SSブログ

2008.7.2 雑記。 [徒然と]

スモモが美味しい季節になってきましたねv(`∀´v)

熟れたスモモの甘酸っぱさといったら…これはもう、天上の果物だね。
基本的に手がベトベトになる果物は食べないのだけどスモモだけは別。
それを上回る魅力がたっぷりだぜv(`∀´v)

あと、まず自分がわざわざ買って食べないであろう果物類は
ブドウ、メロン、スイカあたり。この辺は誰かが買って皿に盛ってくれなければ
多分一生食べなさそうだ。
スイカは手が汚れる以前に、種がある時点でまぁ論外だな( ´∀`)y-~~


■ブログの方向性。■
最近、アレゲーの記事ばかり書いてて、そういうブログと勘違いされそうなので
ちょっと記事を書くのを自重して、この雑記を間に挟みます('-';

また何か、面白いネトゲでも始めればもっと話題の回転率が良いのだけどねー。
とりあえず、ディアブロ3はなんとかしてもらいたいですなぁ。

あ、2008年の7月の購入予定はきっちり立ててます。ここ→購入履歴一覧

ゲームでは、やっとこさロマネスク始めました('-'*
OPがFlashで読む、動く漫画みたいで驚いたぜ。


■変な夢。■
今週の日曜日の夜、妙な夢を見たぜ。
なんか夢の中で「眠れない、眠れない」とか思ってるんですよ。

で、朝起きたら、すごい眠たかったですq(`∀´;q)
眠ってるはずの夢でずっと眠れずに起きてる…というか布団で寝付けない
夢を見てるわけだから疲れが取れるはずないよね汗

最近、仕事が忙しいのでストレスが溜まってるのかしら?(;´Д`)ハァハァ

…とりあえず、最近、身体の一部に元気が無いことは確かです_| ̄|○


■物書き。■
最近、頭に取り入れるばかりの作業が続いたので、急に外に出したくなってきました。
そういうわけで久々に大学ノートを広げて、書くのを再開してみました。

まぁ何かのお話を書くほど、これといってネタが無いので
世界設定を相変わらず続けております('-'*

…見切り発車でも良いんだけど、それはやっぱりある程度、背景を作ってからじゃないとね。
でも見切り発車で実際動かして見ないと、出てこないキャラの個性とかもあるのよね汗

物書きの長さで言うと、最長で大学ノートB罫に文字がわりとびっしりで700ページちょいです。
自分の理想像を追求した、若くて恥ずかしい内容なのだけど、やっぱり紙という
アナログ媒体にちゃんと残ってるので、懐かしくて貴重な記録だと思ってます。

話の内容は自分の男性理想像と女性理想像を追及して、南国での交流を描いています。
今考えると、年下キャラや同級生キャラ、姉キャラなども出してるので、出来る範囲で
一通り書いてたんだなと過去の私にビックリ。

まぁ…そのせいで右手中指の骨の形が変形してるわけだが…(;´Д`)
エンピツ持ちすぎ(力入れすぎ?)のせいみたい。

700ページ台で書くのを辞めた理由は、主人公が就職するところまできたからです。
…当時、働いた事の無い人間が、仕事をしてる風景とか描くのは無理ですよ・゚・(ノД`)・゚・
続きを書きたかったけど、分からなくて書けなかったのが真実。

理想の主人公が、どのような理想的な職業に就いたか、就かせたかったかは
今考えても良い答えは出ないなぁ…。一応、現状では「翻訳家」が良いかなと思ってます。

ちなみに当時の考えでは海外青年協力隊か、もしくはNPO?として海外へ行って
福祉教育に情熱を傾けるという感じ。まぁ、この物語自体が海外の南国での話しなので
その南国で色々と地域のために何かやりたいってことなんだろうけど。


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。