SSブログ

アレ系 「俺の彼女は他人棒が気になるようです。」クリアq('-'* [アレ系]

メーカーはanimです。
ANIM.teamMM「俺の彼女は他人棒が気になるようです。」を応援中!

今作は率直に言って「50:50」になるように上手くバランスを取ったゲームだなと感じました。

今作はスワッピングを題材としたゲームで、そのとっかかりとなる部分にも
それなりに尺を割いていて、今後の展開に期待を持たせますね( p´∀`)q

友人キャラがあっさりと、ギャル系の彼女と付き合うことによる若干の焦り、
主人公が想いを寄せるヒロインとの偶然から始まる付き合い。

そこから見せ合いっこしたり、変態のヒロイン思考に引っ張られて初体験を我慢させられたりと
全体的に変態のヒロインが牽引役となって物語を引っ張っていましたね。

ただし、牽引役となっているヒロインが思いつかないようなこと、またはヒロインがしたくない事は
実行しないので、その辺がこのゲームの「ヒロイン主導」という特徴でありつつも
限界でもあった印象です。

差分なしCG枚数は63枚、シーン回想数は主人公視点:34、ヒロイン視点:16です。
卑語の比率は普通程度だけど、久々に無修正「珍宝」を聞いた気がします。(「お」が付かないという点)

今回、久々に感想記事を書くので、読みづらいかもしれないけれどよろしくです( ´∀`)q


■ここが良かった!■
☆ちゃんとスワッピングしていて良かったです。
☆ヒロインが主人公を喜ばせようという思考をしつつも、やっぱりそれはそれで嫉妬するのも良いです。
☆太さと長さが良い対比となっていて、一人負けとかが無いのが良かったです。
☆意外にも友人の彼女が普通に可愛くて、もっと色々とシーンを見てみたくなりました。

■ここがイマイチ■
★基本が見せ合いっこの4P行為が多く、別行動が少なかったのが残念。(この辺がヒロインの限界かも)
★唐突にEDに入るので、もう少しキリの良い終わり方をして欲しかったです。
★唯一のスワッピングからの脱線ルートに、ヒロイン視点が無いのが気になりました。
★あれ、チアコスは・・・? あれ??

いやはや、とても良いゲームでしたよ( p´∀`)q

今作はスワッピングものということで、お互いのパートナーを交換して行為に及ぶのだけど
その工程を隣で見せられているのでドキドキしますね( ´∀`)q

友人は秀才オタという設定で、モテなさそうな感じなのに、ギャル彼女を口説き落としてからは
自分好みの口取りを教え込んだり、ゴムを付ける時は口で付けさせたりと「教育」していて
それらを、隣で主人公が見ているのに、ヒロインに教え込ませようとしているのが良かったです。

目の前でヒロインが他の男好みの技を身に着けていくこの感覚。すごく良いですねv(`∀´v)
(ヒロインは変態だけど処女だったため、実践においては友人から覚えた所作が多そう)

そしてギャル彼女の相手は主人公がするのだけど、すでに開発済みのテクで翻弄される描写も良いです。
このテクを覚えこませた友人に、他人の彼女なのに何故か悔しさを覚えてしまう感触がいいです。

今作はヒロインの初めてをどうするか、選択肢で選べるようになっているのも珍しいと感じました。

友人たちの行為を見てあてられて、ムラムラしちゃってからの勢いでしちゃうかのか、
主人公が気持ちよくDTを捨てられるように、友人に万全の状態に開発してから望むのか というところです。

いやこれ、この発想は、このヒロインでしか出てこない発想ですよね。
シーン的にも隣で、指をくわえて我慢させられることになるのだけど、おいしいシーンでもあります。
ちなみにどちらの選択肢でもスワッピングに繋がるので、その後の影響はないです。(黙認ルートは別)

いざ隣同士で本格的にスワッピングが開始されると、主人公が届かない奥を
友人の長い竿で責められるヒロインを見て、興奮と嫉妬がない交ぜとなった感情を覚えるのだけど
それはヒロインも同じで、主人公の太い竿で責められるギャル彼女を見て羨ましくも嫉妬の
感情が確かにあって、この辺の心理面、肉体面のバランスの取り方が このゲームの特徴だと感じました。

そう、太さと長さなんですよね。二つとも大きさを表す片割れの要素なんだけど
ちゃんと主人公と友人とで住み分けと言ったら変だけど、それぞれの持ち味があるのも
バランス的に良いと思いました。

「太くて長いのがいい」というテンプレがあるけれど、今作は男二人がそれぞれの片割れを持つことで
一長一短となり、互いのパートナーを交換した時に、本来のパートナーでは得られない「感触」を
感じられて、刺激に慣れないようになっているのが良かったです。

何が言いたいのかというと、単にこの手のゲームって「太くて長い」を併せ持った凶悪なものが
独り勝ちするのが常のジャンルだけど、それらの要素を男二人に割り振ることで、
違う感触を提供できて、それがヒロインたちにとって良い刺激にもなっているのが良かったです。

あとギャル彼女自体も普通に可愛くて良いですね( p´∀`)q
別行動でホテルに入った時のベロちゅーCGは至高の一枚だと思います。

基本的にこのゲームはバランス取りという点では、ひじょうに優れているゲームなんだけど
不満点もやっぱりあって、それは「別行動」の少なさです。

基本は4P行為で、隣同士、見えるところでパートナーを交換して行為を行うものが、ほぼすべてです。

ホテルで別部屋に分かれて、相手の目の無いところでスワッピングするというのが
1シーンしかないのが最大の不満ですヽ( ` Д ´)ノ

私の大好物の、「別行動で動画撮影して、後からデータを渡される」というシチュエーションが
無かったのは残念です。

ただ、この辺のシチュエーションが無かったのは、この物語の牽引役のヒロインの思考かなと思ったり。

ヒロインの頭の中では別行動というのは、羨望や嫉妬心を刺激されないという感じなのかな。
この辺のヒロインの思考は、同メーカーの「僕に抱かれ喘ぐ妻は、他の男に抱かれた話を紡ぐ」の
嫁とは似ているようで大きく異なるとこですね。

「だって・・・・・・その方があなたは興奮するんでしょ?」と言ってのけた嫁って、やっぱり凄かったね(;´Д`A

今作のヒロインは変態であると自分で認めながらも、ちゃんと主人公に対しての愛情があり、
変態ゆえに主人公の欲望と、自分の性欲を満たすために暗躍しているわけだけど
優先するのは主人公の欲望を叶える方が強いみたいで、主人公が嫌なことはしないし
自分が嫌なこともしないという思考が働いている感じです。

だからこそ別行動でホテルに入ったのは貴重な はっちゃけシーンで、ある意味ではクライマックスとも言えそう。
(これから始めますよの写真を送り付けるのはとても良いですね)

一方で、ゲームシステムにヒロイン視点があるのに、唯一視点が省略されている
黙認エンドも気になるところです。この辺は主人公に対する愛情よりも、
自分の性欲が勝ってしまったという感じでしょうか。

ただし黙認エンドは主人公がパスし続けた結果でもあるので、変態としては我慢できなくなったんでしょうね。


■まとめ■
とても良い内容だったけれど、別行動のシチュエーションがほとんど無かったのが唯一の不満でした。

このゲームの牽引役であるヒロインは、スワッピングは目の見えるところで「見せ合いっこ」を基本としていて
ギャル彼女が太いのに感じさせられていると羨望したり、主人公が気持ちよさそうな顔をしていると嫉妬したりと
ヒロインが主人公を見て楽しむという前提があるからこその縛りとなっているようにも感じました。

変態のヒロインの中でも、そこは一つのラインになっているんでしょうね。

もちろん例外はあるのだけど、今作においては例外は例外でしたね。

うん、もっと性に対して許容範囲が広がったヒロインの続編を求めたいです( ´∀`)q


■自分の好きなポイント■
ギャル彼女が「事後」に主人公の胸板に抱き着いている一枚絵が良かったです。
他人の彼女をスワッピングとはいえ胸に抱いてピロートークしているのは なかなか来ますね( ´∀`)q

もちろん事後になる前の別行動で、スワッピング相手であるギャル彼女を独占するシーンも良かったですね。
ホテルでマイクロビキニに着替えて、ベロちゅーして、口でゴムを付けてもらうんだけど、
「太すぎて咥え込めないよぉ」と言われて自尊心が高ぶりますね( ´∀`)q

このゴムを口で装着するカットインなのだけど、ちゃんとヒロインとギャル彼女両方に差分付きで
用意されているのも良かったです。

もうあれですよね、「ゴムさえしていれば浮気じゃない」とでも言われているかのようですよ( ´∀`)


■フルスクリーン■
今作からなのかわからないけれど、マルチモニタ環境下でのフルスクリーンがうまくいかなくなりました。

モニタ識別で1の方にフルスクリーン化の解像度変更がされたり、Fキーが働かなかったりと
ちょっと挙動が怪しいです。

解決法としては、マルチモニタ化を切るか、複製なんだけど、これ前から?

フローチャート式のこのシステム回りは前からマルチモニタ環境でも動いていたはずなんだけど。

(追記)

これ、たぶん、あれだな、新PCに移行したのが影響しているのかも。
PCに組み込んでいるパーツで、特にグラボが違うしね。

解決法は書いた通り、モニタの線を抜いて確実に遮断するか、複製かな。


■続編をぜひ出して欲しい■
OHPのアンケートに続編希望だと長ったらしく書いてきたぜq('-'*
(以下、妄想)

季節は春夏から移り変わって秋冬へ。
スワッピングは継続するけれど、やはり少々マンネリ化してきたと感じる涼風。

乃愛も焚きつけて、最近出会ったチャラ男に粉掛けられている風を装って男たちの嫉妬を誘う作戦を計画。

「太くて長い」と自慢する写メを送られてきて男二人に見せてみるとか、何となく素っ気なくしたりする。
男二人視点ではハラハラする。だって涼風だもの、「万が一にも何かが起こるとも限らない」という
彼女の性質を理解している主人公はモヤモヤが積もる積もる。

(ヒロイン視点では終始、焚きつけているだけということは判明して、愛情は疑いようがない感じで)

ゲームのジャンル的には否定したいけれど、主人公の選択次第で「チャラ男 vs 涼風 + 乃愛」の3Pに
発展してもいいし、嫉妬させるだけさせて、激しく求めさせても良いし。ここで一段と仲が親密になると。
(いってみればチャラ男はスパイスで当て馬的な役回り)

そうしてスワッピングの関係が成熟してきたところで、もう一歩進んで別行動での行為を増やしたりなど。

本編でお互いの隣で、直接見せ合いっこの4Pをしているので、新鮮さは感じないように思えるけれど
目の届かないところでお互いのパートナーを預けるというのはやはり難易度が高いので、
「至って不正は行っていませんよという証明のための動画撮影データの交換」をメインでやって欲しいものです。

冬ならホテルを借りてスワッピングクリスマスパーティーも良そう。

クリスマスでは動画データではなく、聖なる6時間後に本来のパートナーへと合流時に、
使用済みコンドームをパンツに括り付けて、彼女たちがスカートをめくって、何発出されたか
競争のようなシーンもあると良さそう。

そのタプンタプンに中身が詰まったコンドームの数で賭けをしていて、
負けた方は次回のスワッピングでは見ているだけの罰ゲームがあると面白そう。(海に行った時のようなやつ)

※聖なる6時間後に合流するというのは、イブはスワッピング相手と過ごして、
クリスマス当日はちゃんと自分のパートナーと過ごすというものです。
(ちゃんと本来のパートナーと仲良くやってますよという描写は必要。)

エンディング前なんかは、年末に温泉旅行にでも行って、一人二組に分かれて、旅館にて
隣同士で露天風呂付きの部屋を借りて、「壁の向こう」、「部屋の向こう」から自分の彼女の喘ぎ声が
夜通し聞こえているなんて 良いシチュエーションなんじゃないでしょうか( p´∀`)q

・・・いや、これ、私は何を書いているんだ(;´Д`)ハァハァ

感想記事よりも生き生きとキーボードを叩いているんだが(;´Д`)ハァハァ

まぁ、そのくらいこのゲームの関係性、キャラデザインが好きになったということなんですよ。

楽しみにしている人がいると申し訳ないけれど、「メス堕ちシリーズ」はもうダメだと考えているので
こっちの方をシリーズ化してほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)