SSブログ

2012.12.27 雑記。 [徒然と]

喉風邪にやられて、へばっていました_ノ乙(、ン、)_

火曜日に会社を途中早退して速攻で病院へ。
40分待たされて、診察は2分という万全のスタイルです( ´∀`) y-~~

というか、インフルエンザの予防接種を受けに来てる人が多いし、
子供が凄い熱を出してて、それを連れて来たパパも38度あるとか(;´Д`)ハァハァ

そんな環境で40分も座っていたので、こちらが何かを貰っちゃいそうになったぜq(`∀´;q)

ちなみにこちらの症状は喉がヒリヒリ乾燥して引っ付いて、えづいて寝られないとうもの。
熱は平熱なのが悩ましいぜ。

でも、その診察後に薬を飲んだら、普通の風邪の症状が始まりました( ´∀`)
鼻水が出てくるようになったので、喉が自然と潤い?、ヒリヒリが緩和された。

でも、くしゃみも出るようになったので、ダメージを受けて完治していない喉に激痛が・゚・(ノД`)・゚・

だいぶマシになってきたので、明日の仕事納めで家から出ないようにすればすぐに治りそうだ。
というか病院行った次の日も休んでたら、たぶん治っていた気がする。

まぁ、私の近状はこのくらいで。


■「姫巫女 燦-san-」が延期■
2013年度の緒戦、アレゲー姫始めはこれだ! と決めていたのだけど、あえなく延期・゚・(ノД`)・゚・
あまり期待はしていなかったのだけど、やっぱり延期と言われると残念な気持ちになりますな。

( '-').oO(どーせなら、1/25のゲームがいくつか延期されたら ちょうどいいんだけど…)

というわけで、この来年に向けて昂ぶっていた気合の落としどころを探していると…
密かに候補に上げていた「お兄ちゃんにはぜったいに言えないたいせつなこと。」に
急遽、手を出してみる事にした。

お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。

お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。

  • 出版社/メーカー: Mink EGO
  • メディア: DVD-ROM


迷って選考漏れさせた理由は、メインが妹だったのとCVサンプルが微妙だった点。
ちなみに購入予約を入れた今でも、私の狙いは母親目当てです( ´∀`)

母親の相手が毛深い中年腹じゃなければ、目も向けてなかったであろうq(`∀´;q)


■ギアドラ RPG体験版をプレイしてみた(OHP)■
以前は序盤のADV部分と、戦闘のみだったのだけど、今回のRPG体験版はパーティを組んで
3D迷宮を踏破し、ボスをやっつけるというもの。

やっとゲームとしての体裁が整えられたのを確認できて、安心しました( p´∀`)q

おそらくスタッフのみなさんは、年末年始なんか無しで追い上げをするのでしょうね。
…外から見ても鬼だと思えるような製作現場が垣間見れて、恐ろしいぜ(;´Д`)ハァハァ

ちなみにダンジョン部分はこまめに全回復できるポイントがあったのでさくさく進めました。
ポイントの割り振りで攻撃できる属性が変化するので、色々な属性攻撃は揃えておきたいですな。

戦闘画面では相変わらず静止画のカットインと攻撃エフェクトくらいしか動きがなくて、寂しいです。
他メーカーの戦女神のようにとは言わないけれど、ドット絵で少しくらい動かして欲しいですね。

ゲームの出来うんぬん、バランスには全く関係ないんだけど、そういう細かいところで
結構差が出てくると思う。VBシリーズでもあと1テンポ何かが欲しいですね。
こう、見てるだけで楽しくなるようなものが( p´∀`)q


■ヒロイック・エイジ(北米版)■
ヒロイック・エイジというアニメBDボックスを大人買いした。
といっても、北米版なので全26話だけど安いです。



アマゾンレビューでは値段の話しか出てないのだけど、中身も本当に面白いです( p´∀`)q

購入前に動画なんかでOP見たり、パッケージ箱のキャラ絵を見た印象では
どこがそんなに面白いの?って気がするんだけど、第1話、第2話を見終わった時には
その圧倒的なスケールに驚愕しましたよ(;´Д`)ハァハァハァハァハァ

OPではロボットが動いていて、超強そうな機体が主人公機なのかぁ…

でも、ロボット戦争ものはなぁ…  ←私はロボットアニメは全く受け付けない。

ところがどっこい、フタを開けたら異生物の侵略とか、それを裏から操る種族とか
そんな絶望的な状況を一振りで打ち破る圧倒的な存在の登場とか…(;´Д`)ハァハァハァ

この絶望的な状況ってのが続いて、本当に手に汗握って肩が凝ったよ(;´Д`)ハァハァ

ちなみに戦闘は、ロボットよりも戦艦兵器と超存在が主体で
戦闘中に妙なテレパシーで会話しているタイプでなくて安心しました( p´∀`)q

主人公の男の子と姫様のやり取りも、面白いというより ひじょうに興味深いですね。
何よりすごいのが、全く萌えが無いのが凄いよ( ´∀`)

このアニメでただ一つの問題は、キャラ名が英語表示になっているので、
キャラの名前が読みにくくて覚えられないという点でしょうか(;´Д`A

現在、第9話まで視聴完了。
明日で仕事納めなので、明日からじっくりと観る予定です。


■冬の無駄使い編■
…は、届いてから記事にしようと思います。
今回は、これだけは欲しい!っていうものがなくて、自分的にはあまり盛り上がりませんでした。

てか最近、アニメ観てないってこともありそうだ。

同人誌などでは、オリジナルに重点を置いています。
でも、とらのあなとか、オリジナルの項目の検索がしにくいんだよね。

カテゴリーで調べると、サークルの50音順だったかな、いつも同じものが
1ページ目に表示されてて、ウンザリして新規発掘しようとする意欲を削がれますq(`∀´;q)


■ナナハよ。(同人ゲーム)■
どうやら2013年1月下旬に延期になったようですな。→こちら

DLsitecomのページ http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ101373.html

1回目の延期は期待を煽り、2回目の延期は疑念を感じさせ、3回目の延期でネタ扱いだったかな。

そういう事もあって、個人的に商業ゲームより期待しているので
自分の中で期待がうなぎ上りで恐ろしい事になっています(;´Д`)ハァハァハァ

アレ系で電気が走ったのは久しぶりだったしね。

作者にはプレッシャーを掛けたくないけど、ぜひとも完成にこぎつけてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。