SSブログ

コンチェルトゲート 武器職人に就職('-'* [コンチェルトゲート(撤退済み)]

例のごとくカタコンベで隠し金探しです。前回、アーメイ本人がいたので、あと1枚。
カタコンベ内にいるミノタウロスを倒すとドロップするそうなので奥へ奥へ降りていきます。

そして、突然のえんかうんつ!
背中からバックファイアーが放出されてて、おねーさんの前髪が焦げるところだったぜ('-'*

ミノタウロスって固定敵じゃないんだね(;´Д`A
てっきり最下層で正座して待ってるのだと思ってました。
強い強いと吹き込まれていたけれど、おねーさんにとってはザコでしたよv(`∀´v)


で、倒して見事、隠し金をドロップしたぜ('-'*
これで二枚そろったのでアーメイに話しに行く事にしました。

…いい気なものだ(;´Д`)
おうさまといい、こやつといい、なんでこのゲームのNPCっていちいち腹が立つのよ?汗
おうさまの「ファンブルク市民として生きていくがよい」発言だって、
リアルだったら裁判ものですよ。


東地区の武器屋に移動して、武器職人に就職。
で、武器屋内から奥に進めるようになったので扉をくぐると
各武器の製作スキル書を販売してるNPCが配置されてたぜ('-'*

スキルはどれも100円一律のようですな。
系統的にどの武器も二系統あるようだ。投具だと「クジャーウング」と「ブロンズブーメラン」みたいな。


とりあえずブロンズブーメランの書を購入して、アイテム欄でダブルクリックしてみた。

この方法でスキル欄に書き込んでいくみたい。
あと生産職はみんな覚えられると書いてた開拓もついでに覚えてみた。

スキル欄。

どうやら2/20となってるので、スキルは20個まで覚えられるみたい。
将来的に増えたりするのだろうか…アイテム課金とかで( ´∀`)y-~~

スキルにカーソルを合わせたときにEXPって出るのが次までの必要スキル経験値みたいだね。
で、スキル名の横の「Gr 1」ってのが新しいスキルランクの基準?
よくよく思い出してみると、R2ブーメランである「バアル」を作るには
「ブロンズブーメラン Gr 6」みたいな事が書いてた気がする。
Grはグレードなんだろうけど、どういう意味?
同じR1内でも必要経験値が6分割されてるってこと?
同じR1ブロンズブーメランでも、Gr 1と Gr 6 とではATK値やHIT値に差が出るのかな?
よく分からないぜ。毎度毎度、生産は苦手だぜ(;´Д`)

さてさて、まずはブロンズブーメランの材料はっと…

ああ~~~~~~~~~~~~~~~っ

な、なんか投具作るのにナイフ装備しないとダメみたいな事が書かれてる。
何ですかこの仕様は?ヽ(`Д´)ノ
もう試練用のナイフ邪魔だから捨てちゃったよヽ(`Д´)ノ
なんでこういう仕様にするかなぁ。ナイフを買い直そうと武器屋覗いたら230円もするじゃないか。
今、スキル書買って散財のため、財布に6円しか入ってないぜ(;´Д`)
またザコ倒してキューブ拾いか…。
今、おねーさんの中で三本しか無い「何かが」、一本切れた音がしましたよ。
まぁ、武器製作時の装備じゃなくて、一番、むっとしたのは開拓なんだけどね。


■今日、気になった事。
この一覧は各職業が覚えられるスキル表。
http://cgate.wikiwiki.jp/?%BF%A6%B6%C8%CA%CC%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B0%EC%CD%F7
武器職人とかが全く採集系スキルを覚えられない事に気づいたぜ('-';
完全に採集出来ないとなると、スキルを上げられないわけで。
きこりから材料買うと、当然お金が減っていきます。

えっと、何が言いたいのかというと…
材料資金を集めるために外でモンスター倒すのっておかしくない?(;´Д`)

開拓するとキューブが出てきて黒字になるとかいうけど、
生産職人は「有るものを変換させる」職業なので、
元が無いと開拓するためのアイテムすら用意出来ません。

きこりなどは「無から有を作り出す」ので、採集したものを売ったり開拓用に埋めれば
循環するんだろうけど、現状の私ではどうしようもないな(;´Д`A


■コピーライト
 Published by NHN Japan Corporation
 Developed by ponsbic
 (C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ビスマス

とりあえずおめでとー

今回の仕様は
友達作れって事だよ(笑)

まぁ、友達も始めさせろって
ねずみ講まがいの可能性も否定はしない (^^
by ビスマス (2007-05-01 10:14) 

鴫野

強力にプッシュしてるんだけど、
そっけない反応しか返ってこないぜq(`∀´;q)

まぁこれで、一応、ひと段落ついたので対策待ちです。


対策が終わるまで山積みになってるオフゲーをやるぜ('-'*
by 鴫野 (2007-05-01 10:48) 

ビスマス

ねーさんの就職祝いを用意して
ゲートつかったら切断
そのままINできない状態が続いております(笑)

20:00位にモンス屋にいますと書いておこう
メンテ終わってなかったら大笑いだな (^^;

P.S.
 紅夜って名前のロリ女のキャラを見かけたけど
まさか・・・なっ
by ビスマス (2007-05-01 11:02) 

鴫野

べにやさん…(;´Д`)ハァハァ

私のイメージ的には、彼はロンゲなんだけどw
てか、ほんとにやってるなら、ここのブログのアドレスを教えてるので、
何か反応はありそうだけどなぁ…
思ったより、私は人望がないのかもしれないp(`∀´;q)

20時了解~ *'-')ゝ


そういえばさ、就職したら、HP/MPが…
116/116 → 123/126 に増えてました。

職業ボーナスがあるのかな?ADVもかなり増えてる気がする。
ボーナスがあるとすると、騎士はかなりHPやCTRに修正が入ってそうだね
by 鴫野 (2007-05-01 11:11) 

ひげまりん

wiki読んでみたけど、この開拓ってシステム、絶望的じゃない(;´Д`)
これはそのうち無くなるな…
by ひげまりん (2007-05-01 13:23) 

鴫野

無くなるか、開拓した時の環境修復力のアップになるでしょうねー
現状、例えば、一束埋めたら、十束復活が、50束復活にUPみたいな。

なんにしろ、運営側がOHPで何の説明もしてないのがおかしいよ。
こういうことは一番最初に書いておかないとダメなことなハズ。

序盤の楽なお金稼ぎ方法として紹介してもよかったはず。
チュートリアルとして、これを埋めて来いなんていう感じのはやるべき。
韓国のゲームじゃないんだし、いきなりキャラ作ってログインして
数秒で戦闘が始まるなんてクォリティーはニッポンにいらないよ(;´Д`)

ある韓国産ネトゲでは、チュートリアルの最初に出てきたメッセージが
「敵を倒してください」でしたよ(;q´Д`)p
敵倒すだけのMMOなら、もうSTGに成長要素が
あるだけでいいんじゃないかな( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2007-05-01 14:24) 

鴫野

うーん、予想を上回るグダグダの展開ですなぁ…
とりあえず、ちょっと深夜になるけど0時にペットショップ行ってみますね。
by 鴫野 (2007-05-01 19:59) 

ビスマス

アップデート完了
すげー事になってます(笑)

とりあえず0時了解
by ビスマス (2007-05-01 22:50) 

鴫野

アップデートで色々といじったみたいだね。
物理系スキルのダメージバランスとか。

http://concgate.hangame.co.jp/information.nhn?m=read&gameid=CONC_INFO&docid=5410

すごいことって、想定どおり人が一挙にログインして、また落ちたのかな?
とりあえず鯖増強して、一個の鯖でまだ運用していくみたいだけど、
とっとと2.3個の鯖にして欲しいものだ。

で、1鯖は商用鯖とv(`∀´v)
by 鴫野 (2007-05-01 23:11) 

鴫野

ダメですなぁ…
ポニイテイル卿とも一緒に待ち合わせしてるんだけど(;´Д`)

待ち合わせを引っ張るのは、みんな表に出さなくても
ストレス溜まるものだと思うので、今日はここまで(;´Д`)p

明日の様子見て、また名刺交換の待ち合わせを考えましょう
by 鴫野 (2007-05-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。