SSブログ

2013.12.20 雑記。 [徒然と]

今年も残すところ@11日。
振り返って見ればあっという間の一年でした。

アレゲー的には2013年の上半期にゲーム性の強いタイトルが集中していたものの、
下半期に入るにつれてゲーム性も物語的にも いまひとつ盛り上がりに欠けるものが多かったです。

今年購入したゲームの一覧を眺めて見て、
分水嶺になっているのは「バルドスカイ ゼロ」あたりでしょうか。

「バルドスカイ ゼロ2」が発表となり、1だけでは描ききれなかった部分が展開するという話だけど
グッドマン中佐が好きだった私的には、なんだかなぁという印象がぬぐえないです(;´Д`)

あ、でも、一作目ではコスプレ扱いだったシゼル少佐の制服姿
立ち絵として紹介されていたので、その辺でちょっとテンションが上がりました( p´∀`)q

他、私にとって来年発売の「すべて」と言っていいほど期待しているゲームの
デモが公開されました。



そう、「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」のデモです( p´∀`)q
一癖も二癖もある登場人物達の絵柄良いですね。

( '-').oO(デモの歌は歴代で一番酷いなとは思った。歌詞か語呂があってないというかアンバランス感)

おじさん的には昔からイルザーブが好みだったので、欲しくもないタペストリーの絵柄だけで
通販ショップをメディアランドに選んでしまったよ・゚・(ノД`)・゚・ 発売日に来るのか心配です。

各ショップの通販特典のページはこちら。http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu15/eu15_ex.html

…ん? ロカの絵柄がないんだけどq(`∀´;q)
げっちゅ屋が現段階で?なので、そこなのかしら汗


まぁ、それはそれとして、現在は久々に再開した大航海時代オンラインをプレイしながら
購入したブルーレイを鑑賞している毎日です。

鑑賞だけだと暇だから、DOLをプレイしているのか、
DOLだけだと退屈だから、ブルーレイを観ているのか…

どっちか分からないけど、相性が良いのは確かなので、気にしないことにします( ´∀`)y-~~

ブルーレイでは先日、「銀魂完結編」が届きました。
いきなりの「北斗の銀」や5年後の姿など、面白いことは面白いのだけど
やっぱり時間の往来のある物語は、理解するのに脳内補間が追いつかないので
ゲームならまだしも、映画のような流れる映像内になると相性が悪いなと思いました。


アニメといえば、今期は「リトルバスターズ!リフレイン」と「ワルキューレロマンツェ」を観ています。

どちらも良いですね( p´∀`)q
リトバスのリフレインは「あのシーンのためだけに待った」と
おそらく視聴者の全会一致で、思っていたとおりのシーンが映像化されて、大満足です。

恭介には釣られて泣いちゃう感じなのだけど、
謙吾はその無念さで涙が止まりませんね・゚・(ノД`)・゚・

リフレインのシーンを見た後に、最初の第一話を見直してみると
男達の表情一つ一つに、その間の取り方に思うところが出てきますね。奥が深いです。

原作ゲームをプレイ済みの人も、ぜひ、第一話から見直して欲しいものです。

ワルロマの方は本当に構成が上手で、よくヒロイン達の話を詰め込んできたなとビックリです。
たいていのヒロインがちゃんと原作ゲームのルート回収が出来ているのが凄い。

子馬の誕生と試合の興奮で立ち上がるという合わせ方も素晴らしい表現でした。



唯一できていないのがスィーリアというところでしょうかq(`∀´;q)
現時点で、次回が最終回ということで、トラウマの原因のあの人が出てきて
対決時にセコンドに回ってルート回収するのか?が楽しみです。

というか、二期作って完全にスィーリアを攻略してもらいたいぜ( p´∀`)q


アレ漫画的にはホムンクルスの「レンアイサンプル」を購入しました。

レンアイサンプル (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

レンアイサンプル (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

  • 作者: ホムンクルス
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: コミック


この人の単行本は2冊目だけど、超安定していますなぁ。
可愛い絵なのに、きっちりとアレシーンはエロいのが素晴らしいですね( p´∀`)q

絵だけは上手い人はたくさんいるのだけど、絵が上手くて漫画も上手なのは
なかなか居ないので貴重な作家さんですね( p´∀`)q

表題作の「レンアイサンプル」も面白かったけど、「なつのけもの」も面白かったです。

今日はこのくらいで


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。