SSブログ

救急車で運ばれた。 [徒然と]

昨日の夜勤中、急激に具合が悪くなった23時になった頃、吐き始めました。
ただ夜勤中は人員配置がギリギリなので休むわけにもいかないので
頑張って交代休憩の時間まで頑張ってたのだけど、それが限界だったぜ(;´Д`)ゼエゼエ

全身に力が入らず、崩れ落ちるように地面に倒れて、息苦しく呼吸が荒れてて
意識はあるのだけど、頭が働かないというような、とにかく苦しい状態になりました。

仕方ないので早退しようとしたのだけど、とても立ち上がって車を運転出来る状態では
無かったので、救急車を呼ばれました。救急車が来るまでに連絡するのが遅くて
都合40分くらい経ったのだけど、少しは調子が良くなってきました。

けれど、まだ吐き気もするので病院に搬送ということで、担架で担がれて移送。
熱が38.0度、血圧は上が102~88くらいに変動してたようです。

病院についてからは、寝かされたままで受け応えによる診断と、採血&点滴でした。
人生で初めて点滴を受けたのだけど、エキスがなかなか減らないなとか
これ身体のどこに入ってるんだろうとか、身体から溢れないかなとか思ったり。
点滴を受けたせいか、苦しい状態から抜け出せて頭が働くようになったらしい。

3時前に運ばれて点滴が終わったのが5時半くらい。
もう大丈夫だろうと言うことで病院から帰されて家に戻ったのが6時過ぎでした。
その時は車を運転できるくらいには回復してました。

原因はよく分からないのだけど、熱の症状と貧血に似たような症状の
ダブルパンチじゃないかなと(;´Д`)ハァハァ

今は36.2度くらいまで下がってるのだけど、まだ若干の吐き気と身体のダルさが取れません。
…身体がダルいのは薬のせいかもしれないけど汗

熱は下がってきてるのだけど、手だけが異様に熱いです(;´Д`)ハァハァ
まぁでも、まだ今日、明日と二日間も夜勤があるので気合で会社に行こうとしたら
さっき会社から電話があって、シフトを入れ替えたから二日間休んでろと言われました。

正直、助かった…_| ̄|○
昨日も起きた時から具合が悪くて無理して行ってたし。
17時に起きた時も食欲が無く、流し込むように強引に食べたりとか。
昨日の仕事中もずっと喉が渇いていて、何度も水を飲んでたしね。

…今週の週末は病人っぽくゴロゴロしてようと思います('-'*
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

鴫野

救急の手当てでは、薬は最低限しか貰えないルール?なので
今日、普通の病院に行ってきました。
診察と採血をして、結果を聞きに来週、もう一度来てくれとのこと。

…粉薬が飲みにくくて苦しいぜ(;´Д`)ハァハァ
オブラートに包んで、えづきながら飲んでます。

世の中のすべての薬が錠剤やカプセルになればいいのに;;
by 鴫野 (2008-10-11 16:58) 

ポポコ

足跡つけます。ここ最近笑いながら読ませてもらっています。

救急車とは穏やかではないですねぇ。
何とか生きてるようなので一安心です。
夜勤がある仕事は、お互い様なのですが大変ですよね。
かつかつでまわす夜勤とか何とかしてもらいたいもんです^^;
とりあえず病人なんでゲームせずに寝てくださいw

薬は子供用にある液状オブラートみたいなのに
包んで飲むと比較的飲みやすいようです。
あとはリポビタンDでタウリンでも補充してください。
ほなお大事に^^ノ
by ポポコ (2008-10-11 19:20) 

鴫野

どもども始めまして こんばんわ('-'*

正直、マウスのクリックですら、しんどいのだけど
某体験版をやってました・゚・(ノД`)・゚・

こういう時のゲーマーの根性ってすごいなぁっと他人事のように思ったり。
いや、さすがにもう寝ますけど汗


リポビタンDとかそういう系統は、胃が弱くて合わないんですよ><;
飲むなら胃薬とセットだぜv(`∀´v)
by 鴫野 (2008-10-11 20:53) 

シルフ

救急車ということで驚きましたが、
幸いその後の経過はなんとか順調とのことで安心しました。

今年の冬頃にウイルス性胃腸炎でダウンして、
初めて点滴を受けたのですが、よく効くものですね。
(最初は軽い風邪かと思ってリポDで凌いでましたw)

自分もカゼでもゲームとかして安静にしてられないたちなんですが
今回はゆっくり休んで養生してください。お大事に。(゚ー゚

by シルフ (2008-10-13 03:23) 

鴫野

てか、リポDって、ゲーマーの必須アイテムなんですか?q(`∀´;q)
おじさん、すごい驚いてるんだけどw

ウィルス性ってのは怖いですなぁ…

点滴は私も初めて受けて、確かに効いたけど、
二度とやりたくはないなぁ…寝転んだままだと退屈すぎます><;

せめて病院はネットサーフィンサービスを備え付けるべきだ( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2008-10-13 19:05) 

てっくん

日頃から、ちゃんと栄養のあるものを食べて、無理せず休む時はちゃんと休むような、自分の体をいたわる生活に努めて下さいよ!

ほんま、心配したわぁ~
by てっくん (2008-10-14 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。