SSブログ

2012.5.19 雑記。 [徒然と]

朝は肌寒くて、昼間は暑く、夕方はまた涼しい。

会社での服装チェックが厳しくなり、服装での体温調整が困難で体調を崩しそうな今日この頃です。
※半袖作業服の下から、長袖のTシャツが袖から出ててもダメ。
※守らない人はボーナスの査定の対象にもしろ という内容です。

はぁ…(;´Д`)=3

仕事はこんな感じで、私生活はというと「創刻のアテリアル」で
かなり時間を使ってしまったので、なかなか他のゲームも終わっていない状況。

ヴィーナスブラッドフロンティア(略してVBF)」に加え、
予定になかった「デミニオン」を購入したことで、忙しさマックスq(`∀´;q)

さらにさらに、同人ゲームでは「魔剣士リーネ」も発売ということで
今月は恐ろしいほどの時間とお金を浪費している状況で、
ブログを更新する暇が無かったぜ(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(5月は車や固定資産税の支払いがあって鬼だったよ…いや、まだ5月終わってないけどさ)

ゲームの他にはBDを観たり漫画を読んだりと、そちらでも忙しい毎日。

ゲーマーの人は、ディアブロ3をプレイしているんだろうけど、こちらはこちらで忙しいです。


■ベン・トー第6巻 観ました(BD)■
自分の中では既に過去のアニメとなっていて、世間でもそんな感じだろうと思うのだけど
今月でいよいよBD第6巻の最終巻です( ´∀`)

これまでの巻でも、テレビ放映版とは異なり新規カットに差し替えられたりしている話は
以前、取り上げたことがあるのだけど、第6巻で「これは!」というところで言えば
やはり茶髪の素顔でしょうか。

タイミング的には最後のうなぎ弁当争奪戦で、走ってお腹が減った佐藤の空腹音を狼達が聴いて共振。
つられてお腹が鳴っちゃった茶髪がビックリしちゃう部分です。

ニコニコ動画のアニメチャンネルだったかな、もう一度最終話を見直すと、
確かに目はいつものように隠れていたけれど、BD版では付け足されてました。

個人的にはお姉系っぽいかなと想像してたのだけど、ビックリしてまん丸な目をしていた
茶髪が可愛かったです( ´∀`)

他、演出上でイマイチだと感じたのはやっぱり「お腹の音」。
どう聴いても やっぱり空腹の音というより、お腹を下した音に聴こえてしまいました(;´Д`A

この辺、もう少し気を配って差し替えて欲しかったかなと。

効果音ってのは重要で、これによって同じシーンでも全く違う印象になったアニメもあるしね。
ほら、「宇宙戦艦ヤマト復活篇(DC版)」とかさ。

ベン・トーのアニメ全般に関しては、第9話?の「百合」と
ABパート切り換え時の「真っ裸の弁当箱」以外は よくまとまっていて楽しめました。

ただ、原作とかなり違う部分があるらしくて、第二期とか続編がなさそうなのが残念ですな。

ベン・トー (6) [Blu-ray]

ベン・トー (6) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。