SSブログ

2011年4月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

3月分を記事にするのを忘れていたのだけど、一作だけだったし気にしないことにしますq(`∀´;q)

さて、4月といえば黄金週間の連休前に、二大タイトルが発売されますな。
もちろん、あのゲームとあのゲームです( p´∀`)p

4月分はその二つだけで十分…というか、おそらく5月いっぱい掛かりそうな気がするので、
他のゲームタイトルによそ見しないでよい分、無駄遣いを抑えられそうです。

いつものようにげっちゅ屋の月別のリンクを貼っておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?LIST_GENRE=1&LIST_YEAR=2011&LIST_MONTH=4&gage=&gall=

4/22
■神採りアルケミーマイスター■
メーカーはエウシュリーです。
まぁ、4月はこのタイトルを買わない人は、アレゲーマーじゃないっしょ( ´∀`)y-~~

体験版を少しプレイした印象では、CVが無かったので、戦闘シーンなどの迫力がなかったのだけど
システムまわりは代を重ねるごとに洗練されてる感じで安心しますね('-'*

今作は純愛色な感じなので、アレには全く期待していないのだけど、
コスチューム違いによる変化には注目して行きたいと思っております。

神採りアルケミーマイスター

神採りアルケミーマイスター

  • 出版社/メーカー: エウシュリー
  • メディア: DVD-ROM


■sister ~夏の最後の日~■
メーカーはジェリーフィッシュです。
一応、4/22に発売となっているのだけど、全く信じていません( ´∀`)y-~~

発売を待ちすぎて疲れたというより、発売が遠すぎて忘れていたような感じで
延期の発表を聞くたびに「そういえば そういうゲームがあったな」と思い出す感じです汗

まぁ、気長に行きましょうか ( っ´∀`)旦

sisters ~夏の最後の日~

sisters ~夏の最後の日~

  • 出版社/メーカー: ジェリーフィッシュ
  • メディア: DVD-ROM


4/28
■大帝国■
メーカーはアリスソフトです。
4月発売の中でもう一つの大型タイトルがこれですね。
まぁ、4月にアレゲーマーでこれを買わない人はいないっしょ( ´∀`)y-~~

大悪司から続く地域制圧型の最新作で、対人どうしの戦闘から変化して
銀河英雄伝説?のような艦隊戦の戦闘シーンを見るだけで心が躍りますねv(`∀´v)

それ故に、実際にゲームをした時の「思っていたのと違う」という落差が心配になっています。

あとはフルボイスじゃない点など。
フルボイス化すると、もっと発売が遅れるとかいうのを見かけた気がするけれど、
当初の発売日から比べると今更遅れても…って気がして、完全フルボイスにして欲しかったぜ。

まぁ、何にしろ、久々にアリスソフトで「遊べるゲーム」なので楽しみです。

大帝国

大帝国

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


4月は以上3本の予定です('-'*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。