SSブログ

本 ドラゴンランス 魂の戦争 第二部本 購入('-'* [本]

何十年にも渡って続いてるドラゴンランスシリーズなんですが、最新刊が出たようです。
知らない間に本が出てたので、もっと前に出てたのかも。

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜

ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜

  • 作者: マーガレット・ワイス, トレーシー・ヒックマン
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


魂の戦争は"竜槍の英雄"達の子供の世代のお話。あと突如現れたミーナという少女も。
第一部からかなり時間が空いていた気がするので、第一部のあらすじが書いてあって助かったぜ。
かなり内容を忘れていたけれど、あらすじを読むと頭の中にふわっとイメージが蘇ってきました。
さすが印象深い中身の本は、頭の知識のタンスに丁寧に納められているようです。

で、まだダイジェストしか読んでいなかったり^^;
だって、届いたのは昨日の夜なんだもん。(午前4時まで戦国ランスやってたのはナイショ)
昨日は公休出勤してたぜ_ノ乙(、ン、)_

それにしてもすごい太い本だなぁ。本体価格2800円って(;´Д`)ハァハァ
あとがきまで合わせて638ページまであるよ汗
でも、これって第二部はこれ一冊って事なのかな。ちなみに第一部は250ページのが3冊でした。
読むのが楽しみです('-'*

で、先に巻末の宣伝が目を引いたのだけど、サルバトーレの小説が発売とも書いてあった。
サルバトーレって人は、あの二刀流のダークエルフを書いた人ですよd('-'*
新しいやつのタイトルは「クレリック・サーガ」だそうで、2500円が五冊刊行予定みたい。
こちらもかなり太い本になりそうだ(;´Д`)ハァハァ
これはクレリックとモンクが主人公みたい。クレリックは結構色々と出てくるけれど、
モンクが登場した小説は読んでないので、どうなってるか楽しみ♪

余裕があれば、ホワイトプルームマウンテンも読んでいきたいなぁ。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

鴫野

面白いねぇ…
いやまだ、47ページなんだけどね('-';

ドラゴンの恐怖に息が詰まって(;´Д`)ハァハァ言いそうですよ。
こういう文章の原文と言うか英文ってどういう表現になってるのかな?

最近、そんな事を思い始めました。
原文がすごいのか、翻訳がすごいのか…

ううん、そんなんじゃないね
両方ともすごいからなんだねq('-'*
by 鴫野 (2007-01-16 19:36) 

ビスマス

安田先生ですか?
すごい人ですよ(笑)

じゃっかん、ニュアンスが違う気がするが
気にするな(笑)
by ビスマス (2007-01-17 01:21) 

鴫野

(笑)←これつくと、すごいダメダメ感を感じるぜ('-';;

例、
ビスマスさんはカッコイイですね(笑)
ソニー製品は優秀ですね(笑)

ほらほら(p´∀`)p
by 鴫野 (2007-01-17 19:30) 

ビスマス

まぁ、一度会って御覧なさい

JGCに参加すれば会えるぜ
2007の募集が始まったら
連絡してあげよう(笑)
by ビスマス (2007-01-18 01:34) 

鴫野

てか、実際会って、めっちゃカッコよかったら
それはそれで吹きそうですよ('-'*

おっと、JGCってこれだね~
http://www.arclight.co.jp/jgc/


私は行動力が少ないので、外出や遠出とかは無理ですよ。
まぁそもそもアナログゲーで遊んだことが無いわけで。
でも、おっちゃんは存分に楽しめそうな内容だね~
楽しめるイベントに参加して、心底楽しめるというのは
人生の喜びの一つですな。
by 鴫野 (2007-01-18 21:00) 

鴫野

読み終わったぜ('-'*

面白かった><
本を読んでドキドキしたり、息が詰まりそうになったりするのは久々です。
読む人に楽しみにしてもらいたいので、中身は何も言わないようにします
by 鴫野 (2007-01-25 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。