SSブログ

アレ系 2009年6月のアレ系購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

恒例の6月の予定ですq('-'*

5月分の月末2本が延期になったおかげで、来月は多忙な日々になりそうですq(`∀´;q)
…というか忙しいのは来月じゃなくて7月だな汗
6月発売のゲームが揃いも揃って月末発売だし(;´Д`)ハァハァ

いつものようにげっちゅ屋月別リストを見ながら参考にしますた。
見てみると、私が欲しいソフトが月末に集中してるのではなく、発売日が集中してるんだね。
延期分も含まれるので、ものすごい量だぜ(;´Д`)ハァハァ


6/25
■ロロナのアトリエ(一般ゲー)■
http://atelier-ps3.jp/rorona/
まずは、いきなり年齢制限のない健全なゲームですq('-'*

し か も P S 3 で す よv(`∀´v)

アトリエシリーズは初回作の「マリーのアトリエ」から、
エリー、リリー、ヴィオラートの四作をプレイ済みですv(`∀´v)

ただ、ここ最近は「男が主人公」だったり、苦手な「携帯機(DS)」だったりと
かなりアトリエシリーズから離れてました。…未だに調べてみても
イリスのアトリエが どういう順番で発売されてるのかも分からないぜ(;´Д`)ハァハァ

ちなみに何故、男主人公を嫌うのかというと、これらのこういう系統・絵柄のゲームで
男が主人公だと、ギャルゲーに見えてしまうからです(;´Д`A

アレシーンもないくせに、練金調合の合間を縫って、必死に女性キャラを口説いて
イベントを埋めてる自分がイヤになるしね。女主人公なら必死というか焦り?というか
そういう雑念に囚われずに、純粋にゲームとお話とイベントを楽しめるのが嬉しいです。

…単純に可愛い女の子が頑張ってる姿を見るのは楽しいですしね(*´Д`)

アトリエシリーズ自体は上に書いたとおり、ヴィオラート以来なんだけど
さてさて現在はどんなゲームになってるのか不安と期待が交差して発売が楽しみです('-'*



6/26
■彼女が見舞いに来ない理由■
http://marigold.kululu.net/team_bitters/index_frame.html
私にとっては6月のメインディッシュになります。まぁNTR属性を持ってる人は
なんだかんだ言いながらも興味津々という感じじゃないかな( ´∀`)y-~~

私は元々、親しい人が ワッショイヽ(`Д´)ノワッショイ されるのが好きだったのだけど
自分の属性を強烈に意識させられたのが、このゲームと関係ないけど「催眠術2」でしたね('-'*

そのシチュエーションで、身体に電気が奔るほど興奮してる自分に呆れつつ
またもう一度、あれくらい強烈で、刺激的なシーンとの出会いを求めております(*´Д`)
※「佐和のお○ぱいスイッチ」や「サトウとスドウ」みたいなの。

今作のサンプルCGで、DQNヤンキーにヒロインがアレを握らされてるのとか
元カノが泡奉仕させられてる絵なんか、おじさんはテンション上がりまくりですよ(;´Д`)ハァハァハァ

しかも中の人が「榊木春乃」さん と、「かわしまりの」さん だと!?
両方とも大好きな人達なので、シチュ的にもCV的にも期待が高まります('-'*

ただ、今作での心配点は、前作はあんまり評判が良くないというか、
「過程」がすっぽ抜けているらしいので、今作ではそうならない事を祈るばかりですq(`∀´;q)
本当、期待してるんだから、頑張ってくださいよ><;

彼女が見舞いに来ない理由

彼女が見舞いに来ない理由

  • 出版社/メーカー: ルネ Team Bitters
  • メディア: DVD-ROM


■Tech48■
http://www.teatime.ne.jp/Set1.html
かなり前から色々な方面?で話題になっていた本作なんだけど、
正直、ついさっきまで全く興味がありませんでした(;´Д`A

なんで興味が沸いたのかというと、げっちゅ屋の商品紹介ページに、事細かく
内容の説明が書かれていて、「なんだか凄そう( ´∀`)」と思ったからです。

おそらく実際、購入してみてゲームをやってみると、「なんだこの程度」かって思ってしまうのを
予想はしてるんだけど、何らかの期待を寄せてしまうのは宣伝活動のたわものですな('-'*

あと、地味にゲームに使用するカメラが付属してるのが大きい。
この「カメラ付き」というのがなければ、おそらく二の足を踏んで手を出さない人が
かなり多かったんじゃないかなと。私もその一人です。

なんだか凄そうで、さらに わざわざ別売りでカメラを買うのではなく、
ゲームに付いてくるのなら、まぁ、一つネタに買ってみてもいいかなという感じですq(`∀´;q)

この辺はユーザー心理を捉えたメーカー側の勝利というところかな?('-'*

騙されて買うようなものなので、あんまり中身には期待してないのだけど
これで3Dアレゲーの何かが大きく進歩するなら楽しいなと考えています。

Tech48

Tech48

  • 出版社/メーカー: TEATIME
  • メディア: DVD-ROM


以下は延期分です。

■CrossDays■
http://www.0verflow.com/html/index.html
2月発売だったのが4月に延びて、そして6月26日と〆('-';
もう、さすがにこれ以上延期はないよね? と思いつつも、6月は忙しいので
伝説級の三回延期でも構わないかなと思ったりq(`∀´;q)

そうなると、待ちわびてるファンの人は怒り狂いそうですがね汗
まぁ、7月分の予定はゼロに近いので、ノンビリやればいいかなと思っています。

クロスデイズ 通常版

クロスデイズ 通常版

  • 出版社/メーカー: OVERFLOW
  • メディア: DVD-ROM


■蠅声の王 シナリオⅡ■
http://www.lostscript.jp/main.html
このゲームに関しては前作も延期だったので、まったりと完成を待つ毎日です。
…前作の延期の原因は、初回特典のサイコロ二個を作ってる工場での不具合だったかな?

ゲームは完成してるのに、サイコロのおかげで待たされたのは珍しい思い出だぜq(`∀´;q)
ちなみにそのサイコロは未だにちゃんと持ってますよ。(モニタ横に転がってます。)
今回もリアル机上で、サイコロを転がそうと思ってます( ´∀`)y-~~

アマゾンのパッケージ絵リンクがないので、前回同様げっちゅ屋の商品ページも貼っておきます。

蠅声の王 シナリオII

蠅声の王 シナリオII

  • 出版社/メーカー: LOST SCRIPT
  • メディア: DVD-ROM


■絶対可憐!お嬢様っ■
http://www.sumikko-soft.com/main.html
5月のお笑い分としての購入だったのに、いきなりの延期で6月の月末に(;´Д`)ハァハァ

(; '-').oO(6月は忙しいので、予約で支払い済みじゃなければ、キャンセルしてたかもしれない汗)

同じ発売日に出るゲームが強力なメンツばかりなので、かなり後回しになりそうだけど
購入するからには全力で楽しむつもりです('-'*

てか、延期発表でかなりテンションが下がったのだけど、
デモとか見ると、やっぱり面白そうかなと期待はしちゃうのよね。
あ、そうそう、ワイドディスプレイ対応だそうで、その辺も注目です('-'*

絶対可憐! お嬢様っ

絶対可憐! お嬢様っ

  • 出版社/メーカー: すみっこ
  • メディア: DVD-ROM


6月分の予定(支払い済み)は以上ですq('-'*


(追加)

6/18
■フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~■
http://lizsoft.jp/fs/index.shtm
一般ゲーだけど、絵というかゲーム映像を見た瞬間ビビッっときますたv(`∀´v)

ベクターのDLゲーム部門で大人気らしいですな。無料版は未プレイなんだけど
動いてる映像を見て、「これは買わないわけにはいかない」と即決しました。

こう…いいよね、ドット絵の横スクロールアクションのRPGはq(`∀´q)
動きも、めっちゃアクションしてる! っていうので楽しみです。

登場キャラが若干、幼すぎる気がするんだけど、まぁこのくらいの方が
変な期待もせずに済むので、逆に開き直れて気分が楽ですな( ´∀`)y-~~

フォーチュンサモナーズDeluxe

フォーチュンサモナーズDeluxe

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

クロスデイズ、「やっぱり」発売延期きましたね('-'*

二月末発売→四月末発売→六月末発売→夏予定 っと。

解釈によっては、地球温暖化で「9月も夏」なので、
これは秋発売だな( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2009-05-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。