SSブログ

2016.4.18 雑記。 [徒然と]

早いもので、もう4月も折り返しましたね。

こちらは3月分のアレゲーが終わったので、中断していた「Pillars of Eternity」の拡張部分である
ホワイトマーチを進めています。

間が空きすぎて何度かやり直しているので、総プレイ時間としては200時間を超えているのだけど
ようやくホワイトフォージの稼動にこぎつけました( ´∀`)q

Pillars of Eternity_ホワイトフォージを自由に使えるようになった.jpg

成果物としては、ドルガンバッテリーのあちこちで拾った処理前のインゴットを
復活したホワイトフォージの炉で伝説の金属へ精製したもの。

私が拾った分だと、二回分しかないのだけど…
Pillars of Eternity_復活した炉を使って、武器をさらに強化.jpg
武器とか防具に追加強化できるようです。

武器であればクリティカル率が上昇するので、クリティカル時に敵の行動を阻害できるような
エンチャントが施されている武器に使うのが良さそうですね。

防具の場合だと、武器の攻撃速度に対して、リカバリー速度が軽減されるようです。

現在はもう一つのホワイトマーチの要素である、魔術師の塔のところで探索してます。
でも、敵が凄まじく強くて、2回くらい戦うと野営が必要なくらいの消耗率です(;´Д`)ハァハァ

ということで、ちょっと疲れてきたので、オマケで購入した「クラ☆クラ」を気分転換に
プレイしているのだけど、これ、面白いですねv(`∀´v)

普通に面白くて、普通にプレイしています('-'*
クラ☆クラ これは惚れますわv.jpg
主人公がなかなかカッコいいので、好感が持てます。


…あとは帆船模型ですかね(;´Д`)ハァハァ

ようやく99号分まで完了しました。(指定された砲門に蓋とロープがついた)
帆船模型ビクトリー号 99号分まで完了.jpg
このあと100号目から帆を張っていくみたいなのだけど、説明を読んでいたら
帆が真新しく見える場合は、紅茶に付けて古びた感じを出すそうな。

紅茶に付けるっていう発想が無かったので、説明を読んでいてちょっとビックリしました。

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。