SSブログ

明日から仕事 [徒然と]

…なんですが、昨夜から大雨。
朝になって冷え込むと思ったら吹雪いてて、
現在はアラレが降ってる滋賀県であります(;´Д`A

正月元旦あたりから風邪を引いて治らず、今日も風邪薬が手放せない日々。
で、CMでやってた「ベンザブロック・のど用」風邪薬を買ってみた。

ちょっと効いてる気がしたぜq('-'*
それにしても薬って高いね。これ、一箱1480円もしたよ><


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

鴫野

昼過ぎから急に晴れて、雪が解けました('-'*

…にしてもこの、武田のベンザブロック・のど用の副作用すごい。
眠くて眠くて目が開けてられません(;´Д`A

身体が睡眠を「要求」しているっていう表現が相応しいよ><
これ、仕事前とかだと飲めない薬だなぁ

ちなみに普段、私が飲んでる風邪薬はプレコールです。
by 鴫野 (2007-01-07 14:58) 

鴫野

初日無事終了~

仕事中、ノドはマフラーを一日中巻いていたおかげでかなり痛みが緩和。
でも、今度は逆に鼻水が酷いです><;

下向いて、包装票にチェック入れてると、つつつぅ~っと
冷たい感触が..._ノ乙(、ン、)_

で、帰ってから再びベンザブロック・のど用を飲んでみた。
ご飯食べてから30分以内という説明書きなので、その通りに飲む。

…お風呂でつかりながら、自分のいびきで目が覚めました(;´Д`A
ちなみに夕方の18時の話です_ノ乙(、ン、)_
何、この眠たさは・・
by 鴫野 (2007-01-08 20:02) 

ビスマス

ガンダムバカなので、風邪を引かない
おっちゃんが来ましたよ(笑)

まぁ、ヤバイ予感がしたら、
ビタミンCを1000%くらい飲んで
これで治ると信じて寝れば
プラシーボ効果で治ります(ヲイ)

まぁ、お互い独り者なので
体は大事にしようじゃないか
エロゲー立ち上げっぱなしで
討ち死にとかは避けたいところだ(笑)
by ビスマス (2007-01-08 23:10) 

鴫野

くぅ><
おっちゃんのコメントのおかげで、この爽やかななブログの雰囲気が
急に世俗的になった気がするぜ('-'*

ビタミンCのサプリメントは、レモン味なのであんまり食べないけれど、
キューピーコーワゴールドAは飲んでるぜっ

ラムネもレモン味も嫌いだけど、ビタミンCサプリでも頑張って
食べてみますか_ノ乙(、ン、)_
by 鴫野 (2007-01-09 17:40) 

ビスマス

カプセル入りで
味のないサプリメントも売ってるので
そっちを試してみれば?

カプセルが口の中で溶けると
すごいことになるけど(笑)
by ビスマス (2007-01-10 00:37) 

鴫野

治りそうな手ごたえを感じてきたので、今日はお休みにしました('-'*
鼻水がピタリと止まったぜ。あとは寝てたら治りそう。

カプセルの中身はやばそうだね~
正露丸とかもカプセルにしてくれないかなぁ。
私はカプセルか錠剤じゃないと飲めない人なので、そっちの方が嬉しい。

多分、いつまでたっても粉薬は克服できそうに無いな(;´Д`A
by 鴫野 (2007-01-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。