SSブログ

2011年2月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

先日まで掛かっていた地雷処理がようやく完了。

コンプ一歩手前までプレイしたのは、ほとんど意地だったぜ・゚・(ノД`)・゚・
もう、本当に自分を褒めてあげたいよ・゚・(ノД`)・゚・

こういうのをやってると、どんなにツマラナイゲームでも
レビューを書かないといけない作家は辛い仕事だと思ったぜ(;´Д`)ハァハァ

さて、新年早々 不覚をとってしまったので、心の傷を癒すために
2月分は慎重?に選んで行きたいと思います('-'*

まぁ二ヶ月ほど前から2月分は大体、決まっていたのだけど
一昨日、購入予定ソフトを1つ追加して3つになりました。

いつものようにげっちゅ屋の月別リストを貼っておきますねq(`∀´q)
http://www.getchu.com/all/month_title.html?LIST_GENRE=1&LIST_YEAR=2011&LIST_MONTH=2&gage=&gall=

2/24
■アルテミスブルー■
メーカーはあっぷりけ-妹-です。

つい一昨日に購入予定に追加したタイトルがこれ。
デモムービーを見て、体験版を3分ほどプレイして、直感で選びましたv(`∀´v)
ヒロインの元気な笑顔の絵や、特殊な設定下の飛行機関係の話で興味がわきました。

ちなみに私が体験版で判断する直感部分は、「メッセージウィンドウ枠などのシステムまわり」と
「文章を読んで面倒くさくないか」の2点です。

体験版なのにゲーム内容見て無いじゃんヽ(`Д´)ノ
…って思われるかもしれないけど、ゲーム内容は体験版をプレイする前に
商品説明で内容・あらすじを読んで把握しているので、わざわざ体験版をやりこんで
中身を理解しなくてもいいかなという考えです('-'*

てかゲームの内容説明の文章を読んでも理解できないようなタイトルは
スルーしてもいいというのが持論。直感部分をまとめると…

↓ゲームの商品説明が分かりやすくて、面白そうと興味を持つ。
↓デモムービーで雰囲気を感じてみる。
↓念のために体験版をプレイしてみる。
↓メッセージ枠などのデザインのセンスを見る。←良作はたいてい綺麗です。
↓本文を読んで、頭にすぅーと文章が自然に入ってきたらOK。

こんな感じでいつも査定しています('-'*

まぁ、今作では体験版の冒頭で「ムンッ!ムンッムンツムンッ!」で
購入ボタンを押しちゃいましたが( p´∀`)q

一話完結方式らしくて、テレビドラマのような感じのようで、さくさく進みそうですな。
発売が凄く楽しみです( p´∀`)q

アルテミスブルー

アルテミスブルー

  • 出版社/メーカー: あっぷりけ -妹-
  • メディア: DVD-ROM


2/25
■三射面談■
メーカーはビショップです。
2月のアレ系のソフトの中では大本命ですv(`∀´v)

今作は通常のゲームでは特別枠?の複数プレイを多めに取り入れてるゲームのようですな。

姉妹丼、親子丼、他人丼。他人丼はともかくとして、他二つは繋がりの深い
2人組みを無理やり ワッショイヽ(`Д´)ノ ワッショイ する展開に期待が膨らみます( p´∀`)q

特に姉妹のサンプルCGを見ていると…(;´Д`)ハァハァハァ
一つ心配なのは、青髪の姉キャラのCVの人がよく分からない点。

現状、体験版も出ていないし、OHPでもサンプルボイスを聴けないので確認が取れませんな。
まぁ無理やり系のゲームなので、昨今の社会情勢?からなのか、事務所からなのか、
既存の人が名義を替えただけの気がしますが( ´∀`)

ヌ○ゲーメーカーの雄であるのビショップで、棒読みしか出来ない素人をメインヒロイン級に
当てるわけないだろうしねー

発売が待ち遠しいです( p´∀`)q

三射面談 ~連鎖する恥辱・調教の学園~

三射面談 ~連鎖する恥辱・調教の学園~

  • 出版社/メーカー: BISHOP
  • メディア: DVD-ROM


■sisters~夏の最後の日~■
メーカーはジェリーフィッシュです。

…本当に2/25に発売されるんですか?( ´∀`)

今回はOHPに開発ブログがあって、製作状況などが書かれていて、
現在、体験版まで出ている状況だけど、古参のほとんどが延期するんじゃという
疑念をもってると思いますq(`∀´;q)

私も もちろん、信じてませんしね(;´Д`A

ただゲーム期間が短い設定らしいので、アニメ部分に手間が掛かってるだけで
ゲーム部分は手間が少なくて、案外、本当に出るかも?という憶測がされてて、
古参のユーザーでも見解が分かれていますな。

まぁ、出れば儲けモノのような気持ちで当日を待ちたいと思います( ´∀`)y-~~

sisters ~夏の最後の日~

sisters ~夏の最後の日~

  • 出版社/メーカー: ジェリーフィッシュ
  • メディア: DVD-ROM


今月の予定は以上の3本を予定しています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

sistersの延期、キターv(`∀´v)ー

新発売日は今年の4/22だそうです。

こう、予想通りというか、期待通りの延期でしたね。
てか むしろ延期してほしいとまで思ってましたq(`∀´;q)

発売日を引っ張って引っ張って、忘れた頃に発売じゃないと
すわりが悪いというか( ´∀`)y-~~

個人的には4月は激戦区なので、6月くらいでいいと思ってます( ´∀`)y-~~

by 鴫野 (2011-02-11 15:52) 

鴫野

三射面談の体験版、来てますね!
我慢できずに義姉が出るところまでプレイしてみたけどいいねv(`∀´v)

義姉役の富樫さんがかなり落ち着いた声を作っているので
ひじょうに大人っぽいですな。

今回は主人公が年上好みっぽい印象なので
獲物の方もOHPのキャラ紹介を読んだだけと比べて
全体的に大人っぽい演技になってますな。

個人的に注目していた青髪の人は、思ってたイメージだと
もっと強気な感じだと思っていたけど、声質がそうさせているのか
成熟した優しそうな先生な雰囲気が出ていて とっても良かったですv(`∀´v)

これは本当に楽しみになってきました
ワッショイ ( ノ´∀`)ノ ワッショイ


気になったのはCG塗り。
ちょっと粗いというか、線が太いというか。
昔っぽいテイストですな。

ビショップの塗りの中ではテカテカの満淫電車2が一番好みだったので
余計にそう感じたのかも。

by 鴫野 (2011-02-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。