SSブログ

2016.10.25 雑記。 [徒然と]

今日、テレビを付けたら、ブラビアのアップデートが始まって、
ついに「アマゾンビデオ」に対応しました( p´∀`)q

私が購入した機種ブラビア「X8300D」は、何らかの理由でホーム画面から外されていたんだけど
やっとこさ解禁。これでPS4を経由してプライムビデオを見る必要がなくなり
直接テレビから4k映像も見れるようになったので万々歳です。

初めて観た4k映像は「きめ細かい」という印象でした。

アナログテレビから地デジに変わったときのような衝撃は無かったのだけど
4k映像は「綺麗な写真のような画像が映像として動いている」という印象で
より自然に観れるようになった気がします。

アマゾンビデオもプライム会員だと、無料で観れる番組が本当に多くて楽しいですね。
最近観たアニメでは「灰と幻想のグリムガル」が面白かったです。

なかなかのシリアスなファンタジー物語で、これを観た後だと他のアニメが少々
甘すぎるような気がして、せっかくBD-BOXで購入していた「ストライク・ザ・ブラッド」が
ちっとも楽しめない状態になってしまいました(;´Д`A

グリムガルはBD-BOXが発売されるのであれば、是非手元に置いておきたいですね( p´∀`)q


さて、ゲームの方はというと、「銀色、遥か」が停滞気味で進みませんね(;´Д`A
たぶん、私はプレイ順を間違えたんじゃないかと考えています。

べスリーとヒナのシナリオが良すぎて、いや雪月も終わりよければすべてよしだったけど、
やっぱり演劇に興味が無い私にとっては退屈な展開に感じてしまいます。

ラスボス(瑞羽)は残してあるので、その辺には期待したいですq(`∀´;q)

バルドハートの方はサバイバルを進めていたのだけど、やっぱり敵の種類が少ない?のか
同じ相手を600面もやってると飽きてきますね。戦っていると寝落ちしそうになってきたのでサボり気味です。


10月予定の購入ソフトとしては1本だけにしてあります。
ANIM「メス堕ち!魅惑の人妻ライフ」を応援中!
アニムの「メス堕ち!魅惑の人妻ライフ」というゲームなのだけど、
お気楽にプレイできそうで楽しみにしています。

私の最大のツボは、借金や権力とかによる不本意な行動を要求されるシチュエーションなのだけど
要はオッキすれば良いわけで、あまりにも自分好みのシチュエーションばかりを追求していくと
先細りになってしまうので、お食事と同じくバランス良く楽しむのが良いと考えています。

私は昔は「お口」でしか処理できなかったのだけど、最近ではちゃんと
本番でも使えるように進化しました( p´∀`)q

そういえばアニムのゲーム以外で、「[黒獣外伝]エルフ村の姦落 ~恥辱と快楽の宴~」もあったな…。

まぁ、こちらはDL購入できるので慌てる必要はないかな('-'*

リキッド原作だけど、何故かエレンシアから発売という…。
エレンシアといえば「リラクゼーション」シリーズが、私の好みから外れた方向に
向かってしまったのは残念です。

どうせM向けを作るなら、アヤ(CV 涼森ちさと)でやって欲しかったんですけどね( *´∀`)

ちなみにS声で身体にビリビリと電気が奔ったのは、北都南、涼森ちさと、一色ヒカルの3人くらいだけですよ。

私の好みもあるんだろうけど、他の人は口調だけキツめに言っているだけでのようにしか聴こえない。
また、キツいことを言って「怖がらせる」=「S声」とも違うんだよね。

上の3人は声に「当てられる」というか、「心の底からそう言っている」という迫力が伝わってくるんです。
声は音で、音は音波で、音波は空気を震わせて耳に、そして身体に届くので体中に響く理屈です。


まぁ、話はそれたのだけど、今日はこんなところです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。