦が発生する可能性があるので
応用剣術と剣術を延ばす予定ー

サルベージは楽しい事になりそうだなぁ。
今までクエスト以外の発見とか発掘になると書庫の地図だけだったけど
海を漂いながらの海洋探索になると、今後のうpデートでも簡単に追加
できそうだし。

問題はどれだけ断片地図を集められるかだなぁ…。
買い物した時にもたまにもらえるらしいけど。
どちらにしろ私は発見物数も580しか行って無いので
冒険クエ、地図、断片地図とまだまだ遊べそうです('-'*
by 鴫野 (2007-08-26 17:03) 

鴫野

PFって略されてる新しいシステムの
プライベートファームだけどちょこちょこ情報が出てますなぁ。
なんか開発度とかあるし、早めに手に入れておいたほうがいいのかなぁ..

サルベージは…なんかあんまりよい状況じゃないみたいですなぁ
by 鴫野 (2007-09-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。