SSブログ

2008.12.30 雑記。 [徒然と]

暇つぶしの為に購入したアレゲー、「スクールデイズ」にハマってしまい
無為に時間を過ごす今日この頃です(;´Д`A

てか、勢いのままに「サマーデイズ」まで注文してたりq(`∀´;q)
今頃になって、何をやってるのよ私は・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずプレイしてて分かったことは、「この男はクズだ」という事が
よく分かりました。これは世間で言われるはずだなぁと( ´∀`)y-33

似たような三角関係の修羅場ゲームと言えば君が望む永遠だけど
それから比べると前提が違うにしろ、主人公に問題がありすぎですなぁ…。


さて、アニメ作品なので、どうしても時間が掛かっちゃうのが一番の問題なのだけど
ゲーム中の絶妙の間を作り出すためには、無くてはならないものですなぁ。

これはまるでテレビアニメを観てるようなのだけど、それだけじゃなくて
例えばデジタル放送のデータ放送?みたいな、視聴者参加の投票型の番組みたいだね。
選択肢の投票によって分岐はするけれど、視聴者の意思と本編中のキャラの意思と
アニメ製作者の意図をごちゃまぜて、かきまわした感じですなぁ( ´∀`)y-~~


■真・恋姫†無双■
そういうわけ?で、呉をクリア後からほとんど進んでません(;´Д`A
一番の意欲を裂かれてる原因は、他のゲームにあるんだけど、
それと同じくらいにクリア後に追加される回想モードのオープンの仕方。

これで見ちゃうと、あと どのキャラに、何回イベントがあって、
何回アレシーンがあるとか全部分かっちゃうのがね(;´Д`A

イベント回想は当然、実際に見ないと埋まらないのだけど、
枠で回数とかが分かっちゃうので その辺は何かしら、やって欲しかったかなぁ。


まぁ、ゲーム自体は戦闘時以外は、安心して楽しめる感じですな。
特定キャラとのキャライベントでも、別のキャラがわんさか出てくるのは良いですなぁ。
…そのせいで、ものすごいセリフ量にもなってるんだろうけどv(`∀´v)

まだ、呉しかクリアしてないのだけど、
孫策の「~を越えていけー」っていうセリフは良かったですね('-'*

ただ孫策は全体的に、収録音調整が上手くいってないのか、声に張りがないのか
単に声量が足りないのか、他のキャラと比べて声が細く聞こえました。

アレシーンについては、回数が少ない分、その分一回の尺が長いのが多い感じですな。
…呉しかやってないけどq(`∀´;q)

口淫好きなので、贅沢なフルコース仕立てのシーンが多かったのは嬉しかったです。
挨拶とお掃除みたいな( ´∀`)

そんな感じで 一部を除いた大半のキャラに、それらのシーンがあったのだけど
上手なのと上手でない人の差が、こうまで分かるのも珍しくもありますなq(`∀´;q)


一段落ついてきたので、次は蜀編を進めようと思います('-'*

人気ゲームなので感想を書いてる人が多そうだし、
無理に急ぎプレイせずに のんびり進めていくつもりです。


■ニコニコ動画■
最近の一押しと言えば、これしかないでしょうv(`∀´v)
海原YOU☆斬、最高だよ(;´Д`)ハァハァ

動画見てると…手書きというより、トレースって感じになるのかな?
まぁそんな些細なことは何より、よく作ったものですよ( p´∀`)p


他には東方ものの同人(とは もはや呼べないクオリティーな)アニメが上がってましたな。
さすがに丸上げはマズイだろうという事で、リンクは貼らないでおくぜq(`∀´;q)
…まぁ買うにしろ、DVDは売り切れだったけどねー汗


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。