SSブログ

2008.8.25 雑記。 [徒然と]

今週は夜勤です。
ここ毎朝、涼しくて気持ちが良いですね('-'*

盆休みが終わった頃から本当に涼しくなりました。
なんというか、空を見ても秋空の雲が広がってる感じです。

最近、歳を取ったせいか、暑い夏より
過ごしやすい春や秋が好きになってきた今日この頃です。


■東方地霊殿■
たまたま虎の穴のHPを覗いてみたら
地霊殿の予約受付が始まってるじゃないですかq(`∀´;q)
商品発送は9/17?だそうです。

ちなみに予約ページはここですd('-'*

同じページに緋天想のサントラもあったね。
緋天想は購入済みで音楽がすごい良かったですv(`∀´v)
でも…発売日は揃えてください汗
運送料の関係で、今回はサントラをスルーしました。

さて、地霊殿の兵装は、前作の風神録より種類が豊富で楽しいですねー
特にボム。前作のアレはいまいちでした汗
どの兵装でも一緒のエフェクトだったしね。

今回は攻撃兵装以外にも、高速移動や画面ワープなど
色々と面白い試みがあるのも注目ですなv(`∀´v)
発売日が楽しみです('-'*

…シューティングゲームは苦手で、イージークリア程度の腕前だけど( ´∀`)y-~~


■ブログの更新頻度■
盆休みが珍しく充実?していた分、今は書くほどのネタが無く、更新無しが続いております汗
ブックマークしてくれてる人、ご足労 ありがとうございます('-'*


書くほどでもないけれど、ネタを引っ張り出してみる。

ペルソナ4はあともうちょいかなぁ…
ただ 所持金が余ってたので、登録済みのペルソナ全書を活用して
ちょっと強いかもしれない「Lv1 イザナギ」を作ってました。

…気がつけば、5時間くらい経ってました(;´Д`)ハァハァ

□Lv30 イザナギ□
力38 魔18 耐20 速12 運11

[ジオ] [スラッシュ] [タルカジャ] [ラクンダ]
[木っ端微塵斬り] [亡者の嘆き] [デカジャ] [ハイグロウ]

現在Lv30まで成長中v(`∀´v)
…なんだか「力だけ」が異様に成長中です(;´Д`)ハァハァ
一気に+2レベルアップした時なんて、力+6上がった時があったしね。

今回の製作に際しては、妥協の産物です・゚・(ノД`)・゚・エーンエーン
結局、一番欲しかったハイグロウしか取得させられませんでしたよ。

有益なスキルを持つ高Lvペルソナからランクダウン合体を繰り返して
最後は「ヨモツシコメ」+「オバリヨン」からイザナギを作りました。

ちなみに合体に使った二体のペルソナのスキル構成はこれです。

□ヨモツシコメ□
[ムド] [串刺し] [デビルタッチ] [亡者の嘆き]
[ジオ] [ハイグロウ] [疾風無効] [スクンダ]

□オバリヨン□
[シングルショット] [物理耐性] [デカジャ] [五月雨斬り]
[魔封成功率UP] [木っ端微塵斬り] [ハイグロウ] [マズルシュート]

イザナギに「絶対」継承させたかったスキルは、「疾風無効」と「ハイグロウ」だったんだけど
スキルの組み合わせで1時間くらい粘ってもロクな組み合わせになりませんでした。
※目標は、[ハイグロウ] [疾風無効] [物理耐性] [五月雨斬り]でした_| ̄|○

疾風無効+ハイグロウの組み合わせだと、他の二つのスキルが
シングルショットとデビルタッチになってたかなぁ…
詳しくは覚えて無いけれど、弱点無しで自然成長させても攻撃手段が無いに等しいものを
わざわざ作っても仕方ないので、妥協しました。

妥協というのは、「木っ端微塵斬り」+「亡者の嘆き」ですd('-'*
恐怖付与の全体物理攻撃と、恐怖状態の相手を即死させるスキルの組み合わせです。

今回の二体の材料ペルソナで「無駄」なスキルが多いのは、ただただ二身合体で
ランクダウンさせただけなのが大きいかなぁ。
二身合体だと継承スキルは4つだしね。三身合体だと最大5つだったかな。
5つだとすると不要なスキルを1個消せる率が高くなるわけで。
( '-').oO(ムド、デビルタッチ、シングルショット、マズルシュート、デカジャ…消し去りたいぜ。)

あとは合体の日付。スキル変化が起きる日付を狙うとか。
…なかなか難しいものだね(;´Д`)ハァハァ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。