SSブログ

2012.1.20 雑記。 [徒然と]

あっという間に一週間、経っていました(;´Д`)ハァハァ

毎晩、深夜1時まで粘ってドラゴンエイジをプレイしてて、睡眠不足。
もうちょいでプレイ時間が60時間に到達しそうです。
今は諸侯会議あたりなので、先が見えてきたかなという感じかなぁ…

最近はそんなワケで一般ゲームばかりで遊んでいたのだけど、いよいよ来週は
待ちに待ったアレゲーの発売もあり、多忙に拍車が掛かりそうです(;´Д`)ハァハァ

ここ最近の目に付いた感じのを挙げて行きます。

あ、まじこいSはわざわざ話題に挙げる必要もないので省きますね( ´∀`)


マリッジブルー(アレゲー)■
ルネteambittersの寝取られゲー第四弾タイトル、
「マリッジブルー」のトップ絵とサンプル絵が更新されましたねv(`∀´v)

タイトル発表当時トップ絵はオールバックのヒロイン絵で、これはヤバイと思っていたのだけど
髪を下ろした立ち絵や、生々しい太さの脚、ヒロインのCV公開と続いて
テンションが上がってきましたね。

今回公開されたサンプル絵の中には、キャラ紹介には見当らない?人物もいて、
どういう関係があるのか気になりますね(;´Д`)ハァハァ

個人的にツボだったのは、欲望に正直そうなデレっとした男とポッキーゲームをやってる絵です。
しっかりとキャラが立っている寝取り男が相手もいいけど、こんな感じで下衆な男に
無理やりではなく、ゲームと称してあれこれ迫られているのは大好物です(;´Д`)ハァハァハァ

発売日は2/24ですか…

待ち遠しいです(;´Д`)ハァハァハァ


バニーブラック2(アレゲー)■
来週発売ですね。
一応、私は今回は金曜日は休まないものの、月曜日はちゃっかり有給を取っていたりします( ´∀`)

金曜日に玄関前に全裸待機で待ってても良いのだけど、配達が遅い日だと14時過ぎることがあるので
時間を最有効に使うために月曜日にしたのでした。

さてバニーブラック2なんだけど数日前にマスターアップ宣言が出てて、さらには
ソフトハウスキャラにしては珍しくサンプルCGがさらに公開されましたね。

これまで4枚しか公開しないのがデフォ?だったのに…どういう風の吹き回しかしら( ´∀`)

今回は絵の枚数が多いから余裕をもって公開してるのか、予約があまり入っていないから
焦って 中身が分かりやすいように多めに公開しているのか…よく分りませんなぁ。

体験版をプレイしてるので、ゲームの感触は掴めてはいるけれど、
とりあえずは そろそろゲーム紹介ムービーは出してもらいたいところですね。

(追記)

ムービー、来たようですね。



■BGT 再々プレイ中(バルダーズゲート)■
ドラゴンエイジの合間 合間にちゃんと進めていますよq('-'*

NToSCを進めているのだけどカルト教団の壊滅が条件のところで行き詰まりました。
NToSC_アイスサラマンダーのミアンダ.jpg

どうやらカルト教団を倒さないとダメということで、今週はデューラッグの塔を探検です。

道中の罠だらけの場面をSS撮ろうと思ってたのだけど、すっかり忘れてましたq(`∀´;q)
ネタのために撮らなきゃ! と思い出して撮影したのがこれ。

ハーフエルフの主人公が、デーモンナイトにトドメを差す!
BGT_デューラッグの塔 デーモンナイト戦 鏡を割る3.jpg

定石?通り、鏡を割って互いの映し身と戦いつつ、疲労したデーモンナイトに
クォータースタッフの一撃だぜ( p´∀`)q

キャラクター情報に今まで倒した中で一番強い敵の名前に
デーモンナイトがあるのが誇らしいです。

ついでにデューラッグの塔をクリアした時の主人公の状態。
トリプルクラスの ファイター / メイジ / クレリック で、Lv 6.6.6になりました。
※敵を倒しての経験値があまり入らないようなMODを入れてあります。
BGT_アーリア.jpg

ゲーム序盤は本当にきつくて投げそうになったけど、ここまで育つと安定感があります。
でも、HPが低めなのが唯一の弱点。効率を考えるとCONは18欲しかったなぁ…。

秘術呪文と信仰魔法のL3魔法が両方同時に使えるのはやっぱり良いですね。
基本攻撃はスリングだけど、強そうな相手には「メルフズ・ミニッツ・メテオ」を投げたり、
近接専用キャラの後ろからクォータースタッフで茶々入れたりしてます( ´∀`)q

デューラッグの塔は終わったので、明日はウルゴス・ビアードに戻り
カルト教団を壊滅させようと思います。

今度、もう少し系統立てて記事を書きますq(`∀´;q)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

カルト教団が復活させたボスは倒したのだけど、
エリア移動で回復しながら倒したからか、地上階に上がると
もう一匹いたq(`∀´;q)

今から さらに一匹も倒せそうにないので全員、透明化魔法でコソコソ外に出たぜ。

このボスの復活?はバルダランの島からの帰国後の
首謀者である族長との対決時も復活してたよ(;´Д`)

二匹狼男が登場する→一匹倒して外に出る
→家に入るとまた二匹になってる など。

BGTの影響なのか、この辺よく分らないなぁ…

ボス戦では信仰魔法L4「ネガティブプレーンプロテクション」は必須でした。
あと、良く分らないのだけどカース状態になるとガスト化?するのかな。
五回くらい戦ってなんとか倒せました。


ウルゴス・ビアードのカルト教団壊滅後、アイスサラマンダーに会いに行ったけど
話しかけても返事がなかったぜ(;´Д`A

で、カルトの隠れ家の前に一人の男が立っていて、話しかけると
もう一つの追加情報を得て「ブラックハンドの神殿」がワールドマップに追加。

どうやら、連クエ仕様になってて、こっちも壊滅させないと話が進まないのかも。


by 鴫野 (2012-01-21 14:09) 

鴫野

ブラックハンド教団の神殿を壊滅させて、ミアンダーから
ノーザン砦の修道院の机の鍵をゲットしました。

教団の攻撃は酷いですね(;´Д`)ハァハァ

着弾するとファイアーボール化する矢を連射されたよ(;´Д`)ハァハァ

ACも高くて、THAC0 10程度では全然当たらないですね。
フロストジャイアントのベルトだったかな、STR上がるベルトを装備させた
イェスリックはTHAC0 7だったので、結構当たっていました。

でも、相手も打たれ強くてなかなか倒れない(;´Д`)ハァハァ
火に対するレジスタンスが高いのかダメージも伸びないですな。

一番困ったのがボス級を相手にするときのマジックレジスタンス。
こちらは純メイジがいないので、「ローワー・レジスタンス」の
スクロールを持っていても、使えないので下げられないという(;´Д`)ハァハァ

そういえばウルゴスビアードの儀式で復活したボスも酷いレジスタンスでしたね。

イモエンがあと経験値+30000程度でL5魔法が解禁となるけど
そうなると引継ぎでBG2をプレイする時にレベルが上がりすぎてる事になりそうだし
さてさて、どうしようかなぁ(;´Д`A

by 鴫野 (2012-01-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。