SSブログ

2013.1.2 雑記。 [徒然と]

あけまして おめでとう ございます


新年早々、特にこれといった話題はないのだけど、
今年も去年同様、平常運転でブログを書いていこうと思います。

今年も自分好みのゲームが、数多く発売される事を祈りたいですね( p´∀`)q

■属性の再確認■
高貴」だったり「高潔」なキャラが、「不本意」ながら アレやコレをしたり、「NTR」たり、
口取り」などの「ご奉仕」シーンに数が割かれていたりなどなど。

そういうゲームに出会いたいものです( ´∀`) y-~~


■帆船模型 ビクトリー号(デアゴスティーニ)■
31号まで作業を進めました( p´∀`)q

とりあえず上に外板を張り続けて、上層の砲列甲板用の砲口を作る。
帆船模型 ビクトリー号 上層砲列甲板まで.jpg
一番上の四角い砲口だぜ('-'*
下層を作っていた頃とは比べ物にならないくらい早いペースで作業が進みました。

…下層とか、なんであんなに時間が掛かってたんだろう?(;´Д`)
自分で自分の作業が思い出せないぜ。

あとは船体から船首楼と船尾楼に続く外板を追加で張る。
帆船模型 ビクトリー号 船首と船尾楼上部の外板張りと大砲と錨.jpg

分かりにくいけど、完成品は船首が甲板の上に一段、船尾が甲板の上に二段になるようです。

それにしても船尾楼、どうやって作るんだろう(;´Д`)ハァハァ

この船尾の両側から伸びたのに繋げる?とかで、長さの調整はあとで出来るらしいけど
どうやって付けるんだ?(;´Д`A

キールみたいな部品と同じく、挿したりしてブロック状のものを作ってハメ込むのかしら?
先の作業が見えないので、不安は高まるばかりです(;´Д`)ハァハァ

その他では、二つ目のイカリと大砲を1門 仕上げた。

イカリの紐を巻きつけたり、ロープを巻いたりとか凄く久しぶりだったけど
前回よりは上手に出来た手ごたえあり( p´∀`)q

でも、最後の最後で大砲の方はちょっと失敗・゚・(ノД`)・゚・
何度も作ってるから油断した。

今日はなぜか瞬間接着剤がよく くっついて、離れず、無理に取ろうとしたら
バキっと割れたりで、隠蔽するために余計な作業が増えたよ(;´Д`)ハァハァ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えせる

あけましておめでとうございます。
そして、初めましてです。
鴫野さんの書く記事が面白くて、勝手ながら以前よりちょこちょこブログを読ませてもらっていました。
突然のコメント失礼かと思いましたが、挨拶をしたかったので書き込みさせてもらいます。

今年も沢山ゲームが発売されると嬉しいですねヽ(´∇`)ノ
自分としては去年は“催眠系”のゲームがちょっとツボだったので、今年もそのあたりのゲームを攻めてみようかと思っています^^;
“NTR系”はプレイしたことないので、そのあたりに手を出してみるのもいいかもしれませんね~♪ちょっと注目してみよ!w


お仕事が大変だとは思いますが、お体には気をつけて頑張ってください。
今年もブログ楽しみにしています♪

ということで、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)mペコ

あ、勝手にいろいろ書いてしまいましたが、もしご迷惑でしたら削除しちゃってください。
突然の失礼しました。
by えせる (2013-01-12 06:23) 

鴫野

どうもどうも、あけましておめでとうございます。

ご丁寧な挨拶、本当にありがとうございます。
この手の記事で反応があるのは嬉しいのでドシドシお便りください( p´∀`)q

催眠系のゲームですか。私も大好きです。
とりあえず1月末発売の「大催眠」どうするか悩み中です。

普通ならすぐに予約を入れているんだけど、1月末は激戦区で
既に5つくらいソフトを購入するつもりなので、なかなか踏ん切りがつきません。

( '-').oO(主要キャラより、モブ?の方が可愛いサンプル絵があったぜ)

とりあえず、今年一年、よろしくお願いします。

by 鴫野 (2013-01-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。