SSブログ

2013年1月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

ちょっと早いですが、購入分を一応、確定したので記事に書いておくことに〆('-'*

…予定だけは立てるのだけど、いまだに あっぷりけコレクションの
「見上げた空におちていく」が途中という現実・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、あとは心音だけ?なので、明日には「黄昏の先にのぼる明日」に掛かれそうです。

1月とは関係ないけど、魔導巧殻(エウシュリーOHP)の予約が始まりましたな( p´∀`)q

予約特典も発表されて、なんとあのお方が出張ってくるというif展開に
いったんは落ち着き始めていた新作発表時の熱狂が、またテンションアップですよ(;´Д`)ハァハァ

てか、もう、古くからのエウ購買層にとっては、本編のようにすら思えてくるよ(;´Д`)ハァハァハァ
※予約特典の内容はこちら→http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_res.html

これを見て、速攻で予約ボタンを押さない人はいないっしょv(`∀´v)

衣装が東洋風な感じになってるのも、ちょっと新鮮だなぁ。
なんにしろ、あの素晴らしいお声が聴けるだけで おじさんは満足です( p´∀`)q


では話を戻して、いつものようにげっちゅ屋の月別ページを貼っておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2013&month=1

今月は本数が多くて、捌ききれるか今から心配です(;´Д`A

1/18
■姫巫女 燦-san-■
メーカーは縁-yukari-です。

一応の看板タイトルになるのかな? このタイトルのシーン傾向は苦手なんだけど
敗北したり捕まった時の嬲られる展開は好きなので、今回も購入。

今までの白兎隊とは異なり、別の犬玉隊という組が鬼に色々されるというもの。

今回も核になりそうな切り込み隊長のビジュアルや、
気の強そうな隊長二人(声も含めて)とポイントを押さえていますね( p´∀`)q

個人的には龍翠隊の隊長に期待していますv(`∀´v)
こういう人を使い捨てるタイプで、普段、嬲る戦い方をしている人が捕まるっていいよね(鬼

それにしても何でサンプル音声がoggファイルなんだ?汗
なんか面倒くさくて、そのままゲーム中から抜き出しただけのようにしか思えないんだが(;´Д`A

メッセージテキストに「効果音」とか表示されない事を祈るばかりです(;´Д`)

姫巫女・燦

姫巫女・燦

  • 出版社/メーカー: 縁 -yukari-
  • メディア: DVD-ROM


1/25
■GEARS of DRAGOON ~迷宮のウロボロス~■
メーカーはナインテイルです。
11月末からの延期分になります。

げっちゅ屋の商品紹介ページを見ると3Dダンジョンの絵が出てたけど、
なんか本当に1月末でも間に合うのかなと疑問に思っています( ´∀`)

てか、もう、1月はいっぱいいぱいだから、延期してもいいよ(;´Д`)
どうせパッチの連打なんだし汗

前に戦闘体験版をプレイした感じでは、スピード感も気になるところ。
もっさりしている感じがして、戦闘のたびに長時間掛かるとテンポが悪くなりそうだなぁ。

かといって、演出カットだと味気ないし。
演出は入れても、それが凄く早いっていうのが理想なんだけど・・・。



■SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition■
メーカーはジェリーフィッシュです。
発売予定日が1/25になっているのだけど、とても出るとは信じていません( ´∀`)

ストーリーには期待できないのは既に無印バージョンで明らかになっているので
追加シーンが目的になるのだけど、ママンのシーンがどれくらいになってるかが
私的に最も気になるところです。

( '-').oO(サンプルにはペロペロくらしか無いのが心配…)

SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition

SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition

  • 出版社/メーカー: ジェリーフィッシュ
  • メディア: DVD-ROM


■マテリアルブレイブ イグニッション■
メーカーは戯画です。

前作は探索パートは面白かったものの、やりこみ要素が少なく周回する意欲も出なかった。
物語的にも茶番で、そもそもハーレム前提な能力なのに、何故かヒロイン一人に絞った
展開に違和感を感じていた。

今回も前作のイマイチだと感じたところを踏襲しているようなのだけど、
一つ違う点は、アクション部分にカスタマイズできるような余地が追加された点でしょうか。

前作は戦闘アクションが最も売りのはずだったのだけど、
「最初から最後まで同じ技しか使用できない」という致命的な欠点があって
プレイをやりこむほどウンザリさせられていたけど、新作は技を装備付け替えできる点で
やり込み要素が大きく膨らんだように思えます( p´∀`)q

探索パートも時間制限がなくなり、遊びやすくなった感じがしますね。



■輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon’s-■
メーカーはエターナルです。

俺たちの戦いはこれからだ! みたいな感じで終わってしまった本編後を描いたFDが今作。
基本、三つのお話で、ゲームのシステムは本編と同じようにSLG+RPGという組み合わせのようです。

個人的にはユミナのようなダンジョン探索RPG型に移行して欲しかったのだけど
あのシステムは作るのが大変なんだろうか。

まぁ、この銀刻シリーズはキャラの成長を楽しむというより、キャラの見せ方に重点を置いているので
しょうがないとはいえ、ちょっともったいないなぁという気はします。

というか、全く音沙汰なかったので、開発チームは既に解散したとか思ってたよ(;´Д`A
ゲームの出来は気になるのだけど、輝光翼戦記シリーズは設定が面白いので
続いては欲しいですね( p´∀`)q

輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon's-

輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD -Fortune Dragon's-

  • 出版社/メーカー: ETERNAL
  • メディア: DVD-ROM


とりあえず予約済みで確定している分はこれくらい。

あとは、「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY(げっちゅ屋)」はともかくとして、
「大催眠(げっちゅ屋)」をどうするのか迷っています。

大催眠は企画者がしっかりしているので大丈夫だとは思うけど、
イマイチ絵に力を感じないんですよね(;´Д`A

というか、メインキャラは全部、日陰さんでいいのに(;´Д`)
12/21にリキッドOHPの更新予定とあるけど、この記事を書いている時点では更新されてないなぁ。

CVによっては回避しそうな気がしてきた。
体験版しだいで変わるかもしれないけど、回避の方に傾いています。

(; '-').oO(サンプルに口取り絵がない時点で、おじさん的にはどうしようもないよ…)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

「大催眠」を購入する事に決定しました( ´∀`) q

かなり迷ったのだけど、アマゾンギフト券が貯まっていたので
手を出してみる事に。

この記事を書いた頃と異なり、情報公開が進んで興味も出てきましたし。

生徒会長のビジュアルが、どう見ても「聖麗奴学園」のヒロインにしか見えないけど
CVを聴いて とりあえず購入は決意しましたq(`∀´;q)

片倉ひなさんは、やっぱりこういう系統の声の方が艶があっていいですね。
この人は粘着質の強い口取り演技が出来るので、そちらにも期待。

というか、プロモーションムービーを見てると主要キャラたちよりも
絵に力のあるモブとのシーンが多いように感じた。

CV的に気になるのは、青い髪の毛に変化したヒロインの人。
誰だ? 新人なのか?(;´Д`)

つぼい君絡みで引っ張ってきたのか?
でも、あのゲームはベテラン揃いだしなぁ…別名義なんだろうか。
ソムリエじゃないから、よく分からないぜq(`∀´;q)

そういえば大催眠とは関係ないけど、筆柿ソフトの次回作は「催眠術3」だそうですね。

大催眠で気になるのは、催眠無双にならないかという点。
あまりにもすべてが思い通りになると出来レースというか緊張感が無いんだよね。

調査している探偵二人組に期待したいけど、しょっぱなから従わされている
サンプル絵を見ると、あんまり期待はできない印象だなぁ。

「催眠術を使って悪い事をしている」のだから、思い通りになることも愉快だけど
イケナイことをしているのだから、それが失敗して捕まったりなどの
「スリル」も演出して欲しいなぁ。

催眠術2だと「真打登場!」みたいなのがあって、より興奮できたしね。
というわけで私は「擬態催眠」は無双過ぎて緊張感に欠けたわけです。

この辺、どうなってるか、あまり期待をしないで楽しみにしておきます(´-`)

by 鴫野 (2013-01-13 00:55) 

鴫野

あ、「SISTERS~夏の最後の日~ Ultra Edition」が
1/25から2/22に延期だw

まぁ、当然のように1/25に発売されるわけがないとは思っていたけど
…1ヶ月程度の延期で間に合うんですかい?( ´∀`)

もう、3月くらいでいいと思っていますよ。
by 鴫野 (2013-01-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。