SSブログ

2009.5.22 雑記。 [徒然と]

…( ゚д゚)ハッ

気が付けば もう、1週間経ってるし(;´Д`)ハラハラ
現在、プレイ中のアレゲーというか、ゲームが無いので
日々、虚しい毎日を送っております・゚・(ノД`)・゚・

する事が無いので、夜になるとすぐに眠くなるというのは健康上はいいんだけど、
人間は生きている時間に限りがあるので、起きている限りは常に
何らかのゲームをプレイしてるのがゲーマーとしての本懐ですよねq(`∀´q)

5月のゲームが軒並み延期になったので、あんまり興味はなかったんだけど
エクストラヴァザンガの外伝「AGEHA」を購入することにしますた('-'*
ああ、あと、リンク飛んだ瞬間、スッパなので、未成年の人はクリックしないように。

( ´∀`).oO(未成年がこんな場所にいるとは考えられないけどね)


■仕事が少しだけ忙しくなるらしい。■
全く興味ないと思うけど一応。
うちは車関係の部品メーカーなんだけど、最近のエコブームみたいなので
「プリウス」効果によって少しだけ注文が増えるようです。

ただ相変わらず輸出関係はサッパリというのは変わりなし。
高品質で、世界的にも ちょっとは知名度があるはずなんだけど
うちの会社の製品は高価な上に円高で、売れない状態です(;´Д`)ハァハァ

日本国内からの輸出は減ってるんだけど、欧州現地にあるような工場の売り上げは
逆比例して売り上げが伸びてるようです。欧州→欧州ならユーロだしね。

国内の収益を補えるほどではないのだけど、海外工場効果で
意外にも うちの会社は まだ少しだけ余裕があるようです。


■DOL■
今週はこれといったゲームもなかったので、地味にネトゲのLv上げをやってました('-'*

今回のSSは、アムステルダムで冒険者転職クエを受けてリスボンに向かう定番のやつです。
「操帆スキルがクエ出しの条件」になってるので、それだけはメインキャラで出して、
実際の移動はバルシャから「軽ガレー」に乗り換えたPS3キャラで頑張りましたq(`∀´q)
DOL_PS3版SS 漕いで移動.jpg
二垢だからと言って、甘やかして楽に育てるようなことはしないのが私の方針。

バルシャをずっと動かしてて、軽ガレーに乗り換えたときの革命的な早さの違いには
忘れかけていた新船購入時の新鮮な気持ちを思い出させてくれましたよ( ´∀`)y-~~

現在はPS3版のコントローラー操作には熟練が必要なので、細かい海事クエをやりながら
操作感を身体に叩き込んでいる最中です。高Lvキャラだと必死さがないというか、
負けても「俺はマウスならもっとやれる子」とか言って現実から逃げて上達しないしね(;´Д`A

昔を思い出して、リスボンで受けられる「ジブラルタルのはぐれ虎」や
「地中海の狼」で資金を稼ぎながら頑張り中。
それにしても相手がキャラベル級になった途端、急に強く感じるね(;´Д`)ハァハァ

てか、クエやるより警戒なしの航海中に奇襲を仕掛けてくるNPC船の方がおいしぃ…ごほgほ

まだDOLを始めたばかりの人は、新しい船が欲しいときは必ず「ctrlキー + Hキー」で
造船依頼シャウトをしましょうd('-'*

造船スキルというのがあって、それを使うと、造船所親方の店売り船の原価6割で作れるのですよ。
造船スキルは覚えるのがしんどいし、上げるのも面倒なので、素直に依頼するのが良いです。

基本的にDOLで船を作ってる人は、お金に余裕がある人なので
JB(ジョイントビルド)船でなければ原価か、もうちょいくらいで作ってくれるはずです。
※そもそも私ですら、3分あれば10万円は稼げる世界です(;´Д`)ハァハァ

親方原価15万円の「軽ガレー」も、造船スキルなら9万円になります。
そういうわけで、勇気を振り絞ってシャウトしてみてくださいv(`∀´v)


■アンテナで情報受信(アレゲー)■
金曜日なので触手…じゃなくてアンテナを伸ばしてみたんだけど…
アリスソフトから新作の「低価格」ソフトが発表されましたな('-'*

うーん…なんというか…ね? やる気あるのかとq(`∀´;q)

再販の廉価版ばかりだし、低価格路線だったりと、
闘神都市3以来、フルプライスのゲームが一個も出てませんよ(;´Д`A

絵も正直、微妙なのばかりだし一体、主要な絵師達はどこにいったんだと。
…裏でとてつもなく大きな企画が動いてるからだと思いたいけど、なんだかなぁ(;´Д`)

( '-').oO(今回の絵がもし、妻しぼりの人だったら、また違った印象だったんだけどね…)


他の話題としては「天空のユミナ」の最大ダメージSSコンテストだったかな。
それの結果発表がありました。私は各キャラのLv10最強スキルを取得するまでは
頑張れなかったのだけど、7桁ダメージというのはすごいですなq(`∀´;q)


あとは冒頭に書いたけど、5月分のゲームが延期されたので見送ろうと思ってた
エクストラヴァザンガの外伝、「AGEHA」の購入を決意です('-'*

元ゲームがハードな展開で、それだけで引いちゃう人も多いんだろうけど、
そういう世界でないと描けない物語でもあるわけで。
今でも「EXTRAVAGANZA」は「MinDeaD BlooD」と共に神ゲーの中の一つです。

で、さっそく今日、久々に見に行ったら声優さんフリートークがあったので聞いてみたんだけど
「何回も吐きました」とのコメントが汗 …今回も、どんだけハードなのかと(;´Д`)ハァハァ

ただ私はジャッジマンと同じく多少の苦痛系には耐えられても、
それが好きなわけではないので 怖いもの見たさ的な興味での購入です('-'*


■アレ漫画(本)■
昨日の夕方頃届いたんだけど、読み終わりました。
今回、購入したアレ漫画はこれですq('-'*

舞FAVORITE (メガストアコミックスシリーズ No. 216)

舞FAVORITE (メガストアコミックスシリーズ No. 216)

  • 作者: 如月群真
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: コミック


この人の漫画は「ギリギリSisters」も持ってるんだけど、そちらの方はイマイチな印象で
この作者からは少し敬遠がちになってたんだけど、今回もアマゾンの評判がよかったので
騙されたと思って購入してみた。…てか、中身が分からないなら、そう思って買うしかないよね汗

内容的には、今回は久々にキターという感じの内容で、大満足の買い物になりましたv(`∀´v)

専属メイドを決めるという事で、複数の候補者とのアレな行為が続くんだけど
ヒロインの舞が可愛いですね(*´Д`)

この長編モノのご奉仕もお気に入りなんだけど、短編の「キミに陽性反応」が凄く良かったです♪

こういう漫画ではありがちな内容?なんだけど、検尿ならぬ検○で主人公が気になってる相手に
口取りしてもらう流れはキましたねv(`∀´v)

しかもそれに至るまでにクラスメイト達のも委員の仕事として抜いてるので
いざ順番が回ってきた時に対する期待感がさらに高まります(*´Д`)

この作者の漫画を読んだ事ない人や、アレ漫画で良作を探してる人にはオススメですv(`∀´v)


今日はこれくらいで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。