SSブログ

2008.1.4 雑記 [徒然と]

■ビートマニア(一般ゲーム)■
RED、HAPPY SKY ともに2級合格しました( ´∀`)y-~~
いやはや10月に購入して以来、日進月歩で上達していってるようです。

現在、フリーモードでクリアできない難易度5の曲は、タイミングが合わないのが多いかなぁ。
「V」とかいつもタイミングがずれる(;´Д`A
合ってる時はずっと合ってるんだけどね(;´Д`)ハァハァ


■銀竜の騎士団(本)■
海外で人気の、AD&Dルール・グレイホークの世界を舞台にした小説。
主人公などの主要メンバーが子供たちと言うのもポイントですなd('-'*
帯にも書いてあるように、ひじょうに人気が高くて、アメリカで4巻完結の予定が
現在14巻まで刊行されてるらしいです(;´Д`)ハァハァ

実際、読んでみても翻訳がきちっとしてるので、読みやすくて、すぐに入っていけます。
ページ数も335ページと、読み始めたら一気に読んじゃいそうだぜ( ´∀`)y-~~


■NTT光ファイバー■
年末から二日おきに掛かってくる営業電話(出なくても分かる)をずっと無視してたのだけど、
今日、誤って受話器を上げてしまったので、勧誘のおねーさんの言葉に流されて
「じゃ、お願いします~」と言ってしまったぜ。

まぁ、いつかは越えないといけない壁なので、そのいつかが今日来た感じだ。
…一戸建ての家だけど、一人暮らしだからあんまり家を空けられないので
先延ばし先延ばししてたけど、まぁいい機会だなと思って('-'*

それとADSLコースを8Mから42M?コースに変更してから、
回線切れが多発しててうっとうしいって事もあった(;´Д`)


■「ファイター Lv3/ウィザード Lv3」に到達と今後の予定(DDO)■
先日、セカンドキャラの魔法戦士がLvアップしてキャラLv6に到達。
また一歩、自分の理想に近付いたぜq(`∀´q)

魔法戦士的と言えばバードは能力的には理想に近いけど、
私は別に歌を歌いたいわけじゃないしねー(;´Д`) 歌が無ければ選択してそうだ。

次のLvアップでは「ファイター Lv4 / ウィザード Lv3」ですd('-'*
ファイターは偶数Lvでボーナス特技を取得できるので、これで大旋風をゲットだぜq(`∀´q)
その後はどうやって成長させるかはちょっと悩み中。
そろそろ前衛に立つのもきつそうなので弓系統に逃げようかな? それともあくまで最前列か。
STR型なので、弓を扱うとなるとレンジャーのボウストレングスが欲しいし、
どうせ弓を使うなら束ね撃ちまで欲しいしなぁ…(;´Д`)
DEXが14なので、自力で束ね撃ち取得は不可能なので、ファイター→レンジャーに切り替えが
良さそうだけど、こんな中途半端に切り替えると取り返しが付かなさそうだ。

やっぱりここはファイターを維持だな('-'*
無難な遠距離型だと、リピーティングボウ+高速装填あれば十分だし。
問題は…私の理想とする魔法戦士がクロスボウなんかを扱わない事だ(;´Д`)

うーん、やっぱりこうかなぁ。
「ファイター Lv6 /レンジャー Lv1 /ウィザード Lv7」
STRはレアな装備品無しのエンハンスメントのみで余裕で22越えそうなので修正値+6。
レンジャーLv1でボウストレングスを取得すると一矢あたりのダメージ修正が当然+6なので
それなりに重い攻撃になりそう('-'*

あとはエンハンスメントでエルフ特有の弓攻撃ダメージボーナス+2を足して合計+8か。
束ね撃ちしなくても、弓ダメージが一矢毎に「1d8+8=9~16」とするとまぁまぁの威力だ('-'*

まぁ、当分はLvアップできないので机上の空論?はこのくらいで( ´∀`)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

スローイングダガーとか忘れてたな汗
早抜きだけで装填速度上がるし、何よりSTRダメージ修正だ。

あとカッコ悪いけど、ハンマー投げれば打撃相性。
ボウもクロスボウも刺突相性なので、打撃は珍しい。

選択肢はスローイング系の武器のほうが広いなぁ('-'*
それになにより、手元に戻ってくる魔法のナイフってのは、
魔法戦士として許容できる範囲内だ('-'*
by 鴫野 (2008-01-04 20:07) 

鴫野

思いついたらなんとやらで…ちょうどリターニングダガー(弾数無限)が
オークションに出てたので即決購入q(`∀´q)
新キャラ作って「早抜き」ありで、どれくらい早さに差があるか調査。

…変化がほとんど感じられません><;
後ろへ手を伸ばすアクションが若干早くなってる(ような)気はするけど
別にあってもなくてもいいくらいの影響度だ。

それにしても投げても投げても手元に帰ってくるのは
いい気分だね( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2008-01-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。