SSブログ

DOL 続・お金稼ぎの旅…(;´Д`)ハァハァ [DOL]

戦術家から交易系職業の「会計士」に転職し、貴金属取引を取ったものの
金相場170%とかを見て、挫けそうになっていた今日この頃です。

そういうわけで今は「地図職人」に転職して、サントドミンゴと
ポルトベロの地理学クエを埋めました。
現在、地理学発見物はちょうど100個というところ。

地理学関係では地球を西回りに、リオデジャネイロから東南アジア・インド方面へ向かう予定です。

さて、地理学クエをやってる間に立ち寄った都市で砂金が売っていたので
相場を見てみると、なんと70%台ではないですかv(`∀´v)

あらかじめ用意しておいた貴金属取引+2の鎧とアクセ+2を装備して
貴金属取引R6にしてからカテ4を連打しました。
ちなみに造船上げで、お金は無いけどカテ書はたくさん余ってるのですよ( ´∀`)ホクホク

砂金1個2700円くらい。今回はこれを600個購入して欧州に持ち帰りました。
マルセイユに持って帰ったのだけど砂金の売り相場が悪かったので、隣のジェノヴァへ。
DOL_砂金を運んでみた。.jpg
良相場で顔がニヤけちゃいますなぁ( ´∀`)ホクホク

詳しくは覚えてないけど砂金売り相場が130%くらいだったかなぁ。
こういうのを見ると貴金属取引を消さないで良かったと思えてきますな('-'*

あと、関係ないけど砂金を積んでの帰路で北大西洋にて…
DOL_北大西洋での海賊被害.jpg
このチャットウィンドウに収まるくらい短い期間に、5回も被害が出てるなんて><;
個人的にはアゾレスあたりが怪しいので、かなり距離を取って航海しています。


■続・ヴェネチアキャラの育成(裏キャラ)■
地味に頑張ってます('-'*

基本はヴェネチアで工芸品のガラス細工や金細工、織物のジョーゼットやサテン、レースを
ベンガジに運ぶのが手堅いかなという印象です。

相場良い時はこんな感じ。
DOL_ヴェネチアとベンガジ間を往復。.jpg
一応、ざっと計算して100%売り相場だとすると…
ガラス細工:1735円
金細工:3542円
ジョーゼット:3447円
サテン:3398円
レース:2317円 という感じになりそう。

この売値を狙って織物・工芸品取引上げを兼ねて往復中ですq('-'*


もう一つオマケにカリブ名産品を、共有倉庫化してるリスボン銀行で受け渡して
イタリア半島の都市ラグーザで売ってみました。
DOL_カリブ名産品をラグーザで売ってみる。.jpg
テキーラが良相場とは言え、結構な額ですなぁ( ´∀`)ホクホク

100%計算だとこちらは
テキーラ:2148円
カカオ:1445円
タバコ:1467円
パイナップル:2197円
ピーナッツ:460円
オールスパイス:1805円 っと〆('-'*

テキーラとパイナップルは元々の売値が高いようですな。
ピーナッツは名産コンボの数合わせにという感じで、いつも50個だけにしています( ´∀`)y-~~

オールスパイスはイスパニア開拓地のトルヒーヨでしか見かけないようなので
購入数的な問題で不利ですなぁ。利益だけを考えるなら、ジンジャーが美味しそうですね('-'*

で、これを売って、この経験値v(`∀´v)
DOL_名産コンボ カリブ.jpg
名産コンボの経験値増量分は相変わらず良い感じですな。

あ、あと、これでインドへの入港許可が出ました。
Lv32でインドって…交易名声は上げにくいね(;´Д`)ハァハァ

私が始めてインドに行ったのはキャラックか大型キャラベルあたりの船の時だったし。


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。