SSブログ

2017.9.15 雑記。 [徒然と]

9月も中旬になりましたね( p´∀`)p

結局、購入したまま積んだ状態のゲームが貯まっていくという
無為な日々を過ごしているのだけど、これ、やっぱり夏の疲れかな(;´Д`)ハァハァ

年齢を重ねるごとに、感動とか、湧き上がってくる感情のうねりのようなものから
徐々に離れていって、ゲームする意欲が減っている気がします。
これが俗に言う「歳を取った」という状態でしょうかねq(`∀´;q)

私的にはやはり、せっかく購入したアレゲーを積んでしまっているのが心苦しいです。

「買うだけで満足してしまっている」という、若い頃は「はぁ?」と言っていた状態って
こういう状態を言うのかなとしみじみ感じました。

8月で一応期待していた、「領地貴族」も最初は面白いかなと思ったものの
ゲームシステムよりも「話が面白くない」というゲーム以前のADV的な部分で盛り下がってしまい
結局4週やって放置してしまいました。今作、本当にテキストにキレが無かったですよね(;´Д`A


そんな中、久しぶりに心が振るわされたのがゲームじゃないけれどアニメの「シュタインズゲート」です。
ずっとアニメのBOXを買おうか迷っていて、最後の一個が売り切れたところで
どうしても欲しくなる病」が発生してしまい、高速のクリックさばきで中古品を購入。

最初の3話か4話くらいまでは、「これホント、いつになったら面白くなるの?」と
購入したのは間違いだったのではないかとガッカリしてしまったけれど、
「房に戻った緑色のバナナ」を観た瞬間から完全にスイッチが入りましたねv(`∀´v)

全部見終わった後からの感想で言えば、序盤の日常展開は丁寧に描いているとも言えるとまで
心変わりしてしまうほど、とても良いアニメでした( p´∀`)q

なんかこういうレベルの作品に触れるたびに、「日本人で良かった!」と
しみじみ思ってしまいます。ちなみに原作ゲームも購入してみました。
若干、処理が重い気がするのだけど、Win7 64bit版でも問題なく動いています。

kindle版の漫画の方では、「ゴブリンスレイヤー3巻」、「転生したらスライムだった件5巻」、
まだ未発売だけど「ナイツ&マジック4巻」などなど書籍関係で充実した9月になっていますね( p´∀`)q

実本の方ではオーバーロード12巻も発売されるし楽しみです。

そうだ、オーバーロードといえば、劇場版総集編のBDが届いていました。
時間は短くなっているものの、新規カットがところどころ増えたりと楽しいですね。

付録のアフレコ台本にも新規シーンなんかは太字で印字されているので分かりやすくて良いです。

内容的には総集編なので、本編すべてを観ている人には影響が無い内容なのだけど
「時間を短くしたぶん、省略部分の辻褄を合わせるために説明を入れてる」部分があって、
総集編の方が分かりやすい部分もありました。

昨日のうちに前編である「不死者の王」を見たので、今日は「漆黒の英雄」を観るつもりです。
ちなみに前編の不死者の王は、薬草採取を終えて薬屋に置きに行った時に、
悪いやつに遭遇する場面でしたq(`∀´;q)

ということは後編では、墓地での戦いや最後のタイマン戦など、戦闘シーンが多くなりそうですね。
新規カットが多くて楽しかったので、後編でも観るのを楽しみにしています。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。