SSブログ

コンチェルトゲート 色々と試しています。 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

初日の宣言から数日…我慢できずに
生涯において封印すると決めた名前で魔術師系キャラ(右端)を作っちゃったぜ('-'*

自分の意思の弱さに愕然としながらも、
なんだかんだで、やっぱりこの名前が一番しっくり来る。
…時代の流れ(私自身の志向)は、アマよりもシャ○○か(;´Д`A


とりあえず表層能力の見比べ。

武器職人:Lv4 7 10 9 9 7  124/126
兵士予定:Lv3 7 12 7 12 0 112/52
魔術師型:Lv3 9 0 0 10 19 118/185



■完全にバランス型の武器職人。
Lv4 7 10 9 9 7  124/126

ATKが低いので、ちょっと物足りないかな。
まぁそもそも武器職人は攻撃魔法が使えない仕様なので、MND値をあまり必要としない(;´Д`)
MND 7 のうち、-5して、STRを15にすればいいバランスになったかもしれない。

後 の 祭 り で す が !



■兵士予定キャラ。
Lv3 7 12 7 12 0 112/52

都合により、就職クエをクリアさせずに待機中。
HP/MP値は三人作った中で一番低い(;´Д`A
ただ、それなりにQUI値があるので、行動待機時間が短い気がする。
物理系のキャラはVTLはともかく、MNDに割くポイントがあるなら、
STRかQUIに振ると思うのでHP/MPは抑え目になってるんじゃないかと予想。

無職でも、一通りの攻撃魔法や物理スキルを覚えられる事を知らなかったので
ずっとMND値はゼロでした。…覚えられるんですね(;´Д`)
どうも前作の記憶がべったり頭にへばりついてて、現状認識が上手く出来てないようです。
兵士予定なので、とりあえず諸刃を覚える事になりそうです。
MND値も目に見えて魔術防御力が上昇してるので、ある程度は振らないと
そのうち、モンスターからの魔術攻撃で即死しそうです(;´Д`)ハァハァ


■魔術師型
Lv3 9 0 0 10 19 118/185

どういう具合にパラメータ振りしようかと悩んだのですが、このキャラのみ特化型にしました。
そもそも魔術師という職業自体が特化型職業だし、半端なパラ振りではダメかなと。

軽く動かしてみたんだけど、今まで動かした中で一番強かったです(;´Д`)ハァハァ
MP消費攻撃がデフォになるんだけど、魔術スキルを上げないと次のステップには
進めないので、使っていくしかない、業の深い職業です。

てか、このゲームのMP回復料金は高すぎます(;´Д`)
他のゲームなんて、酒場で立ってれば回復してましたよ。
このゲームも時間の流れがあるんだし、路上放置してたら回復したらいいのに。

攻撃魔法を選ぶとなると、序盤では水系魔法でしょうか。
炎色のゴーレム、火を噴出してるミノタウロス、お外のピグミーバットは
おそらくすべて火属性のはず。魔法はすべて属性攻撃なので敵の弱点を突くのが基本ですねd('-'*
特に序盤はお金が無いので、4属性の魔術を揃えるのは不可能だと思う。

STRゼロで作り、試練の回廊終わって試用スキルを返却させられたので
そのへんのザコを倒してキューブ集めて、魔法を買うのが不可能に。
よって、今はクリアの証が良い値段で売れる23時間後待ち中(--;
明日の今頃に売却して水魔法をげっつ。さくさく就職クエもやる予定です。


※武器職人のステータスが高いように見えるけど、このキャラだけLv4です。


■コピーライト
 Published by NHN Japan Corporation
 Developed by ponsbic
 (C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

鴫野

コンチェルトゲートは毎日がメンテナス作業ですね^^
「慎重な作業の為、丸一日」だそうです。
http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&view=&bbsid=1&bbstype=notice&page=1&docid=5771&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&searchType=titletxt&doccatecode=&searchKey=

パッケージ販売でよかったから、もうちょいまともな開発元、
運営元にして欲しかったよ(;´Д`)

ゲームを作る以上は責任があるし、無料ゲーだからという理由で
クオリティーが低いのは許されるものじゃないぜヽ(`Д´)ノ
by 鴫野 (2007-05-02 15:37) 

ビスマス

遊ぼうと思って帰ってくると
いつも止まってるぜ(笑)

そして、ハンパチンコを起動してみたら・・・
確率変動が終わらないぜ(笑)
リアルでこんなに出たら楽しいところに行くのに(爆)
by ビスマス (2007-05-02 20:26) 

鴫野

>ハンパチンコを起動してみたら・・・
>確率変動が終わらないぜ(笑)

しっかりー><
それ、ハンゲーのワナですよd('-'*
by 鴫野 (2007-05-02 21:08) 

Lunamaria

初めまして、こんにちわ。
コメ付け失礼します。

> てか、このゲームのMP回復料金は高すぎます(;´Д`)

私は1キャラ目で魔術師を目指しているのですが、
やっぱMP回復は費用がかさみそうですね・・・。
といっても、いまだに魔術師に就職できていないのですが。
雑魚のミノタウロスにソロで負けました。orz
by Lunamaria (2007-05-03 15:41) 

鴫野

どもども、こんにちわ('-'*

魔法系でソロはきついでしょうなぁ。MP回復料金が特に。
このゲームでお金を稼ぐ方法は限られてるので、MP消費職業の人は、
自転車操業の人が多く・・ごほごほ

お金を稼ぐ方法は、採集系の職業に就職して、外で伐採したのを
売ったりするか、敵を倒して「ランダム」に出現するルーンキューブを
入手ですね。試練の回廊(最初の階段を登っていくエリア)の敵を倒すと
大き目のキューブ(50円くらいで売れる)が出ることがあるので
外でキューブ稼ぎするよりは時給が良いかな?

キューブの色によって値段の変化はありません。大きさがそのまま
買取価格になっていて、スタックは無理です。
ある程度貯まったら換金を繰り返しですねー

就職クエは、三人くらいで道中を行けば被ダメージも少なくなるし
簡単に倒せるバランスだと思います。…多分(;´Д`A

今が苦しくて、物理で敵を倒そうとしてSTRに半端に振ってしまうと、
将来的に泣くことになるので、MND値にたくさん振ることをオススメします汗

MNDにたくさん振ると、魔術攻撃威力が上がるし、敵を倒すのに
使うMPも減るので一石二鳥ですd('-'*


ちなみに前作ではLv60とかで、HP/MPが 700/2000 とかいってたので、
一度のフル回復で2000円掛かることになってました(;´Д`)ハァハァ
前作で熟練看護婦制度があったので、今回もそれの実装を私も願ってます

※MPがある計算式で規定量より多い場合、確か費用が3/4程度になる。

なんにしろ、敵を倒した時に出るキューブが、ランダムじゃなければ
いいだけのことなんですけどね(;p´Д`)p
by 鴫野 (2007-05-03 16:36) 

鴫野

うーむ、やっぱりDEX必要かな(;´Д`A
前、試用スキル使った時、なんとも無かったのは
詠唱速度が早く強力に設定されてたからかなぁ

今、詠唱がものすごい遅くて、まるで
Win98の旧世代のパソコンに、いきなりXPを導入したかのようだ。

次は少しDEXに振ってみますか('-'*
by 鴫野 (2007-05-05 19:43) 

鴫野

弓術師は微妙なようだね。
まぁ、前作もサービス開始時、どうしようもない職業だったけど(;´Д`A
てか、あまりにも弓ユーザーいなくて、当時は弓すら売って無かったよ。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/35916/1175766782/

問題点として、スキルが微妙とかFPの消費量が他の近接クラスと比べて
大きいとかあるけれど、致命的なのはアクションブレイク?が弓で
出来ない事らしい。行動阻止の事ね。

これなんとかしろ~って言ってるけど…実はアクションブレイクを弓で
できるようになると、将来的に対人戦の時に、魔法使いはどうしようも
なくなる感じです。アクションブレイクじゃなくて、スキルで眠りの矢とか
で行動を抑えるのなら賛成したいなぁ…
by 鴫野 (2007-05-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。