SSブログ

2011.4.8 雑記。 [徒然と]

職場異動になってから、人間関係のゴタゴタでストレスな毎日。
日に日に食欲が無くなってきて、アレゲーどころじゃない感じです(;´Д`)

まぁ、もうすぐ それも片付く方向で動いてもらってるので、あとしばらくの辛抱っぽい。

悩んでる私一人をどうにかするのではなくて、その職場全員に悪影響を与えている張本人を
どうにかする方向です。何というか、今まで築いた人脈といったら大げさだけど、
こういうのは大切だなと実感しました・゚・(ノД`)・゚・

さて、ここ最近はというと前回記事のとおり、10年前の超大作「バルダーズゲート」をプレイ中です。
10年経った今でも、MODが作られてたりして本当に驚かされますq(`∀´;q)

NWNと違い、バルダーズゲートは AD&D 2ndルールなので、アーマークラスの+-やTHAC0の
計算がピンとこなくて戸惑ってたけれど、まぁダイスロールはCPUが勝手にやってくれるので
プレイヤーとしては-1でもいいからACを下げるか、THAC0を下げる武器を用意するかが問われるので
あんまり気にしない事にしました\(^o^)/

てか、マルチクラスを使ってるのだけど、3rdルールで完全な5:5のマルチクラスだと
極端に弱い感じですな(;´Д`)ハァハァ

DDOでは本職ウィザードで、裏キャラで ファイター / ウィザード のマルチを育ててたけど
NWNはゲームの仕様上、仲間キャラを一人しか連れられなかったので苦しかったです。

ちなみにBGもNWNも、初クリアした自キャラのクラスは「ドルイド」だったりします('-'*
リアルで信仰心が無いのでクレリックは選択肢にないし、ローフルグッドもありえないしね。

アライメントといえば、若い頃は「カオティックグッド」が好みだったけれど、
現在では「ニュートラルグッド」ばかりです。

他、若い頃と比べると、「カオティックニュートラル」や「ローフルイービル」も
許容できるようになってきました。この辺は年齢を重ねたことによる視野の広がりかも。
でも、やっぱりローフルグッドだけはダメw

たぶん、アライメントというよりは、ゲーム中に出てくるパラディンが酷いから
そういう風に拒絶反応が出てしまってるのかも(;´Д`)ハァハァ

何にしろBGは楽しんでます。


ネトゲではDOLが復旧したけれど、相変わらずソロプレイヤーには商会開拓地は無縁だし、
新船も全く見えてこないしで @webで副官日数を消費させてるだけです(;´Д`A

何だかなぁ…ゲーム自体の素材はいいのに、開発の本気というか
会社の本気度が全く伝わってこないですな(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。