SSブログ

2009.9.11 雑記。 [徒然と]

ここ、二週間ほど体調を崩していてテンションの上がらない毎日でした。
先週はまじこいをプレイしていたので、なんとか保っていたものの、
今週は緊張感が切れたというか疲れが一気に出て、仕事中に眩暈や立ちくらみしてました。

実家の母上にその事を相談したところ、「それ、世間では夏バテと言うんやで」と。

えぇー…夏バテってこんなにシンドイっんすか?q(`∀´;q)

吐き気がして倒れそう…というか、意識を保ってないと倒れてるんだが(;´Д`)ハァハァ


■東方星蓮船(新作)■
「とらのあな」の予約購入だったので代引き手数料込みの2070円になりましたq(`∀´;q)

体験版はプレイ済みなんだけど、前作の地霊殿くらいから急に難しくなった気がしますなぁ。
努力が足りないせいかイージーですら6面クリア出来ません・゚・(ノД`)・゚・

ただ今作はボムを使ってもパワーが下がらないので、上手に使っていけば
サクサク行けそうな予感もv(`∀´v)

しばらく頑張ってみようと思います。イージーで( ´∀`)q



■絶対少女(同人関係)■
とらのあな関係の続きで。絶対少女というサークルから出されてる
同人オリジナル漫画の魔法少女シリーズがちょうど今、入荷されているので
この際に一通り揃えてみましたq('-'*

色々と出てるのだけど、とりあえず
魔法少女総集編」→「魔法少女3.0」→「魔法少女4.0」→「魔法少女5.0」と買っておけばOK。

この人の何が凄いって、サンプル見れば分かると思うのだけど
ミチミチと押し広げていき、たっぷり奥に出す描写が堪らないのですよ(*´Д`)

アレ分が不足している人、秋の夜長に時間を持て余してる人にオススメですq('-'*


■アレ系ソフト関係■
金曜日はアレ系メーカーのOHP更新日ということで、巡回巡回っと〆('-'*

Thief & Sword」の情報が更新されましたな。
かなり出来が心配で、覚悟を決めての購入なので一喜一憂しておりますq(`∀´;q)

システムがゲームブックテイストって書いてますなぁ。
選択肢を選んだ結果によって何々って…それ、普通にADVゲームの選択肢なのではと(;´Д`A
まさか、蠅声の王みたいなレベルには…ないな( ´∀`)y-~~

あと発売一週間前になっても、未だにゲーム画面が見えてこないのは不安だなぁ。

店舗特典のテレホンカードの絵を見てみると、シーフキャラの方ばかりが目立ちますな。
…うん、この強気っぽい目が最高ですな。私はソフマップ購入だったので結構、
良いのが来たなと喜んでおりますv(`∀´v)

9/18同日発売のもう一つの期待作、「斬死刃留」は情報が更新されてませんなぁ。
って、今、確認したら更新されてた。汗

…はい、延期だそうですねq(`∀´;q)

再三の延期ということで普通なら意欲が下がるんだけど、体験版の出来が良かったので期待q('-'*
あとは…悔いが残らない出来に仕上げてくれたらなと願うのみです。


■DOL(お金稼ぎ)■
マニラで造船上げをしててR11にはなったのだけど、
お金が4000万円を切りそうになったので急いで欧州に戻ってきますたq(`∀´;q)

もう少しお金を使えばR12には上げられるんだけど、あまりにも残高が少なくなると
ゲームをする気力が削がれるので早めに金策行動です。

で、いざ、お金を増やそうとしても貯まりません><;
何と言っても、ろくに交易っぽい交易はやった事がないですから( ´∀`)q

工芸R15と保管R15を上げる過程で増えた分と、あとは採集頼りです。
まぁでも、それで交易Lv51まで上がるんだから凄いものですなぁ。
とは言え、これでは効率的に資産を増やす事が出来ないので取引スキルを取ることにしました。

スキル枠が足りないので、なるべく少ない枠で済む取引スキルの選定をしてて
「貴金属取引」が候補に挙がりました。南米の銀とかいつも安いなぁと見てたのですよ。
それに貴金属は燃えませんからな( ´∀`)y-~~

ただ、実際にやってみると銀はあんまり儲からないし、金だと相場が160%になってたりで
売る事よりもまず、買うのが難しいという事に今更気付かされました・゚・(ノД`)・゚・

他の取引スキルと言っても昔は香辛料取引R7持ってたんだけど、
再度取る気は起きないしなぁ…。酒類取引R10なのは自慢です('-'*

結論として、やっぱり私は交易には向かない事を改めて知りました。
そう、そうなのです。交易はダメだけど、逆に生産は大丈夫だという事ですv(`∀´v)

生産が大丈夫というより、スキル上げ病というか
次までのランクアップ経験値が増えていくのをニヤニヤ見てるのが好きな人なので、
生産カンストしてたらいつの間にかお金が貯まってた感じのやつです。

今から生産スキルはメインキャラで増やせないので、裏キャラを育成しつつ
生産をカンストさせてお金を稼ぐことにしました('-'*

メインキャラは地図職人にして地理学埋めでもしようかなと。
基本的に私の冒険クエはラフロPUKあたりから止まってる(発見物数600程度)ので
新クエを全部埋めるだけでもかなり行くんじゃないかなと考えています。

それでもダメなら最終兵器の「採集」ですv(`∀´v)
現在、採集はR14なので、カンストするだけで2000万くらいは貯まりそうだなぁ。

お金稼ぎの旅は続く…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。