SSブログ

2009.6.10 雑記。 [徒然と]

今日になって、購入している漫画が発売してる知って、急いで本屋に走りました('-'*

今回購入したのは、「ワンピース54巻」、「ロザリオとバンパイア2nd 4巻」、
「バスタード26巻」の三冊になります。

ワンピースはまだ読んでないんだけど、ロザリオ~の方はとっても面白かったですv(`∀´v)
売ってたのでついでに買ったんだけど、バスタード(笑)の方は本当にもうダメですな。

今巻、ロザリオ2nd、は各ヒロインキャラにちゃんと見せ場というか話の中心となる話があって
一冊とは思えないほど内容が濃かった印象です。(ココアと小魔女除く)

特に中盤の瑠妃あたりからは、異様なほどのはっちゃけぶりで楽しいですな( ´∀`)ニヤニヤ
114ページの「本当の楽園にいっちゃうよー…」には色っぽいというより吹いたww

この漫画の系統としては一言で言うと「ハーレム系」になるんだろうけど
その中心となる主人公がちゃんと頑張ってるタイプなので、嫌な感じはしないですな('-'*

これは「ハルカ」のように子飼いの女性キャラを戦わせて自分はアレだけ担当なのではなく、
仲間のピンチにちゃんと主人公が助けに入るとか、その辺の差でしょうな。
主人公を囲む雰囲気は似てるのに、ここまで印象が違うのはその点じゃないかと自己分析。
※ハルカは忍者の人です。

中盤後半は裏モカとのデート。終盤はくるむの夢の話も良かったです。
194ページの涙なんかは、おじさん、コロっといっちゃいそうですよq(`∀´;q)

そういうわけで、オススメの一冊ですd('-'*

ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス)

ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 池田 晃久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック


■アレ系■
リーフの「」、購入すべきなんだろうか(;´Д`A
超名作のリメイクなのは分かってるんだけど、リーフってだけでデフォ回避メーカーだしなぁ。
ファンの人、ごめんなさいq(`∀´;q)

まぁ購入意欲がわかないのは、ちっとも「ワクワク」しないからなんだけどね。

平和な日常→惨劇とか聞いて、いくら名作と言えども
どちらかというと「アレ重視」寄りな私としては購入意欲がわかないぜ。
かといってヘビーユーザーたる私が、それをやってないってのもアレだしなぁ。

こういう感情って、好きでもないのにゲームをプレイしなければならない
ゲームレビュー執筆者みたいな心境なのかな。

そうだとすると、結構苦しいね(;´Д`)ハァハァ

だって、「まったくやる気がない」んだから。
これを奮い起こして、それなりに記事を書くとなると、すごい労苦だぜ。

正直、購入は迷ってるけど、発売日に購入するっていうのは無いと思う。
6/26 は忙しいしねー。前日もアトリエ最新作だし。


今日はこれくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。