SSブログ

「Tree of Savior」で不正アクセスに遭う [徒然と]

ネトゲ「Tree of Savior」で不正アクセスに遭い、ウンザリしている今日この頃。

夜勤明けに、寝る前にサルラス三周しようかと思ったらログインできず、
メールボックスを見ると、勝手にメールアドレスを変更する旨のメールが届いてた。

それからはIDとメールアドレスのヒモ付けが解除されてて、どうにもならない状況。
サポートに連絡したけれど、解決したのは25時間後で、シルバーと目ぼしいアイテムは
根こそぎ無くなってましたね。

セキュリティに関しては、ソネットのサービスでメールアドレスを100円で10個増やせるサービスを。
パスワードは16文字以上、英字数字小文字大文字を混ぜたのに変更。
ワンタイムパスワードも設定しておいた。

それにしてもこれ、どこから漏れたんでしょうね。

でも、これで目が覚めたといえば冷めた。
2018年の正月休み最終日から皆勤でコツコツとゲームしていたので
止められないと思っていた心境からの 変な解放感のようなものはあります。

しばらくは積みゲーでも崩して、癒されましょうか( ´∀`)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

そういえば、最近ゲームというか、パソコン自体の処理が激重になっていて、
タクスマネージャーのパフォーマンス、リソースモニターから
何でこんなにHDDがフル回転しているか調べてみたら、
ウィルスバスターがずっと動いているようでした。

自分の中では良くも悪くもないという印象で、一度購入したから
使い続けているという理由だけだったので今回の異常なHDDの回転が
気になるので、思い切ってバッサリと切りました。

ちょうどNURO光を契約していると、カスペルスキーという
セキュリティーソフトが無料で使えるしね。(おまけで付いてくる)

で、使ってみたら凄くHDDが静かになりました( p´∀`)q
心なしかパソコン電源ONから正常稼動できるまでの起動時間も
短くなりました。

何よりゲームが出来るようになりましたね。
ここ最近、ずっとToSで異様な重さを感じていたのがさっぱり無くなりました。

あとカスペルスキー自体が分かりやすい操作性で
なんだか強力そうな印象。

なんだ凄くいいじゃないか( p´∀`)q

ただ、一度、ToSプレイ中に急に切断されて
しばらく「nexon passport auth failed」で悩まされました。

色々とネットを調べたけれど、結局はPC再起動したら直った。
ファイアーウォール関係だと思うのだけど、再起動しないと
ファイアーウォールの設定が反映されないとか、そういう理由なのかしら?

まぁ、なんにしろ快適なゲームプレイが戻ってきました。

現在は、ランク初期化券を1枚使ってアイテム掘りやってます。
何しろ、ろくな装備がないですからね(;´Д`)ハァハァ


by 鴫野 (2018-08-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。